ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

基本給いくらですか?

<2018年11月14日 受信>
件名:基本給いくらですか?
投稿者:白衣の天使はXL

基本給のお話が出ていたので気になって書き込みしました。

正看護師です。
私は一番低い基本給が105000円でした。
お休みは月8〜9日のシフト制で、夜勤をして、交通費がついて、残業は月100時間超えていたけど、ほとんどサービス残業で10時間だけつけてもらって18万円ぐらいでした。
でも、ここで奨学金借りていて、しばらく働いたら返さなくて良かったので、それをお給料と思えば不満はなかったです。梅田からちょっと頑張れば歩ける一等地に建っていて遅くなっても通勤も安心で良かったです。今は前の建物も綺麗だったのに建て替えて更にピカピカです。お給料はあんまり良くないですが、すごく悪くも無いです。相変わらずサービス残業で労基から怒られても改善無しです。
もっともらえると思ったのに!!って怒ってる人が結構います。

一番高い基本給は40万円でした。
ただし、ボーナスはありません。
週休二日制でした。残業はほとんど無くて定時上がり。夜勤手当がついて45万円ぐらいでした。
でも狭くて古くて汚くて紙カルテだし患者様も元893さんや、日本語も挨拶程度の少し細かい話になると通じない方ばかりで、入院の説明も四苦八苦してました。周辺の治安も悪く変質者やひったくり、強盗、空き巣が多発してました。
(今も求人出てるから大阪市内の人はあのあたりか?ってわかるかも?似たような病院がいくつかあります。)

今は訪問看護で基本給19万円ですが、看護師手当や部署手当で10万円ぐらいあるので、交通費入れたら30万円ぐらい。
夜勤無し、ほとんど残業無し(一ヶ月で1時間くらいあれば珍しい方)なので恵まれてると感謝してます。
歴史的にややこしいところに職場はありますが、そのエリアには生協系が強く、うちは訪問してないので、とくにトラブルは無くて、ひったくりに気をつける程度です。

お金はあればあるだけ嬉しいですけど、バランスが大事かな?と最近思います。皆さんはどんな職場がいいですか?私は色々経験して、今の職場に感謝することを覚えました…昔だったら悪いところばかり目についたと思います…感謝するにも他をみないと分からないですよね。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職して、1ヶ月目の給料が103000円。試用期間が、半年程あるので、試用期間中は出勤ごとに1万円程度。2ヶ月目は保険関係が2ヶ月分ひかれており、16万程度。3ヶ月目はいくらあるのかわかりません。これからいただけるので。前職が高給だったので、その後の税金にも泣いている感じです。


No.2
<2018年11月30日 受信>
件名:無題
投稿者:てへぺろ

クリニックです。基本給は24万円。看護師手当5万円。交通費15000円。レセプト手当二万円。残業代が約5万円です。午前と午後の待機時間も残業として認めてくれています。かなりありがたい。
そして院長も温厚で怒ったところを1度も見たことがありません。このクリニックはやめられません!!


No.3
<2018年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本給ではなく、パートなので、大したことがないですが、白衣の天使さんのとこで働きたくて仕方ないです。関西なんで、よくよく、書かれていることがわかっています。
いつも、白衣の天使さんを読んでると、うらやましいです、お体に気をつけて下さい。


No.4
<2018年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎の中規模総合病院で2年目です。
基本給は約18万、手当がついたり引かれたりで手取りは20万前後です。
残業は毎日平均して30分から1時間程度。ほぼサビ残で、急変など多忙な時はみんな残業代申請してます。
周囲の病院よりは基本給やや低めです。
もうちょっと欲しいなあというところです。


No.5
<2018年12月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院です。

基本給約21万。資格手当や職務手当諸々は、7万円。夜勤4回やってやっと生活できてます。
手取り30万以上は欲しいです!!税金高すぎ。


No.6
<2018年12月12日 受信>
件名:1さん、てへぺろさん、3さん、4さん、5さん
投稿者:白衣の天使はXL

1さん
レスありがとうございます!
103000円って…最低賃金より低くないですか…?時間数が少ないのかな。
でも、やりがいがあるお仕事なら頑張れますね!!税金は…前年度で請求来るのやめてほしいですよね~!!私も夜勤しなくなった時に厳しかったです!!

てへぺろさん
レスありがとうございます。すっごいうらやましいです!!
院長が怒らないのっててへぺろさんが有能だからなのでは!?
そうじゃなかったらそんなにお給料出さないですよね。
できるナース、憧れます!!

3さん
レスありがとうございます。
関西仲間ですね!!大阪は立派なビル群の裏にスラム街かな…?って思ってしまうところが結構あって、なんというか近未来SF都市じゃない!?ってよく思います。
そうです!!あの有名なほにゃらら病院やまるまる病院の事です!!お察しください。
今も求人出てますね~。もし、働くときは針刺しに注意です!!
感染症ほぼ全部!!みたいな人多すぎです。

4さん
レスありがとうございます。
2年目さんだったら、まずまずきちんとした病院さんとお見受けしました。
めざせ!!お給料アップ!!ですね。
最近って年数で上がるのが主流ですか?
大阪はまあまあの規模以上だと、ラダーとか成果評価とか認定取るとかでポイント貯めないと上がらない病院も増えてきたなって印象です。小さいところはそういうのはないですが、昇給500円とかだったりします。500円ってお弁当代にしかならない(涙)って感じですよね。

5さん
手取り30万円以上…私は子どもが小さくて当分夜勤できないから、一生無理かもです…(涙)
30万円以上あったら…何しようかな…海外旅行とか行ってみたいな~などと夢を見てしまいます。
基本給20万円超えているのは…うらやましいです!!

皆さん、ありがとうございます。
寒い日が続きますので、お体ご自愛ください!!
年末年始バタバタしますが、お仕事がんばりましょう~!!


No.7
<2018年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:すもも

こんにちは。
精神訪問看護でパートです。
基本給ではなく、30分訪問で一件2500円です。
公共機関での移動なので、外の景色見ながら合間のお茶しながらタブレットで記録できて自分には合ってますね。


No.8
<2019年01月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

中途採用10年、通算25年経歴のナースです。
基本給225000円。
一般中小企業ではありえない、大学を卒業した子供らにアッサリ越されました。子供らがナースにならなくて良かったと思っています。


No.9
<2019年01月15日 受信>
件名:すももさん
投稿者:白衣の天使はXL

一見高額ですが、移動時間込だと納得のお給料ですね!!
精神は奥が深くて、ずっと働ける方はたくさん勉強されているんだろうなあって思います。
長く働けたら素晴らしいですね!!色々教えてほしいです!!


No.10
<2019年01月15日 受信>
件名:No.8さん
投稿者:白衣の天使はXL

25年の経歴があっても…厳しいですよね(涙)
多分、私は25年経過してもその金額まで行かないと思います…。
お互いがんばりましょう!!宝くじ当てたいですね!!


No.11
<2019年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

19万。夜勤と引かれたりなんやかんやで21万。
地方の総合病院。
早く辞めたい。


No.12
<2019年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新規に設立した美容外科クリニック、
基本給は、28~30万でした。手取りは35~残金して40万ちょいか、40万かけるかでしたよ。

夜勤なし、でも、看護師や、化粧の濃すぎる受付嬢との人間関係ドロドロ、亀裂、若いナースばかり、殆どの20代のナースは、病棟経験でリーダーしたことない子ばかり、3年未満の看護師だらけ。

医者の技術不足などで、精神的にも疲弊して半年でやめました。勤務時、31歳、今は32歳ですが、陰ではババー言われてました(笑)


No.13
<2019年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本給の話ではなくてすみませんが、基本給の他に資格手当てがかなりつく方がいて驚いています。


No.14
<2019年01月23日 受信>
件名:No.11さん、No.12さん、No.13さん
投稿者:白衣の天使はXL

No.11さん
うちもお給料良い訳じゃないですが、夜勤して手取り21万円だとキツイですよね。
大阪市内だと介護士さんのほうが処遇改善手当つくからもっともらっていたりします。
うちの地元の田舎だと経験年数10年超えても夜勤しても手取り18万円とかなんですよ。
地方は不利ですよね…

No.12さん
手取り40万円!!わぉ!!羨ましい!!
そうなんですよね~!!30代ってババアなんですよ~(涙)
私もババアって言われていました。美容クリニック一週間お試し体験でリタイアしました。
手取り40万なら、どうぞ!!ババアって呼んで!!って感じですけど、やっぱりしんどいんですね~。今は普通の病院に戻られましたか?楽しくお仕事できてますように!!

No.13さん
大阪で私は働いていますが、ボーナスの支給が基本給の何ヶ月分ってところが多いんですよ。
ですので、基本給を下げるために、手当を多くしている感じですね。
本当は基本給で30万円欲しいです…(私の場合、ボーナスケチるために19万円です)。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME