ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

不運が続いたとき、何かしますか?

<2019年02月23日 受信>
件名:不運が続いたとき、何かしますか?
投稿者:匿名

大型スーパーにいき、知らないおばさんというか、恐らく、60代から70代の方だと思います。
周りをキョロキョロしながら、私は当たらないように避けてはいたんですが、デカイカートを横腹に思い切りぶつけられ、邪魔だよと言われ、そのまま、足までも踏まれました。
後ろ向きなら見えないので仕方ないのですが、前進してきて、ぶつけられて。しかも、謝りもされず、私がそこにいるから悪いのよとデカイ声で言われました。
えっ?と思い、近くにいて一部見ていた店員さんを呼び、経緯を話していたら、わざわざ戻ってきて、さらに、エスカレート、ヒートアップ。
おばさんの旦那さん?兄弟?らしき人が来ました。
謝らなくても許してやれよと言われました…。
踏んづけられたり、カートで思い切りぶつけられたり、私が悪いのかと考え込んでしまいました。
せっかくの休み、悶々としちゃいました。
また、先日、車を当て逃げ去れてました。
ドライブレコーダーは、作動してませんでした。
お払いでもした方がいいのか。
なんとなく、今月運勢見てましたが、年齢が、33歳の厄年と、大殺界でした。

高齢者のキレやすいのは、やはり、前頭葉の萎縮が、関係あるのかな?
納得いかない。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

不運の内容によるかと思います。
読んでいて、トピ主さんは年配の人達とのトラブルについて言いたいのかなと思いました。
60歳以上の人ばかりの地域に住んでいるなら年配者とのトラブルもあるでしょう。そうでないなら、私なら自分にも何かあるかと原因を考えます。掲示板に来て、最近特に高齢者に対しての不満を書く人が多いようですが、あまりトラブルが続くなら、「こんなに同じ様なトラブルを引き寄せて、自分は自分に何を気づかせたいのか?」と私なら考えます。
それと御払いもいいですが、同年代ばかりの地域に引っ越してはいかがですか。そうすればトラブルも減りますよ。


No.2
<2019年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

申し訳ありませんが。。。
そんな些細なことで気に病む時間がもったいなさ過ぎです。
上を見ても仕方なし、下を見ても仕方なし。
でも、ある時あかの他人が自分の人生の一幕にズカズカ入り込んでしまうときがあります。
いい事ならありがたいし良いご縁に感謝することでしょう。
でも、今回の事のように良からぬ不本意なことの一幕はどうにも腹の虫がおさまらないです。
但し、自分が逆の立場であったのならいかがでしょう。
イヤイヤ現実自分が被っていることが腹立たしい、は確かでしょうが御心の気持ちですべてを許すことができるようになることが人間の器を大きくする修行と思えば未熟な自分を正すことができるのではないでしょうか。
不運が続くとき何をしますか、の問いに私は水分を取り「幸運を呼ぶメロディー」を検索して耳から聞く、皮膚で聞く、空間を和やかにします、とアンサーします。


No.3
<2019年02月24日 受信>
件名:苛々は長続きさせないようにしてます
投稿者:匿名

私も小さい事で腹立てますよ
今からやろうと思ってたことを先輩に言われたら「今やろうと思ってたんですけどぉ!?」と心の中でキレながら「はーい!今やります!!」って笑顔で答えておくとか
ピシャリと言われる事があったら「そんなにキツイ言い方しなくてよくない!?」って思ったりとか
割り込みして来た車がお礼もしなかったら「図々しい奴!!」って心の中で舌出したりとか
明らかに入れてもらえるだろうタイミングで車が入れてくれずに延々と待たされる羽目になったら「意地の悪いやつ!!」って思ったり
右に曲がりたくて信号が赤になったのに車が猛スピードで突っ込んで来たら「クソ親父!!」って車の中で罵倒したり

ほんと、小さい事でキレてますね、私
羅列したらバカバカしくなって来ました笑笑
でも、その苛々はあんまり長続きしません
気にしていない、引きずらない、と言うよりも、考えるのが面倒になって来ます。私が相手に同じ事しなければいっか、みたいな
また同じ状況になったらキレますけどね笑笑

去年の末ですかね、あまりにも不運が続いた事があります
仕事は上手くいかずに注意されてばかりだし、理事長先生からは嫌味を言われるし、事務長からは文句や注文を山ほど言われるし、家に帰れば同棲していた母親から何十回と聞かされた愚痴を延々とリピートされたり、逆ギレされたり説教されたりして
私が一体何したって言うんだよ!!くっそーーーー!!!ってかなり心の中で腹立ててたんですけど、私はあんまり愚痴とかを他人に言うタイプでは無かったので溜めまくってました(本当は溜めるの良くないのかも知れないですけど)

そこで思い出したのが自己啓発系の本の言葉なのですが、要約すれば「世の中理不尽だと思うなら感謝しやがれ!!」みたいな事がかいてあったんですよね。感謝すれば今すぐではなくても幸せになれるぞ!みたいな
で、その方法が「ありがとう、愛してる」って言うだけ(心の中ででも)。なのでお金は一切かからないので、まぁ時間もあるしやってみよっかなって
で、別に1日何回とか決めなかったんですけど(本には五万回?だっけ?言えって書いてありましたが面倒です!!笑)思い至った時に心の中で呟きまくってたら、ある日突然先輩が優しくなりました。本当に、何故か突然。私が対応を変えたとか、仕事のやり方を変えたとか、そんなことも無しにです
もしかしてこれって「ありがとう、愛してる」の効果!?と調子に乗って心の中で呟き続けてたら、ある日突然事件が起こりました
とあるコンビニに寄って駐車場から出る際に、他の車とぶつかっちゃったんです!
突然の事でパニックになって、取り敢えずぶつかった場所から少しだけ移動してぶつかった場所が見えるようにしたんですけど…お互いの車にはかすり傷一つ無し。怪我人もなし。と、奇跡の出来事が。大丈夫大丈夫!と笑顔で許してくださったんですが、一応相手とは連絡先交換しました。でも3日後ぐらいに「本当に大丈夫でしたから、連絡先消しますね」って連絡が来たきりでした
これ、あの言葉のおかげなのかも…なんて感激したのを覚えてます

それと同時進行していたのが、自分がどうなりたいかってお願いする事。ただし、「こうなりたい!」じゃなくて、「こうなった!」って形にする事(私の場合は「仕事がしっかり出来るようになった!!」って毎日心の中で言ってました)
多分、それで先輩が優しくなったのかな?とか、思ったり思わなかったり


……なんか宗教っぽくなってて、気持ち悪かったらすみません
もし興味がありましたら試してもらえると幸いです


No.4
<2019年02月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も些細なことでイラッとしたりします。
家近くの古いスーパーはこの界隈では安いのでお客で混んでます。比較的混み合わない時間帯選んで買い物に行ってます。
まず駐車場からストレスです。路駐は多いですし。車出入り口付近に止めたがります。
空きがないと路駐もしくは車を付けて空き待ちです。地域せいでしょうね。
ぶっちゃけお店の中も外観も狭いし汚いです。カートも2台がやっとすれ違うぎりぎりのスペース。
多少ぶつかっても気にしてたら切りがありません。
私が先に商品選んでても後ろや横からごめんなさいもなく手が伸びてきます。
行くとストレス溜まるスーパーって個人的に名付けてます。
車のマナーも悪いです。わき道から出ようとしても、信号が赤になって止まる時にスペース開けてくれる人もいれば、私の前で車止めて知らん顔する人もいます。これは圧倒的に女性です。
こういう時は器の狭い人間、心に余裕ない人って思うようにしてます。


No.5
<2019年02月27日 受信>
件名:掃除
投稿者:オカメインコ

 掃除、片づけしてみては?

あと、今後はドライブレコーダーを絶対設置。
被害届を出す。
こういう嫌な態度をスーパーでとられたときに、「痛い」って大声で叫ぶ。
訴える。のであれば、訴える。
法律の知識をつける。
それを糧にどうするかしかないのかも?
いざと、なったら言えないのわかりますが。


No.6
<2019年03月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も些細な事でイライラして、高いお金を払ってアンガーマネジメントを受けました。結局「やり過ごす」しか無いという結論です。相手は変えられない。自分は変われる。
頭では分かってるけど、結局受講した意味はあんまりなかった。
やり過ごすにしても度があるし。それこそ理不尽な事なんて看護師してると多すぎて耐えられない!


私も厄年の時は酷かったので、確かお祓いに行きました。お祓いしてもダメな時はその神社に行ってプロ野球選手さながらに5円玉をお賽銭箱に投げつけて「お祓いの効果ないじゃないか!」と心の中で叫びました。スッキリはしました 笑


あと、ヤンキー害や老害は時と場合によるけどあんまり関わると変な人も多いから無視ですかね。ムカつくけど。
仕事の時は目をそらさずガン見して正当な意見を切々と唱え続けると逃げていきますがね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME