ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

手当(皆さまの病院の主任手当、師長手当、副部長、部長クラスの手当はどれくらいかお聞きしたいです。)

<2018年11月15日 受信>
件名:手当(皆さまの病院の主任手当、師長手当、副部長、部長クラスの手当はどれくらいかお聞きしたいです。)
投稿者:さわ

皆さまの病院の主任手当、師長手当、副部長、部長クラスの手当はどれくらいかお聞きしたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月15日 受信>
件名:疲労困憊で10000円
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている、准看護師です。
すみません。病院ではないですが。准看護師という肩書きながら、正社員で、主任させてもらってます。
私などが、主任にならなくても、と思いますが、仲の悪い院長と、上司。いわゆる兄弟で経営しているクリニックです。仲が悪いので、私は院長から上司へ何か伝えたいときの伝書鳩。それと、クレーム処理。薬品管理、その他の管理業務。
正直、体もきついですが、精神的にも疲れます。
院長の御用聞き専門みたいです。
それで、10000円です。
正看護師で普通に病院で勤めている方はもっともらっていると思います。
母親も亡くなり、私一人、子供一人の生活。
金銭的に余裕あるわけでなく、准看護師という立場なので、年齢とその他諸々で正看護師の道は諦めてます。正看護師の免許とっておけば、と後悔の日々を送っています。


No.2
<2018年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昔、主任だった時は手当が付いたけど数千円でした。少なかったです。


No.3
<2018年11月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

No.1さんと同じくクリニックで准看で役職(師長)ついてました。
25000です。そして資格手当て10000
ただクリニックはナースの数も少ないのであまり役職付きを前に前にとはしませんでした。
きちんとこなしていれば周りはついてきてくれますからね。


No.4
<2018年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主任・副師長は手当てなし。
師長と部長は分かりません。


No.5
<2018年11月17日 受信>
件名:割りに合わない
投稿者:ポイチ

全国的な組織ですが、ちょっと前まで管理職手当てはありませんでした。当病院認定の主任や師長は多く存在しますが、本部認定でないとちゃんとした手当てはもらえないようです。やっとつけてもらえた手当てが5000円。主任になると業務や責任が激増するため断る人も多いみたいです。管理職になりたがってる人は肩書きに喜びを感じてる人が多いですね。


No.6
<2018年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

公立病院の時は5000円や10000円レベルだったけど、企業病院だと管理職はめちゃくちゃ上がる。だから管理職の人は辞めないし、医者も役職がつけば他の病院より多く貰っているから、医長や部長などは20年以上も代わっていない。
システムが病院ではなく、母体の企業と同じなのかもしれません。
ちなみに師長、主任などは毎日外食、車で高速道路を使用して通勤(街中なので車通勤ダメですが、病院の近くに月極駐車場を借りている)、個人名義の家を持っている。
年収1000万円クラスだそうです。平社員(40歳、一度も辞めず)で600万円ほど。


No.7
<2018年11月18日 受信>
件名:以前勤めてた老健の意地悪ナースは主任で10000円
投稿者:はむ

夜勤もやっていた、老健では意地悪先輩ナースが主任になりたくて、なったような方でした。肩書きだけが欲しいんでしょう。そのナースからすると。主任になる前に、相当上にごねてましたから。
私は正社員にしてほしいだけだったんですが、気づくとこうなってしまった。今先輩ナースがもうすぐリタイアすると宣言しているので、早く新しい看護師が来て欲しいです。私も自由に有給とりたいです。


No.8
<2018年11月19日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:さわ

皆さまありがとうございます。

うちは主任手当2万円です。
割に合わないな…と思いながら持ち帰りや夜勤の合間に主任の業務をしています。

それと委員会の委員長の仕事も手当もらいたいくらい負担です。

主任は自分が受けたから仕方ないと思うんですが、委員会は同じ正職員でもやってない人もいて不公平だと思ってます。


No.9
<2018年11月19日 受信>
件名:無題
投稿者:NS

国立大学で副師長ですが手当てなんてありません。


No.10
<2018年11月20日 受信>
件名:6さん
投稿者:匿名

その企業病院、スゲー。首都圏の大きいとこは、そうなんでしょうか。


No.11
<2018年11月22日 受信>
件名:No.10さん
投稿者:No.6です

首都圏ではないのですが都市部です。病院最寄りの月極駐車場が3万円ぐらいの場所です。
ちなみに前述の公立病院と企業病院は、双方近くの立地です。病院といっても経営者が違えば一括りにできないものですね。
入職時にもわかりませんでした。(募集要項には新入社員の給与モデルしか書いてないので)
じゃあどこで知ったのかと言えば、師長や主任からの発言です。(だからこそ、この病院では早く管理職を目指した方がいいと)
独身の方も多かったですが、まさに独身貴族でした。
平社員の間は、公立病院も企業病院も収入に大差ないんですけどね。


No.12
<2018年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

首都圏じゃなくても、企業系病院はそんな感じですよ
友人もキャッシュで家買ってましたからw

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME