ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

2019年入学(同じ境遇の方とお友達になれたら心強いかな〜と思い投稿させてもらいました)

<2019年02月03日 受信>
件名:2019年入学(同じ境遇の方とお友達になれたら心強いかな〜と思い投稿させてもらいました)
投稿者:みき

こんにちは この春からの入学になりますが今不安でしかありません この先どんな生活になるのやら…同じ境遇の方とお友達になれたら心強いかな〜と思い投稿させてもらいました

スポンサード リンク

No.1
<2019年02月17日 受信>
件名:西野学園入学
投稿者:みきママ

2019年春に入学する者です
不安いっぱいですが同じ境遇の方いらっしゃいますか?


No.2
<2019年02月18日 受信>
件名:頑張って
投稿者:ぶーさん

みきママさん、私は今年卒業になる西野の生徒です。今年入学されるのですね。おめでとうございます。
不安でいっぱいだとは思いますが、入学を控えた同級生の皆さん同じように不安な方が多いと思います。
でも面接授業や認定試験、実習などで同級生と仲良くなると思います。それに皆んな同じ目標に向かっているので大丈夫ですよ。
私も沢山の人達と出会いました。その時だけの方もいましたが、連絡先を交換したりして会えた事に感謝しています。勿論、西野学園の先生方にも出会えた事、様々な激励や意見を貰えた事に感謝しています。入学の時は、「2年かぁ、長いな」と思いましたが、あっと言う間に卒業です。国試も終わりほっと一息していますよ。なので、みきママさんも沢山方々との出会いを大切にして頑張ってくださいね。


No.3
<2019年02月25日 受信>
件名:西野学園入学
投稿者:みきママ

ぶーさん温かいお言葉ありがとうございます
不安だらけですががんばります^_^
いくつか質問があるのですが質問させてもらっても大丈夫でしょうか?


No.4
<2019年02月26日 受信>
件名:私で良ければ
投稿者:ぶー

みきママさん、私で答えられる範囲であればお答えしますよ。
ただ、私の時とカリキュラムが違う様ですので、参考になるかは‥。
どの様な事でしょうか?


No.5
<2019年02月27日 受信>
件名:質問です
投稿者:みきママ

ありがとうございます 早速ですがこの西野学園のサイトの仕組みがよく分からないのですが2019年入学の人達のサイトってどうかしたら見れるのでしょうか?誰かが立ち上げなきゃダメな感じですか? あと事例とかレポートとかってぶーさんはPC派でしたか?私もPC考えてますがアナログ人でありまして…PCで始めて途中挫折して手書きと混じったりとか有りでしょうか?統一する必要あるのでしょうか?質問責めですみません 元々心配性なんですが、この度それがパワーアップしております^_^ すみませんがわかる範囲でいいのでよろしくお願いします


No.6
<2019年02月28日 受信>
件名:お答えします
投稿者:ぶー

みきママさん、お答えしますね。

2019年度入学の学生さんは、サイト立ち上げているのかわからないですが、入学する方はいるのでみきママさんがこのコメをこのまま立ち上げておいて良いのではないでしょうか?たくさん立ち上げてもわからなくなりそうですので。

事例などの提出物ですが、パソコンの方が楽だと思います。手書きで書かれている方もいましたが、書くことが苦でないと続けるのは難しいのではないかと思います。私は無理でした。
手書きで楽な所もあるので手書きとパソコンを合わせてましたよ。
提出する時は、自分でも保管が必要なのでコピーしたりUSBに保存したりしてました。多分、入学式でのオリエンテーションで説明はあるとは思いますが、提出物はボールペンなど消えない様になっているもの(コピーした方とか)を提出します。あと大量の紙を閉じれるホッチキスがあると便利です。コピー用紙は大量に買いました。


No.7
<2019年03月01日 受信>
件名:助かりました〜
投稿者:みきママ

わかりやすく説明して頂いてありがとうございました
参考にさせてもらいますね^_^
あとは、本番まで待つのみ 頑張りますよ〜
そしてまた何かあった時は相談させてくださいm(__)m

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME