ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

美容院でイラっとする一言

<2019年02月25日 受信>
件名:美容院でイラっとする一言
投稿者:匿名

髪、痛んでますね(゚ω゚)

私はダントツこれです。
不細工ですね、貧乳ですねと同義だと思ってます笑
わかってるし、なんとかしようとしてるけど、こうなんですが何か?みたいな。
返事するにしても、そうなんですよしか言えない…
まあ、痛んでる自分が悪いんですけどね。

そもそも、コミュ障なので美容院では興味のない雑誌を読んでるフリして壁を作ってます( ̄∀ ̄)


皆さんはどうですか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は髪の毛傷んでますねって言われるのは、本当の事だったら大丈夫です。
わたしも美容師さんと色々と話するの苦手です。ずっと雑誌読んでます。
私の場合白髪が多くて白髪染めを定期的にやってます。ただ一ヶ月経たないのに伸びた部分が気になります。次の美容院までの期間、市販のトリートメントの白髪染めを使ってます。
それに付いて担当の美容師さんが根掘り葉掘り聞いてきます。
色は何色ですか?前と変えました~?どこの店で買ったんですか~?
超うるさいって思います。
前に担当の美容師さん一戸建て買ったらしく。賃貸の私に○○さんが家買ってみて不便なことありますか?
え?私家買ったなんて言ってませんけど。転勤族なので賃貸ですが・・・・・・
賃貸って言えなくて賃貸ですって言えなくて別に・・・・って答えました。
人の家のこと色々と聞いてこられるの嫌です。他にもお客さんいるのに。


No.2
<2019年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頭皮のマッサージでこ~~やって、こ~~~やると頬のたるみに効きますよ。って。
たるみ?
たるみの相談なんかしましたっけ。
あーそうね、たるんでるんですね。
ええ、ええ。そりゃすいません。


No.3
<2019年02月26日 受信>
件名:私は、、、、
投稿者:匿名

「白髪増えましたねー」と大声で言われたこと(笑)

周りにお客さんもたくさんいたし、すごく恥ずかしかったです。

私も雑誌を読んでるふりをしていますが、話しかけられてしまうのでしぶしぶ対応しています。


No.4
<2019年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は自分をコミュ障とまでは思いませんが美容院での会話は苦手です。

不細工、貧乳と同義語とは思いませんし。
「痛んでますね」の後に「パーマやカラーはしないほうが、、、」とか、いいシャンプーやトリートメントをすすめるとか、お仕事だと思いますけど。

コミュ障で、それ以上話をしたくないならだんまりで返すのもいいけど、
「わかってるし、なんとかしようとしてるけど、こうなんですが何か?」と、返してみると新展開あるのになと思ってしまいます。


No.5
<2019年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

割とイラッとしやすい私ですが、髪いたんでますねは全然気にしたことがなかった~!感覚とは人それぞれですね。美容師さん達も会話のつかみというか、始まりに言ってるだけでしょうけど、天気の話的な。

髪が厚くてという話をしたら、「抜くわけにもいかないしねー」と言い放った美容師にはイラッとして2度とそこにはいかなくなりました。縮毛矯正のヘタな人だったなぁー


No.6
<2019年02月27日 受信>
件名:私の場合は…。
投稿者:ヴィヴィ

気にいらない美容師にヘッドスパやってもらった時の事……。

たわいない会話の中で、
私「今度、1ヶ月、研修に行くんですけど。」
美容師「だれが?」
私「わたし」
(私に決まってるでしょ。気が利かない質問にイラつく。)
美容師「ヘッドスパ、どうしようだよね~。」
私(いつ、ヘッドスパ、やってもらいたいって言いましたっけ?)

美容院でイラッとする二言でした~。


No.7
<2019年02月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は自分で髪の毛傷んでる人だと思ってるので、言われても気にしません
気にしないと言うか、そう言われるならどう手入れすれば良いのか、オススメの商品はあるのか聞きたいくらいですね
でも担当美容師は髪の毛傷んでないって言います。社交辞令なのか本当なのか分かんないです
自己流でヘアケア製品買って何となくやってますけど、当たりなんだか違うんだか。気に入ってやってるので別に良いんですが

私はオシャレな美容室じゃなくて、資格あるけど美容室では働かない、主婦さん達が集まる地元の美容室に通ってます。なので余計なセールスとかお話とかほぼ無いです
世間話してたり、喋らなかったり。その時その時なのでいらっとしたりもしません

修行積んだ美容師のいる美容室に行ったら「傷んでますねー」とか言われるんだろうなぁ笑笑


No.8
<2019年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:プンプン

美容院で、イラッとした一言!

髪の頭皮チェックされ、
「頭皮、汚れ、たまってますね~。」
だから、美容院行ったのに、
「髪、汚い人、やりたくないんですよぉー。」
髪、汚い人、やるのが美容師の仕事でしょ?


その美容院は…………
まもなく、つぶれました。


No.9
<2019年02月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

頭皮硬くなってますねー
髪おおいですねー
髪の毛痛んで乾燥してますねー
白髪気になりますかー

人の弱みにつけけみ、最後に何かケア製品を買わせようとするから、悩みがあっても決して相談はしません。


No.10
<2019年03月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はもう20年近く、同じ美容室に通っているので、悩み相談までして、リフレッシュできる場所です。
信頼できる美容師さんに出会えると、楽しい場所でもありますよ。


No.11
<2019年03月03日 受信>
件名:No.2さんに続いて……。
投稿者:ホホコ

なんだかあやしげな《くし》登場!

美容師『このくしでこーやって、こ~~やって、髪をとかすと~~ホウレイセンが伸びますよ~。』

突如、手かがみ渡される。

ホウレイセン!ドアップ( ̄□ ̄;)!!


美容院でビックリ仰天し、
イラッとしました(*`Д´)ノ!!


No.12
<2019年09月19日 受信>
件名:やる気のない店長の一言
投稿者:匿名

ある日、美容院にカラーしに行きました。
前回と同じく店長指名しました。

「家でカラーしないの??」


美容院でカラーするのが美容師の仕事やろ!!!!

しっかり、仕事せいやーーーー!!

こっちは市販のカラー剤より高いお金はらってんだよ。


イライラMAXになったのは言うまでもありません。


No.13
<2019年09月21日 受信>
件名:無題
投稿者:あき

髪の色リタッチじゃなく揃えたほうが良いですよ!
と言われるも、
全頭は痛むからちょいちょいリタッチに通ってるのに、アホか!と思う。
髪癖ひどいね〜!縮毛かけたら?
お前が言うな。 
伸びてきたらむしろ悲惨だからかけたくないっつーの。
仕事場では髪縛ってるからいいです!
と全て却下しますよ(笑)
マシンガントークうるさいおばちゃんだったな。
指名って面倒だからしない派なんだけど、
次回は、
前回のこの人だけは嫌です!と、店長に逆指名してやろうと思っている。


No.14
<2019年09月24日 受信>
件名:あきさんへ
投稿者:ヴィヴィ

店長に逆指名!

同感です。

多いにしてくだされ!!

客も強くないとあかんです。

マシンガンおばちゃんも勉強せなあかんぜよ。


No.15
<2019年09月25日 受信>
件名:美容院でイラッとした無言
投稿者:ヴィヴィ

とある美容院に、図々しい男性美容師がいました。

指名してもいないのに、あたしが来店すると、あたしの施術をやりたがり、他の美容師に自分がやるからと言い、あたしに何の断りもなく、無言で無造作に髪を触り(と言うより掴み)勝手にブローしたり・・・
引っ張られてイターイの何のって!
美容師の手は、顔にガシッとあたるし・・・
勝手に汚い手で触るなっちゅーの!!
シャンプーも、無言で勝手に洗い、
ガツガツ、ゴツゴツ!!( ̄□ ̄;)
これまた、イタ~イ!
下手くそを通り越してました。

絶対にassistantだと思っていたら、stylistでした。

外見も好みのタイプとは程遠い
何のオシャレもセンスもなく
tension急降下↓

全てがマイナスな美容師に
(もはや、美容師に向いていない)
一回ならまだしも、何回も当たり、
ぶちギレて逆指名したのは言うまでもありません。

この日から、絶対、施術も外見も上級クラス指名しようと心に誓いました。。。


No.16
<2021年02月27日 受信>
件名:イラッとした一言
投稿者:匿名

私「髪型変えたいのですけどぉー?」
美容師「まだ、いいでしょう!」

え?美容院って、髪カットするところではないの??


No.17
<2021年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつも行く美容室じゃなく、ちょっと浮気して違う所に行ってみた。
カラーとカットをお願いしたら「パッチテストしないと怖いですよ?」と。
いやいやカラーは○十年やってますからアレルギー等はありませんよ?と伝えるも、、、
うちは初めてですしと譲らない。

実はいつも○店(店舗違い)に行ってるので同じ薬剤なら大丈夫だと思います♡と答えましたが。

ブスーーっとした態度。
そこまで?何故?

イザ用意が始まると耳元で「知りませんよ」って。

は? 

何か急ぐ用でもありました?
今日はカラーやりたくなかったの?

カットで帰りましたよ。


No.18
<2021年03月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

この頃、美容師が指導者みたいになっちゃって何なの?
最悪です。
私はお客だよ。
もう指名しません。


No.19
<2021年03月02日 受信>
件名:私も美容院で嫌な思いしました
投稿者:匿名

お店側の不手際でお客さんが押せ押せになってるのに、次の予約のお客さんが来てしまったからって先に来たお客さんを雑に手抜きでさっさと終わらせてしまう。
本当こっちはとばっちりみたいな・・・・・
私はこのお店3回目です。
普段はオーナーさん一人でやってますが、予約が多い時はアルバイトの(40歳くらい)方にお願いしてる感じです。そのアルバイトの方が「突然しまった~(>_<)ハサミ家に忘れてきてしも~た~」って。
それからもう・・・カラーリングの後のシャンプーは1回だけで終わらせるし、ブロー後の髪の毛手チェックもなしで帰らされました。最後に前髪とか整えますって言われてたのに(T_T)
美容院って次の客が来てしまうと、早くやらなきゃと焦って今施術中のお客を疎かにしちゃうのって共通なんでしょうか?
前に長年通った美容院では切った髪の毛掃ってくれずに帰されました。なので車の座席には髪の毛めっちゃくっついたし、顔にも髪の毛がめっちゃついてる。
帰りに立ち寄ったお店のトイレで髪の毛掃ったら床にどっさり髪の毛落ちちゃいました。悲しかったので立ち去ってしまいましたが・・・・・・
そのお店もビックリでしょうね。床に髪の毛めっちゃ落ちてるんですから。
あれは生涯忘れないでしょう。
口コミに投稿しても良かったのですが・・・・・・しなかったです。


No.20
<2021年03月03日 受信>
件名:美容院でイラッとしすぎた事!!
投稿者:ヴィヴィ

あー
私もありましたよー

30分遅れたからといって、30分省略され(こちらには何のお知らせもなく)髪染まっていなかったり、、、
シャンプー後のマッサージ全くしなかったり、、、
何の不満か知らんが、髪バサバサに切られたり、、、
これが、最大の嫌な思い出❗
『人を呪わば穴二つ』だか、いまだに恨んでる❗❗
こんな酷いことされて、恨まない人はいないと思う。。。
髪が元に戻るまでは・・・❗

女は髪がい・の・ち!なんだから。。。


No.21
<2021年03月04日 受信>
件名:聴いてほしい
投稿者:匿名

聴いてください。白髪染めに行った時のことです。

アシスタントに「色は如何なさいますかぁー?」と訊かれ、色のサンプルを見せてもらいました。私は「自分の色に近いものでお願いします。自然な感じで」と言いました。
それに対しアシスタントは、白っぽい黄色や、白っぽいピンクを指差して、「こんな感じとか?」と言います。
私はダークブラウンを指差し、「自然な感じで」と言っても、アシスタントは黄色やピンクを指差します。
どんな色にされるのか不安になってきました。
美容師にも「自分の元々の髪の色に近い色で、できるだけ自然な感じで」「職場で明日『染めたね』と言われないように」と話すと、

美容師はなんと、「だったら染めない方がいい!」と。
さらに不安になり、「自然な感じでお願いしたいのですが…」と言うと、

美容師はまた「だったら染めない方がまし!」と言います。


何だか悲しくなりました。
その美容院は美容師が1人でやっている所です。アシスタントらしき人は複数いますが、お店の雰囲気が良くありません。
その日は予約して行ったのですが、お店が混んでいて待たされました。

もう二度と行くもんか!と思いました。何だか腹が立ってきました。


No.22
<2021年03月04日 受信>
件名:No.21さん
投稿者:No.19

結局仕上がりはどうなったのですか?
あまりにもその対応ひどくないですか?
混んでる店で一人くらいお客減っても困らないってこと?
私の昔通ってた美容院も一人くらいお客減ってもいいって感じだったのでしょうね。
担当美容師さん長年通ってるからちょっとくらい手抜きしても大丈夫!って自信があったのかな?
髪の毛切るのも下手くそだし(毎回???ってくらい変な髪型にされます)、長く通い続けた私がバカでした。


No.23
<2021年03月06日 受信>
件名:no.19さん
投稿者:no.21です

私の愚痴を聴いて頂き、ありがとうございます。

白髪染めは、無事に普通の色に染めてもらいました。
しかし混んでいたため、薬液をつけたまま結構長く放置されました。薬液に負けて髪の毛が切れたりしないのだろうか?と心配になりながら雑誌をひたすら読みました。
時計を見たかったけど、見える位置になくて(わざと見えない位置にしているに違いない)。


終わった後、ブローの時に髪が櫛に引っかかり、かなり痛んだなと思いました。その後、自宅でトリートメントしたけど、数日間頭皮がカピカピしました。


その美容院の人間関係を見るに、美容師はアシスタントをまとめるのに苦労しているみたいです。一人対複数だし。
何となく知り合い同士というか、ママ友?みたいでした。ママ友だから労使の関係ではなく同等でしょ?みたいにアシスタントが思っている雰囲気です。

美容師1人で同時に4人の客のカットやら毛染め。

やっぱり対応悪いですよね?私の気のせいや僻みではないですよね?

口コミ投稿したいけど、やり方が分からないし、投稿したことで相手が悲しむのも気の毒で。コロナ禍ですし。

でも本当に、黄色やらピンクのグラデーションのサンプルを見せられた時は不安でした。人形や、昔のギャルみたいな色にされたらどうしよう(泣)と。


no.19さんに聴いてもらえて安心しました。自分の感じ方が変なのかなと思っていたので…。自分に非があったわけではないと確認できて安心しました。


No.24
<2021年03月08日 受信>
件名:美容院でイラッとした事!
投稿者:匿名

美容院に行ったら、門前払いされた。

10~15分遅刻しただけなのに。

それも、毎回。。。

何もしないで帰らされるなんてあり得ない!

ホンマに客に失礼な美容師だ!!

高飛車で性格が悪い!!!!


No.25
<2021年03月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

遅刻する方が悪いです。遅刻してもOKは相手側の好意で成り立っています


No.26
<2021年03月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学生の頃から特に染めたい色もなかったから黒髪でいたけど、20歳頃に可愛い色にしたいと美容室へ行きました。そこで男の美容師に「この年まで染めてなかったのは何かこだわりとかあるんですか?」と若い子はカラーして当たり前でしょみたいに言われたのが「余計な一言だなー」とイラッとしました。その後は他の上品な女性美容師さんを指名しました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME