ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

引っ越してきた挨拶がなく生活が始まり生活音に悩む

<2019年01月29日 受信>
件名:引っ越してきた挨拶がなく生活が始まり生活音に悩む
投稿者:匿名

引っ越してきた挨拶がないのは、別にどーでも良いです。
でも、上が引っ越しされて、暫く静かだったはずの真上から、ドンドン、ガンガン、物引きずり音ガしょっちゅう。
前の引っ越しした方は、子ども4人もいて、朝から晩まで走り回られ、物がガンガン、ドンドン、朝から晩まで運動会をいつも聞かされ、万年寝不足でした。
しかし、引っ越されてからは、静かで快適だったのに、いつの間にか上に住人が…。
静かなら気にならないのですが、物引きずり音や、ドンドン、ガンガン、土日の昼間に、何か穴を開けるよう機械音があり数時間あり、ため息。
分譲マンションなので、管理会社に言っても部屋名指しの注意はしてくれないので、埒があかないんです。こんな不規則な仕事してるんだから、いい加減にしてほしいと毎回思います。

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

騒音は苦痛だと思います。

でも、人は変えられないので自分を変えるしかないのでは?

お金や工夫、考え方変えれば解決の糸口があるかもしれません。


No.2
<2019年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いえ、引っ越しの挨拶も重要でしょう。
それは困りましたね。
そっと手紙でもいれてみるとか?


No.3
<2019年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私なら昼間の物音はある程度仕方ないと割り切りますねー。
マンションで交代勤務者に配慮しろなんて言ってたら一般の住戸では掃除機も洗濯機も使える時間が無くなってしまうと思います。
「物引きずり音や、ドンドン、ガンガン」「何か穴を開けるよう機械音」って、引っ越してきたばかりなら組み立て家具でも組み立てて、家具の配置を検討したりしているのではないでしょうか?
何か月も連続してあまりの大音量が響き続けるならともかく、もう少しは様子見されてみたらどうでしょう。
まあ子供の運動会がうるさいのは心底同意しますけれどね。以前住んだマンションは最上階ワンフロアがだだっ広いオーナー宅になっており、子供たちがフロア全体走り回る音と振動が響いてましたが苦情も出せず早めに引っ越しました。
あと分譲マンションでも引越し挨拶しない住民は増えてますし、もし分譲貸しで入居しているお宅なら普通の賃貸と同じ感覚で周囲との付き合い意識は薄くておかしくないと思います。


No.4
<2019年02月01日 受信>
件名:投稿者
投稿者:匿名

今の上の方は来られてから、もう1年以上になります。1年半かな。
走り回る音はありませんが、どんどん、ガンガン、何かをひきづる音はあります。何かを穴を空ける用な機械音は、土日によくあります。
下に響かないと思ってらっしゃるんでしょう。

前に居住されていた子沢山の方世帯の方には、文章で、管理会社から数回にわたり、注意して頂きました。
もちろん、1回入れていただいたら、暫くは様子をみます。
半年に1回くらいかな、注意喚起文章を入れていただきました。
うちと、真横の部屋の方から、上がうるさいと訴えがあったようです。
暫く様子を見て、あまりにも酷くてそして、また、管理会社にお願いをする事を続け、注意喚起文章を毎回なんの関係もない世帯も含めた全世帯に配布していただき、何階と特定されない様に書いていただき、投函していただいていました。
配布後、いくらかは、数日間は静かに感じるんです。

その子沢山の世帯方が引っ越される数日前に、自分の部屋番号のポストをみたら、その管理会社からの、配布していただいた注意喚起文章の今までの紙が、ぐちゃぐちゃに切り裂かれたものが、私の部屋番号のポストに入ってました。

恐らく、前にいた子沢山の世帯の方で間違いないでしょう。上下関係なら、下から上に騒音はなかなか無いですよね。
下が被害者、上が加害者扱いでしょう。

いくら何でも、今でもそういうことされる人いらっしゃるんですね。希薄化もよいとこ。
面と向かって言えないからこういう仕打ち?
子沢山の家庭の割には、子供に何教えるのか恐いですね。
一回、騒音の件で警察が来ていて、上のお宅に訪問されてました。なぜ分かるか、私が、アンケート回収で、上の階に居たからです。真上は対象ではありませんでしたが、
上の階の半分までアンケート回収対象で、たまたま居たときに、警察が来られて、『同じマンションの方から、騒音の通報があり、来ましたと』言われてたのが聞こえました。
恐らく、横の方が通報したのを、引っ越されてから聞いていたので、その通報の件が、
私の家からしたと勘違いして注意喚起文章を、ぐちゃぐちゃにして投函したんでしょうね。

今は、ポストに投函されないように封がされ、
新規の上の階の方には配布する形では注意できない状態です。
まあ、前にいた方に比べれば静かに感じますが、
やはり、面と向かって言えないからこそ、
うまく対処しないといけないですね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME