ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

病院勤務はじめて

<2018年11月09日 受信>
件名:病院勤務はじめて
投稿者:最強ニート

どうも、はじめまして!
私は最近できた医療センターに清掃スタッフとして勤務しているのですが、もういたくありませんね!
何故かというと3階建ての立ち上げたばかりで近くでいいことはいいのですが、病院勤務初めて見取り図も渡されていないで、心臓が弱い障害者が一人でゴミ取りをさせられて、いきなり遅いのダメ押し!広く容量がまだつかめていないのにも関わらずダメ押しをくらい散々の言われよう!(怒)
大体あんなとこ一日で把握できる訳ないから。
一人でなんていったら時間がかかるのは明白!
更に先輩の口の悪さは天下逸品級。
口答えもできずただ作業するだけ。
勤務時間は7:30~16:30
休日はシフト制
時給は820円。
考え方が違うんだから余計なことは言わないでほしい!(願)
反論すれば遅いだの!身体的なことまでも言われていた毎日。完全にパワハラ状態です。
もう正直辞めたい。
何であんなとこに勤務してしまったのか?
かなり後悔している。
何処か別の所を探そうかな?それとも、死んでこの世を去ろうかな!
生きていても面白くもない。只あるのは支払いだけ!
ネガティブになっちゃうよ
過労死それとも孤独死
どちらにせよ最悪だ・・・。


No.1
<2018年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

清掃業務ということは、病院の直接雇用ではなく、清掃会社に勤務なさっているのですか?ある程度の規模の病院ですと清掃は外部委託ですし、ここでご不満を述べられても、会社に相談してください、としかアドバイスできないです。

また、どこにお勤めになっても自分と合わない人、嫌な人はいるものですから、その点も踏まえて仕事を続けるか退職するかを考えてみてはいかがでしょうか。

最後に、いくら匿名掲示板でも、最初の挨拶が「どうも」はあまり印象が良くないです。


No.2
<2018年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ハンドルネーム最強ニートってことは、今まで働いてないんですか?
仕事はどこでも大変です。
慣れるまで頑張るしかないです。
その職場を選んだのもあなたです、嫌なら辞めたらいいです。
清掃スタッフなら特別資格も経験もいらないし、やりたい人いっぱいいるでしょう。また次も同じような仕事しかつけないと思うけど、どこいっても仕事は大変ですよ。


No.3
<2018年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

恵まれた職場環境ではないと思いますが、仕事をするならもう少し能動的・積極的に動く必要もあるのではないかなと思いました。
病院見取り図をくれるなんて聞いたことがありません。
覚えられないなら自分でメモすればいいんです。
病院によっては内部に患者向けの病棟案内図を掲示していますから、それを書きうつすこともできますよね。
そういうものがないなら、手帳にこの部屋の隣は何、その隣は何があると簡単な絵でも描いてメモしていけばいいでしょう。
看護学生だって、初めての実習先に行けば初日にはそうやって自分で広い建物の構造をきちんと把握します。そうしなきゃ翌日から動けません。
どこに行ったって、周囲が何でも手取り足取り優しくサポートしてくれるわけじゃないですよ。
働いてお金を得るってそういうことです。
もし余りに目に余ると感じることがあるなら、勤務先の上司や相談窓口に自ら相談してください。
私の勤務先病院にも委託清掃会社が入っており、心身の障害を持つスタッフも複数いますけれど、皆さん挨拶・マナーも報連相もしっかりされています。
とかく他人が何々してくれないと不満ばかり抱くよりも、まず自分がきちんと仕事を身に着ける、自分がきちんとした態度をとることを考えるほうが建設的です。
職場の人間関係というのは仕事上の信頼の上に成り立つものです。
すでに出来上がった人間関係の中に新入りという異分子が加わると最初はとかく批判的に値踏みされがちですが、信頼を得るだけの働きぶりが見られれば周囲の対応も変化してきます。


No.4
<2018年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最近できた3階建ての医療センターってだけでも
何処って行き着いてしまいますよ。

不特定多数の目があるようなところでは
充分に配慮なさった方が賢明ですよ。

後はここは医療従事者が目にするところなので
心臓が悪い障害者だけでも
突っ込みが入ります。
循環器系の障害の区分があるので…

そもそも、あなた様は障害の枠で就職されたのでしょうか?
それならば雇用者が、それなりの配慮が必要とされます。

それから私はあなた様が働かれている病院より
おそらく広い病院で働いていますが
見取り図なんていただきませんよ。

それは説明を受けながら自分でメモするものです。

職場の事は職場(雇用者)に相談してくださいね。


No.5
<2018年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

清掃業務は体力的にきついですよ。心臓が弱い人にはどうでしょうか。病気を理解してもらって働ければいいのですが。人間関係も難しいかも。
看護助手時代や学生時代にも、お掃除の業者さんにはお世話になりました。
トピ主さんの事情は分かりませんが、ご無理せずに。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME