ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

悔しさ(稀勢の里が引退しました。私は彼の涙にわずか2年の横綱生活に悔しさ、無念、憤り色んな感情を感じました。)

<2019年01月19日 受信>
件名:悔しさ(稀勢の里が引退しました。私は彼の涙にわずか2年の横綱生活に悔しさ、無念、憤り色んな感情を感じました。)
投稿者:はな

アラフィフ看護師です、今回、稀勢の里が引退しました。まるで少女のような片目からの綺麗な悔し涙を流していました。お相撲生活に悔いは無しと言っていましたが、私は彼の涙にわずか2年の横綱生活に悔しさ、無念、憤り色んな感情を感じました。多分自分と重なったんでしょうね。この様な気持ちになったアラフィフの看護師さん、いませんでしたか?

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

横綱人生、短くて残念でしたよね。
ただ、私は結局実力が無かったのかな..と思ってしまいました。
息子がサッカーでケガをすると、整形外科の先生から下手だからケガをするんだ、試合に出続けたいなら上手くなれ!とガツンと言われてましたし(笑)

アスリートの方は、ケガやプレッシャーとの戦いですよね、引退は残念ですが、お疲れ様でしたとの思いです。


No.2
<2019年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんはお相撲ファンですか?
私は結婚してからお相撲ファンになりました。何回か両国国技館にも観戦にいきました。
今はワンコ飼ってるので長時間家を空けられないので行けてませんけど。
白鵬が大好きですが、その他にもたくさん好きな力士がいます。
お相撲の世界って本当に厳しい世界ですよね。品格も問われます。
暴力事件の被害者が次は加害者。そして引退。何だ!!!って感じです。
貴乃花親方も大好きでした。自分の考えは絶対に曲げない、ぶれない、信念を持っている。
私はこういう私にはないものを持ってる人すごいって思います。
私はいつも???って思っても他の人の意見になるべく合わせます。っそうやって波風立てないようにやってきました。看護師の世界も強い者が勝つ。本当に嫌な思いばかりさせられましたから。
稀勢の里引退しましたね。体重がある分怪我してるお相撲さん多いですよね。
完治しないままに次の場所に出ないといけない。また同じ個所を怪我してしまう。
横綱にまで上がると進退問題を問われます。厳しい世界ですよね。横綱としては短命でしたが、今後の生活の方が長いので頑張ってほしいです。


No.3
<2019年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:杏里

アラ還ですけど お邪魔します。
私は 稀勢の里の 土俵上での礼と節をもった態度というか そういったものに横綱としての品格を感じていました。
土俵上でガッツポーズなんて もってのほか、横綱たるもの 喜怒哀楽をむやみに顔に出さず、人前では平静を装う。インタビューで ベラベラしゃべったり はしゃぐものではない。
相撲好きだった亡き父が 生きてたら そう言うでしょう。
看護師も強いものが勝つ。品格も何もあったもんじゃない。自分より弱い者は徹底的に打ちのめす。
そう、弱いものが悪い。弱い私が悪い。
イヤというほど 感じてきました。
稀勢の里には 指導者として頑張って頂きたい。
いずれは 協会のトップにまでのぼりつめてもらいたいとさえ思います。


No.4
<2019年01月20日 受信>
件名:マゲ
投稿者:ハナ

お相撲さんはマゲも結べなくなるとダメって言う事も聞きました。でも今は増毛法もあるし、少しでも日本のお相撲さんに頑張って欲しいです。


No.5
<2019年01月24日 受信>
件名:やっぱり国技
投稿者:匿名

日本の力士のがんばってほしいです。
私は豪風引退もショックです。

はな様は悔しさ、無念、憤り色んな感情を今感じているのでしょうか?
力士の引退を通して自分のことを見直す時間を持てるのは素敵なことだと思いました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME