ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

LINE愛用者はメールを見ない?

<2018年10月30日 受信>
件名:LINE愛用者はメールを見ない?
投稿者:匿名

私はガラケー愛用者で、未だにLINEをしていません。ガラケーでもLINEができるのは知っていますが、既読スルーをするのもされるのも嫌で、LINEは使用していません。
このところ、友人や家族にメールを送っても、なかなか返信が届かないことがよくあります。家族に「何故返事をくれないの?」と尋ねたところ、「最近はメールが届いていても、どうせどこかの宣伝か何かだろうと思ってあまり見ない」と言われました。

LINE愛用者は、メールが届いてもあまり見ないのが普通なのでしょうか?
既読スルーは気になりますが、もう諦めてLINEを始めるしかないのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

たしかにそうですね。
私もLINEが主ですので、メールはきていても、ほぼ見ません。
理由も同じで、どこかの宣伝だと思ってしまいます。
正直、メールはもうなくなってもいいとさえ思うほどです。


No.2
<2018年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

諦めてラインに移行した方が早いと思います。

ガラケーに拘るなら、返事が返ってこなくても我慢するしかないですね。


No.3
<2018年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

スマホの人はあまりメールを見ないのは本当ですね。
いまどきはもっと手軽な連絡手段がたくさんありますからね。

>>ガラケーでもLINEができるのは知っていますが
今年3月にガラケー向けのサービスは終了しましたよ。


No.4
<2018年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もLINEしていません。
理由は主さんと同じです。
知り合った人にLINE教えてーーと言われるのが無理なのと、簡単に誘われたりするのも(断れない性格なので)
私以外の家族はやってますが、こっちからのメールにはなかなか気づかれません(;´・ω・)
ま・でもいいです。
急用なら電話すればいいし。
この先もLINEは絶対やらない派でいい。


No.5
<2018年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

既読スルー・未読スルーは携帯やスマホを持っている場合、いつ誰にでも起こりうる身近な問題じゃないでしょうか。現に主さんは今、ご家族の方からメールを未読スルーをされているのですよね。なかなか返信が返ってこないご友人もメールの既読スルーかもしれません。

LINEの台頭でコミュニケーションの方法が複雑になりましたよね。今までに無かった即時性が求められるようになってきたと思います。現状、すでに既読未読スルーがあるのですから、LINEでもメールでも同じかな、と思います。ご自分の好きな方法を取ったらいいと思います。


No.6
<2018年10月31日 受信>
件名:気軽に始めてみては
投稿者:匿名

LINEしてますが、メールも普通にきたら見ますよ。
そして、いらないのはどんどん削除してます。

うちのだんなもLINEは色々めんどくさい、と言ってずっとメールだけでした。
でも、今はLINE利用者が多くて、複数にお知らせをする場合、グループ機能使うと便利ですよね。
うちのだんなだけLINEしてないから単独でメールくれてたんだけど、仕切る人に手間かけるからLINE入りなよ、嫌な相手はブロックすればいいんだから、と教えてやっと入りました。

おかげで家族のグループLINEも作って『お母さんは今日飲み会なので夕飯は各自でよろしく』的なメッセージを送って返事も見れるので楽チンになりました。


No.7
<2018年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

はじめまして。
ガラケー愛用の主様の考えややり方を無理に変える必要ないと思います。ただLINEやってるご家族からその様に言われてしまうとね…ご家族が言う様に変なメール多いのも分かるけど、いやいや、変なメールばかりじゃないよと思ってしまいますよね。

私は去年からLINE始めたのですが、周りにLINEやってない人もいて、ショートメールやフリーメールで普通に連絡取っています。確かにLINE利用者は相手がメールだとストレス感じる人も多いみたいですが、私は違います。友人も少ないからかな笑
要は相手次第という話ですかね…。LINE同士でも同じですよね、きちんと見てくれる人なら大丈夫なはず。
個人的には皆がLINEしてるからLINEにする必要も無いと思いますし、主様の周りに流されないポリシーを感じるので笑

回答にならずすみません。


No.8
<2018年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

プライベートでは、もうメールはほぼみていません。
周りに家族や友人、連絡取る人でラインやっていない人がいないからです。今時ラインやってないと、不便じゃないのかな?
既読スルーなんて、もともと大した連絡じゃない証拠ですし、気にしたことないです。こちらも既読してもすぐ連絡返せないこともありますよ。
高校生の息子も、学校の連絡もグループラインで連絡がくるみたいですよ。


No.9
<2018年11月01日 受信>
件名:私はラインしません
投稿者:ふくろう

 まだ、ラインしてません。
既読スルーでごちゃごちゃしたくないし、のっとりあったし、

メールも毎日しないし、ラインもきっと毎日しません。

ラインのやり取りをして、何度もラリーしても、私を思ってるか?とは別

本当の友達ならメールしてくれると思う。


No.10
<2018年11月03日 受信>
件名:お返事
投稿者:投稿者

今はガラケーではLINEができないとは知りませんでした。情報提供ありがとうございます。
そして、やはり私の家族と同じように、メールはあまり見ないという人も少なくないのですね。

既読スルーだけではなく使用料が高額になるのも気になるけど、スマホへの移行を検討すべき時が来たのかな・・・
(_ _;)←機械音痴なので、格安スマホも怖い(恥)


No.11
<2018年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私はスマホですが、lineやってません。興味はあるのですが、私転勤族の妻で学生時代や就職してからの友達はみんな県外です。
この新天地ではパートでは何ヶ所か働きましたが、親しいお友達はいません。
lineやろうって誘われましたが、正直この土地の人たちとは親しい関係になりたくないんです。
私子供もいませんし、lineというものがどんなに便利良いものかってことが分からないんです。
完全に時代の波に乗り遅れてます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME