ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

1月4日新年そうそう、大ショック受けました!

<2019年01月07日 受信>
件名:1月4日新年そうそう、大ショック受けました!
投稿者:匿名

40半ばの看護師です。
これまで病院勤務でしたが、身障児(6歳までの受け入れ)の発達支援のお仕事の話があり、小児の訪問看護の立ち上げもやるとの事で、12月で退職し転職を決めました。

1月4日、指定された場所に行きましたが、誰も来ません!
面接した場所が、別の店舗?になってるような..。
代表者の電話も繋がりません。
これって、騙された?のでしょうか。もし、立ち上げを断念するなら連絡くれてもいいですよね?

年末に、連絡したら駐車場が確保できてないから、近くのレンタル屋の駐車場に停めてと言われました。それ、ダメですよ..許可もないのに..等話したのですが。

とにかく何が起こったのか、訳が分かりません。
ホームページあるかなと思い、検索したらハローワークに求人出されているのを、発見。
12月20日に出されたようです。すべての職種を募集してました!
私が11月に面接受けた時は、私が最後の一枠と言われ、面接受けたいって連絡も何件か来てるから今決めなかったら、たぶん雇えないと焦らされたんです。

雇用契約書はくれませんし、準備状況も全く進んでいませんでしたし..変だなとは思っていたのですが(T-T)

社長と名乗る人の名刺の会社に電話したら、介護、福祉分野への参入はしていないとの事。
会社に在籍している人か聞きましたが、個人情報なので答えられないと言われました。

放心状態です。早く仕事探さないといけませんが、ショックが大きくてやる気が出ません。
こんなことって、あるの???と、投稿させていただきました(T-T)

個人で立ち上げようとしていたのかと思いましたが..信用してはいけませんでした。
病院の面接がさっそく決まってますが、とにかく凹んで元気が出ません。夢じゃないですよね..現実ですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2019年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まあ最初から雇用契約書も出さないようなところを信用してはいけませんよね。
それにしてもあまりに想定外の事態とは思いますので、ちょっと厄払いのお参りにでも行かれてみてはどうでしょうか。
次は良い職場に出会えますように。


No.2
<2019年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一念発起して新しいことを始めようとしていただけにショックでしたね。
まさかそんなことが自分の身におこるとは…ですよね。
それ、泣き寝入りだなんて腹がたちませんか?
前病院を退職までしているのに…


No.3
<2019年01月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

信じられないような出来事ですね。
お話があったから前の勤務先を辞めたんですよね、ご愁傷さまです。
何が何やら変な話ですね。


No.4
<2019年01月09日 受信>
件名:投稿者です。
投稿者:匿名

コメントの投稿ありがとうございました。
何がなんだか分かりませんが、旦那からいつまでも引きずるなと言われ..。無理矢理思い出さないようにする事にしました。

自分で勉強したり、セミナー予約したり、やる気になっていてのでダメージは大きいです。
あと少し、引きこもりみたいになって、動き始めます。
新規は要注意と、先輩から忠告されたのがドンピシャに当たりました。
あー、立ち直れるか..。立ち直るには仕事始めるしかないですよね(T-T)

面接は、笑顔で乗りきります..。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME