ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ナースの休日日数。皆さん毎月どのくらい休みをもらっていますか

<2018年11月23日 受信>
件名:ナースの休日日数。皆さん毎月どのくらい休みをもらっていますか
投稿者:にゃんず

ちなみに私は、
①総合病院の3交代の正社員
②休みは毎月土日祝日分+有給1~3日で、だいたい11~13日/月、夏休み8日
くらいはもらえてます。有給は師長さんが勝手にどんどん消化されていく感じであり、組合も強いので、毎年〇日以上はとらなければならない、という約束事もあるので比較的消化できている方です。
これって、多い方でしょうか?皆さんの職場の休みの状況を教えてください。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめまして。昨年まで市立病院2交代勤務の常勤看護師でした。
明けの翌日は必ず休みで、月の公休が8日〜12日くらいでした。夏休みは5日取れました。ただ年休(有給)は取れても年に2回くらい、病欠でも公休から消化されてました。
年間休日にすると120日前後はあって、夜勤もありしんどかったですけど、休みは悪くなかったのかなと今は感じてます。難しいですけど、有給が取りにくいのは何処も同じなのでしょうかね。
主様は3交代との事なので、多少異なると思いますが、ご参考までに。


No.2
<2018年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休みが多いみたいでうらやましいです。
私の休みは月8回ですが、1週間位休みたい気分です。
休みすぎと思われるかもしれませんが、子持ちNsが本来来なければならない日勤日に、急に休むことが非常に多いので、日勤で来る度に2~3時間の残業が当たり前になってきています。
特定のNs、ヘルパーは月に1週間位しかきていないんじゃないかと思う位休んでいます。
何のペナルティーもないので、余計腹が立ちます。
こっちの負担が増えているだけなので、1~2日休んだ位では全然疲れがとれません。
年明けに辞めるので、有給を消化するようにしています。


No.3
<2018年11月28日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

精神科、常勤、2交替です。月の休みは8日(2月)から11日(1月)です。それ以外は9日か10日です。年間114日です。夏休はありません。 年休を時々師長が入れてます。夜勤翌日は必ずしも休みではないので体はきついです。もう少し年休消化したいです。


No.4
<2018年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

月9日休みです。準社員ですが正社員と同じです。ので勤務希望書くときに1〜2ヶ月に一回は有休入れます!色々批判されているかもしれないけど、正社員の方も急に休み入れる方多いので知らん顔してます!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME