ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

40半ばです。派遣勤務で過ごしている方いらっしゃいますか?

<2018年11月08日 受信>
件名:40半ばです。派遣勤務で過ごしている方いらっしゃいますか?
投稿者:匿名

3ヶ月や、6ヶ月の契約で派遣勤務され、1つの契約が終わると、次の契約で勤務されてる方いらっしゃいますか?
できれば、同じくらいの年齢の方からコメントいただきたいです。

病院勤務から緩和ケアに特化した新規の施設に入りましたが、自分より少し年上の看護師がやたらと、自分は何でもできますアピールしてきます。上からの評価ばかり気にする人も。
なんで私にアピールしてくるの?と、ウザイです。
ただ、患者さんのために一生懸命仕事すれば、いいですよね?
そんなに周りから、自分はできる看護師って見られたいでしょうか?
そんなこと考えた事なかったので、派遣ならスタッフと深入りせず、余計な事に巻き込まれず働けるのかと、考えました。
30代の子と、話しに割り込まれるのも、話をかぶせてくるのも、鬱陶しいね..とぼやいてます。
静かに仕事したいです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院と違って、評価面接が露骨にある組織もありますからね。
会社組織だと。
できるアピールしておいた方が、職場の立場を守ることができるんでしょうね。


No.2
<2018年11月13日 受信>
件名:派遣看護師です
投稿者:小夏

年齢は私の方が下ですが…。参考になれば。

派遣の方が人間関係しんどい職場もあれば、人間関係楽な代わりに激務だったり、やっぱり何かありますよ。
派遣看護師同士は見知らぬ他人にも関わらず、そんなこと現場の看護師は知らないから、同じ日に入ると、「あの人使えないんだけど!!」と私に苦情言われたりします(逆もあると思っています)。

派遣は派遣法がコロコロ代わるから振り回されますよ。あんまりおすすめしません。
私も細かく説明するのが面倒なので、このサイトでは派遣看護師と書き込みますが、厳密に言うと期間雇用社員だったり、正社員だったり、アルバイト扱いだったりする案件も混在してます。派遣法のせいです。
私は3ヶ月から半年でフラフラしてますが、収入も変動しますし、倹約生活できる人じゃないと60歳ぐらいからが大変かな?と思っています。
私はコツコツ毎月1万円でも必ず老後専用の積立貯金をしてます。

ご参考になれば幸いです。


No.3
<2018年11月14日 受信>
件名:ありがとうございました。
投稿者:匿名

No.1様、小夏様、ご意見、アドバイスありがとうございました。
やはり派遣でつないで行くのは、収入も不安定になりそうですし、すぐ次の仕事が見つかるか分かりませんよね。
病院勤務に戻る事にしました。
病棟にも、色々なスタッフいますが、ほっておけばいいですし。
緩和ケアに特化した..といっても施設なので、病院しか知らない私には窮屈でした..。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME