ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近、自転車が怖い

<2019年02月23日 受信>
件名:最近、自転車が怖い
投稿者:匿名

レース用自転車も、最近かなり多く、車の運転しているときはかなり気をつけてますが、やはり、車側からすれば、自転車は邪魔です。
マナー悪い人ばかりとは限りませんが。
自転車は、車道、歩道をどちらも走るので、本当にどちらかに限定してもらいたいです。
しかも、引っ越してから、余計に引っ越した地域は道車道も、歩道も両方とも狭く、歩道から急に飛び出てくる自転車が多すぎて…。
危うく接触しそうになり、ブレーキなんて、何回も。
歩道も狭いので、歩道も、猛スピード出した自転車がいて、歩道を歩いている人に対して、チャリチャリ鳴らしながらスピードを緩めずに我が物顔で走り回る始末…。
しかも、また、車側の意見からすれば、後ろも見ず、急に反対側に横断する自転車が多すぎます。
事故起こせば車側が悪くなるんだからいい加減にしてもらいたくて、危ないから、若い男の自転車にクラクションを注意で短めに鳴らしたら、小石を拾って車に投げられました。運転席の窓に当たりました。軽いヒビが入りました。
自転車は逃げてしまって追えなかったから仕方なく、警察に届けましたが、ドライブレコーダーに、石を投げられたとこだけ写ってないんですよね。
本当にマナー悪すぎ。
マナーも悪ければ、地域住民も悪い地域なのか?
本当に嫌になりました。
元いた地域に帰ります。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自転車のルールって曖昧と言うか・・・・・・
基本左側走行だけど右側走行してる人もたくさんいますし。
夜も無灯火だったり。2列で走行してる高校生も・・・・・
車で走ってて怖かったのは、左走行してた自転車が後ろも確認せず手信号もなくいきなり右折したこと。本当怖かったです。これは老人でした。
私もいつ事故にならないか冷や冷やしながら車運転してます。


No.2
<2019年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は車の運転中バイクが邪魔で仕方ありません。もう少し端に寄れば良いのに寄らずに邪魔で。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME