ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今の仕事辞めたいです。(院長のお母様という師長がとても好きになれません。)

<2018年11月24日 受信>
件名:今の仕事辞めたいです。(院長のお母様という師長がとても好きになれません。)
投稿者:リンゴ

いまのクリニックで働き始めてそろそろ3ヶ月が経ちます。研修期間もそろそろ終了なんですが、辞めたい気持ちでいっぱいです。
スタッフたちはとてもいい人たちです。しかし院長のお母様という師長がとても好きになれません。言うことがコロコロ変わるし、かき混ぜてくれるし、自分の意見しか通さないし、いろいろなことで戸惑っています。それに看護師なのにレントゲン撮らされるし、医師介助でもすべてを出しておかなくてはいけなくて、カルテもほとんど看護師が書いてます。
辞めたい気持ちでいっぱいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人間的な相性はともかく、レントゲンやカルテに関してその状況は怖いので、自分の身を守るためにも辞めたほうがいいと思います。退職を迷う理由が何かあるのでしょうか。


No.2
<2018年11月24日 受信>
件名:辞めましょう
投稿者:杏里

リンゴさま
レントゲンとらされるってのは 照射ボタンを押すことですか?
それだったら 院長のお母様が好きになれないとかの問題じゃなくて
違法行為が問題ですよ。
心配です。
すぐに辞めましょう。


No.3
<2018年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レントゲンを撮らされるとかカルテを書かされるとか…最悪です。
そういう職場は早く辞めた方がいいです。せっかく研修期間頑張った努力が勿体ないですが、どっち道長続きしそうにない雰囲気ですね。
私は患者として受診し診断書をもらった時、医者が看護師(もしや学生かも)に口述で書かせていました。医者の名前の判子は押されていますが、文字が丸文字でいかにも若い女の子が書きましたという文面。職場の上司も訝しげな顔をしていました。そこと似たようなクリニックなんでしょうね。


No.4
<2018年11月26日 受信>
件名:レントゲン撮影は違法行為です。
投稿者:匿名

他の皆さんもおっしゃっているように、カルテ書かされるとかレントゲン撮影させられるとか違法行為ですよ。もし患者さんや家族などにバレて通報されたらどうしますか?
私が勤務している病院の近くに、夫婦で歯科と循環器系内科のクリニックがありますが、内科系の方で看護師がレントゲン撮影をしていたらしく、撮影に失敗された患者さんが保健所と警察に通報したらしく、クリニックに調査が入ったようです。
患者さん伝いに聞きましたし、その地域周辺でも噂になっているそうです。 違法行為が警察にわかれば、検挙されますよ。関西のクリニックでレントゲン撮影していた看護師が書類送検されて、実名報道されていましたよ。
ご自分の免許が大切ですから、レントゲン撮影させられる前に退職した方が良いと思います。


No.5
<2018年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レントゲン撮影は、通報されたら実名報道されますよ。
上にかかれていた事件、私の住んでいる市の事件でしたよ。
患者さんも医療関係者が多いから、通報すぐにされますよ。
ネットに実名残る時代に何やらされているんですか…
看護師どころか、他の仕事もできなくなりますよ。
採用担当者も、応募者をネット検索する時代ですよね。


No.6
<2018年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:リンゴ

皆さんの言う通りですよね🎵レントゲン撮る行為は違法ですよね❗
先日、すべて話して辞めることにしました。自分の身が大切ですから❗
いろいろなご意見ありがとうございました。


No.7
<2018年11月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レントゲン撮影は看護師が行うとこ、クリニックなら結構あると思います。(違法ですが)
自分もやってましたし、医療事務もやってました(違法ですが)
違法ですけど、働きやすい良い病院でした。

他の病院はレントゲン撮影、看護助手もやってるみたいです。
いろんなクリニックで働いて分かったけど、ちゃんとした病院とちがってクリニックはけっこう色々なこと普通にやらせてますよね。看護助手がお薬のませたり、爪切ったり、透析の止血の処置したり。(違法ですが)

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME