ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

独り暮らし、看護師正職員、基本給が最低いくらなら?

<2018年11月12日 受信>
件名:独り暮らし、看護師正職員、基本給が最低いくらなら?
投稿者:匿名

正職員で月額税込14万円台で生活出来ますか?夜勤は1回8000円。給与の幅は14万円台から25万円台。あなたはブランクがあるけど17万円台からにしてあげると言われました。昇給について聞くと明確な答えは返ってきませんでした。
税金を引かれ、食費とアパート代を支払えば殆ど残りません。住宅手当てが出ても、貯金も出来ない。賞与や退職金については記載されていません。勿論断りました。正職員で14万円台って、実際はなくて、「あなたは14万円台より上よ」と安心させる為なのかと勝手に深読みしてしまいます。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お住まいの地方によりますよ。地方によってはそのくらいが当たり前みたいですからね。


No.2
<2018年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

当たり前?ではないような。
学生で働きながら学校に行っているなら14でも十分かも知れません。でも40歳過ぎていれば20以下は、私は無理です。老後の事もありますし。


No.3
<2018年11月13日 受信>
件名:経験年数も
投稿者:匿名

私は政令指定都市で、経験年数10年で基本給26万円からです、夜勤は別です。
一般事務の方の基本給はいくらくらいですか?

私は、事務仕事の時、基本給15万で働いてました。


No.4
<2018年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

東京で准看の時の基本給は14万円でした。ですが、進学手当てが5万ついて、夜勤(2交代)は15000円/回で夜勤帯にステルベンや入院が入ればそれぞれ1件1000円つきました。私は毎回2件は当たる人でしたので、実質夜勤手当は17000円で月6回は入っていました。そこに資格手当や調整手当やら入って、寮費の25000円引かれての手取り27~29万円でしたよ。基本給が少ないのでその分ボーナスは少なかったです。残業少なかったですし、あっても残業手当はしっかり出るし、夜勤の休憩もちゃんと取れることが多かったです。

その後大阪の学校に進学して、別の病院で働きました。そこは基本給16万。学生は夜勤手当がつかないと言われたので日勤オンリー。契約時の規定の日数を超えて働いたら時給換算でプラスαでお給料頂けましたので、手取り18万前後貰えました。実習中は規定の日数を超えて働くことはできなかったので、手取り14万になりました。ボーナスはゼロ。ちなみに家賃は60000円でかなりカツカツな生活でしたが、なんとか暮らせましたよ。

でもトピ主さんの情報の病院はいろいろ曖昧すぎて怖いので、転職先には選ばないですね。


No.5
<2018年11月15日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主です

質問の仕方が上手ではなかったかも知れません。人それぞれですし。学生であれば十分かも知れませんが、家族がいたり、子供とか、その他の自分の条件とかあります。私の場合は、これは断ったというか応募しなかったのですが、応募しないことに対し、どうしてだと、応募しないことが悪いみたいにムッとされました。その相手が男性だったので、少し怖かったし、応募しない自分はいけないのか?と後味が良くないし、不安になりました。そういう理由でお尋ねしました。お答え下さった皆さん、ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME