ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

仕事が出来ない(もう、半年が経過するのに、部屋持ちも、遅番も出来ずフリー業務しかさせて貰えません)

<2019年02月11日 受信>
件名:仕事が出来ない(もう、半年が経過するのに、部屋持ちも、遅番も出来ずフリー業務しかさせて貰えません)
投稿者:ひろ

もう、半年が経過するのに、部屋持ちも、遅番も出来ずフリー業務しかさせて貰えません。
結構、抜けも、あって自分が悪いのは良くわかるのですが。
最近点滴チェックも、時間間違えがあって禁止になってしまい。
看護師続けられるか不安です。

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

似たような投稿が多いけど、みんな自分でどうにかしたいと思ってないのかなぁ?
「させてくれない」「させてもらえない」
って言うけれど、周りが心配だからさせられないのです。
抜けが多いのはどうして?どうすれば抜けが減る?
仕事をさせてほしいと思うなら、どうしたらいいか?自分の苦手な事をどう克服させるのか?
1人で悩んでないで、先輩に相談すべし。
ミスをしない人はいないけど、振り返らない人はいつまでもお荷物扱いですよ。

新人でインシデントナンバーワンだった20年目の私より。
(私はTODOリスト、チェックリスト、1日の計画を分刻みでスケジュール管理、分からないことはそのままにしない、不安なら怒られても嫌がられても先輩に確認する。それで私はミスを無くしたよ。)


No.2
<2019年02月11日 受信>
件名:追加
投稿者:ひろ

1年経とうとしているのに、夜勤も出来ないので、転職するべきかも悩んでます。


No.3
<2019年02月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の時点で半年ということは、まったくの新人看護師ではなく、夏頃に今の職場に転職された経験者の方ということでよろしいでしょうか。
以前の職場から転職されたのも業務上の評価が理由だったりするのでしょうか?
もし本当に抜けやミスが多くてどこに行っても困った人だという評価になってしまうのなら、まず抜けやミスを減らすための対策を本気で考えないといけないと思います。ミスが多いけれど業務の幅は広げたいし評価も得たいというのは無理な話です。
以前の職場では問題なく働けていたのに今の職場ではやることなすこと批判されるとか、1回のミスも許されず過剰な叱責や業務制限を受けるということなら、職場自体が良くない環境である可能性もあります。


No.4
<2019年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その職場では、ずっとフリー業務しかさせてもらえないと思います。他の職場に転職して、ある程度ミスをしても、あなたがルーチン業務をミスなくできるまで見守ってくれる職場がいいと思います。


No.5
<2019年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:みー。

こんばんは。
私も新人で、フリー業務をしてます。始めは基礎技術からスタートしてみようという事で、フリー業務かエイド業務してます。

点滴チェックの点滴時間間違いについて、改善策は見つかりましたか?
どうすれば良かったのか振り返りを行うことでそのミスは今後なくなるかなと思います。

抜けがあるならばチェックリストを作成して、実行されましたか?
その結果どうなったのか評価はされたのでしょうか?

一つ一つ、どのようにしていけば良いか考えていくことから始めたら良いのではないでしょうか。

私も周りから色んなことを注意されたりしてます。
でも、自分が出来る改善策を見つけていかないと解決しないので、なんとか頑張ってるところです。


No.6
<2019年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間向き不向きもあれば合う合わないもあります。
自分が決断して進んだ道も、実は実力が伴っていなかったり、ハードルが高くて成長の評価が得られないなどさまざまありますって。
私は上司が半年経ても成長が見られないとして異動辞令を出しました。
異動先では手取り足取りの指導もあって数か月後に夜勤ができるようになりました。
自分が思い悩むばかりではなくて、反省の後に対策をその都度立てていく努力を怠ることなく、評価と成果は上司に任せましょう。わからなければ先輩に相談確認を行いましょう。その後の事は人事担当が考える事です。


No.7
<2019年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

学ぶ気あります?やる気あります?
分からなければ、聞いたり、助言もらったら、メモしてますか?
信頼されていないのでは?
普通、半年にもなれば、夜勤できますよ。
看護師になって終わりではない世界です。
看護師になってからも、勉強、課題、研究ありますよ。
自分の行動を振り返って見てください。
中には、看護師1年目でも、学生と同じように、行動計画やらせてる部署もあります。
そうしてみたらいかがですか?

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME