ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

医療業界のブラックについて語り合いしましょう!

<2019年01月29日 受信>
件名:医療業界のブラックについて語り合いしましょう!
投稿者:つるちゃん

私の勤めている病院の経営者及び、グループ会社の上はアホです。

毎年全員テストがあり、グループ会社の歴史や常務達の人数をテストに出されますし、社員総会などもあり時間外に練習もします。
でも残業代は一切つかないし、ボーナスも寸志程度です。

みなさんの職場はどんな感じですか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月29日 受信>
件名:それは共感できる
投稿者:白

医療業界も勿論、ブラックですが、、看護師?ほぼ女社会のせいか?人間関係疲れます。

・職場に1人はいるお局様の癇癪にウンザリ
・今より若い時は、若くて、彼氏がいて、大卒、正看護師という理由で準看護師から嫉妬の悪口、嫌がらせ(勿論、準看護師にも人それぞれあるでしょう、、)
・新人ハブ
・夫が医師だと分かると嫉妬のマウンティング
・自分の思い通りにいかないと、足を引っ張って仕事の邪魔する人
・言った言わないのどーーーでも良い悪口合戦
・事実のないことをまわりに言いふらす。噂好き

優しい人達に囲まれて生きてきたので、
この業界に入って、人ってこんなに悪口言える生き物なんだ、、、。
と、新人一年目で絶望した思い出があります。

一部の患者さんや尊敬できる先輩との良い思い出だけを握りしめて頑張ってるのは私だけではないと思いたい。


No.2
<2019年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

市役所勤務していますが、財政難のため、賞与が年々減ってます。
初めは4,4ヶ月だったのに、今は3まで減らされました。普通は上がるはずでは?
それに、住民は転出ばかりで、市としての維持が難しく、合併の話も。それなのに、市は断固拒否。
住民に対しては、住民税、固定資産税を上げ出したため、さらに、転出ばかりされてます。子供の出生率も二桁前半。
職員にも、賞与を減らす説明はありませんでした。
勝手に減らされてます。残業代は今は0になりました。辞めどきです。


No.3
<2019年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブラックな法人とかって、理事長が家族感覚というかお友達大好き主義が多い気がします。

前に勤めた法人は、4月の新卒採用と一緒だった事もあり新人研修を受けさせられましたが、理事長の社史説明は2時間もあって「俺の好きな社員紹介30人分」だった時は引きました。
しかも退職してすでに存在しない社員も含まれる…。
それを聞いている社員は嬉しそうに「理事長〜言い過ぎっす!」って…。
会社の組織関係の説明は皆無でわたの上司は誰だったのか、辞めた今でも謎のままです。
ちなみに、俺の好きな社員に含まれてないといじめの対象で、ボーナスもマイナスになってました。


No.4
<2019年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブラックな人間、どこにでもいますよね!
以前、引っ越しで大学病院から地域の市民病院に転職した時です。師長!!
あなた、大学病院で働いてたからって、いい気にならないでね。と、配属初日に陰に呼ばれて言われました。はぁ??
どうしてですか?と聞いたら、自分はこの市民病院しか働いた事がないからと言ってました。
後に、スタッフから師長は大学病院コンプレックス?と聞きました。
以降、事ある毎に○○さ~ん、私、学会の司会を依頼されたの、どう思う?とか、この間会議に行ったら○○大学病院の看護部長が隣の席だったの~、どう思う?と、訳の分からない報告。
そんな方も、今やその病院で看護部長。看護部からかなり可愛がられてたからな~。世渡り上手いですよね。
スタッフからは超嫌われてたのに!


No.5
<2019年01月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

未だに昭和か?と思わせるクリニックに勤務した事があります。
契約書には診療の補助、検査の介助、点滴採血、院内清掃とあったのに、いざ勤務してみるといきなり意地悪お局に、ここは看護師がレントゲン撮影をするから、レントゲン撮影の仕方を教えるから覚えるように言われ、機械の操作や曝射ボタンの押し方までやらされた(速攻やめました)。新人や転職者が入ってくると、この意地悪お局がレントゲン撮影の仕方を指導していた。勿論無資格者が撮るから失敗して再撮影したり、にも関わらず反省する事なく、自分の気に入らない職員には、注射の手技などに難癖つけたり、わざと院長の前でダメ出しして、仕事出来ないレッテル貼り退職に追い込んだり。もう1人30代独身の常勤がいたが、こいつも意地悪(顔に性格が出ている)2人ともほぼ臨床経験なく、このクリニックだけで勤務してきたみたいだけど、あの性格じゃ病院勤務は無理だわと納得。
臨床経験がほとんど無いから、病院、病棟経験の長い転職者は大嫌い。ある事ない事告げ口して退職に追い込む。何人犠牲になったのか? こんな底辺な看護師達と働きたくなかったので、速攻やめました。常識として菓子折り持って最後に挨拶したけど、やはり低レベル。何の反応もなく無視され帰宅した記憶があります。
一生忘れないと思う。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME