ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

紹介会社って噂通り最悪でした!

<2018年12月20日 受信>
件名:紹介会社って噂通り最悪でした!
投稿者:ぽっちゃりナース

現在初めての就職活動中です。
初めての転職のためサポートが欲しいと思い、大手の紹介会社へ登録しました。
勤務状況を伝えているのに間に合わない時間に面接を組まれ、再調整してもらい面接に向かうと先方に謝罪しておいてくれと。また、面接前日になって規定の履歴書がある、採用選考シートの記入がある、小論文がある等連絡してくるなんて酷すぎました。面接対策の連絡も毎回前日の夜でしたね…
LINEでやり取りしてましたが、進歩状況の連絡が遅い!こちらが不安に思う程でした。
不信感がうまれ、これ以上のサポートは終了してもらおうと、内定辞退の連絡をしてほしい旨伝えましたが、途端に電話の嵐!!本当に辞退していいかの最終確認がLINEで送られてきたため返信しましたが、既読すらされず無視されました…ちゃんと辞退の連絡はしてくれたようですが、感謝の気持ちを伝えたメッセージも無視!用無しになったら無視されるものなのでしょうか?

長々と愚痴すみません。
みなさん紹介会社を利用した時はどうでしたか?


No.1
<2018年12月21日 受信>
件名:アラフィフで初めて活用
投稿者:おかあさん

長年勤務してた病院を辞めるにあたり初めて紹介会社を使って就職活動しました。
あまり名の知れてないような所と大手と、5社くらい同時に登録して各社から色々情報集めて電話やメールでやり取りしてました。
結局は会社というより、担当した人によると思います。
明らかに適当だな、と感じる所(人)は初回でお断りしました。
しかし、大体が真摯できちんと向き合ってくれましたね。
ある大手はたくさん紹介してくれて、その都度こちらの要望にも応えてくれて丁寧に対応してもらいました。
が、結局そことは違う所の紹介で就職が決まったので、その事を伝えてお詫びすると「内定おめでとうございます!ホッとしました。(笑)またお困りの時はいつでも連絡下さい。」と、温かいメールをいただきました。

就職を決めた所の会社はあまり名の知れてないような所でしたが、担当の方は30才ぐらいの男性で、こちらは50前のオバサンなのに、とても親切で面接の練習をしてくれたり励ましてくれて、とても心強かったです。就職した初日と1ヶ月後にも「いかがですか?」と何度かメールをくれました。

人対人になるので、合う合わないがあると思います。
合わなかったらその会社はさっさとやめて、別の所で探せばいいと思いますよ。


No.2
<2018年12月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ひどいですね。
私らは商品の物扱いですからね。
まだ物の方が大事にされるかも…

私も大手の紹介会社を利用しました。
希望条件など伝えましたが、最初からA病院と決まっていたかのようでした。
きっと、紹介会社とA病院での契約があったのでしょう。
案の定A病院はひどいもので、思い出したくもありません。
2か月くらいでA病院にやめる意思を伝えたところ、紹介会社から「人間としてどうか」「紹介したこちらの立場も考えろ」「あなた一人のためにどれだけこちらがお金や時間をさいたのかわかっているのか」など説教の嵐でした。
一応1年はがんばりましたが、以降は紹介会社は利用していません。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME