ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

旦那の不満、書き込みませんか?

<2018年10月29日 受信>
件名:旦那の不満、書き込みませんか?
投稿者:匿名

既婚者の方、旦那の不満書き込みませんか?
私は結婚して、3年目、33歳です。
夫は年上で37歳です。
お互いに公務員です。夫は県職員、私は役所です。
不満だらけになってきました。
結婚前は生活面がほぼ見えてなかったので。
夫は、冷蔵庫は開けっ放し、しっかり閉めないので、冷蔵庫は鳴くし。
脱いだ服、靴下はそのまま放置、洗濯機にいれない。
料理をする人なので、例えば野菜が入ったビニールとかは封を閉めない、冷蔵庫内を整理していても、滅茶苦茶にする。
触って欲しくない言っても、勤務交代上、彼は平日休みがあるので、仕方ない…。
また、ダイニングテーブルの上に、切った爪をのっけておいたり、不潔きわまりない。
最近37なのに、加齢臭出始めて、よくみれば、たまに鼻毛も出てるし、おっさんまっしぐら…。
しかも、リビングで寝ますから…。叱ったんですが、最近、疲れてリビングで寝ちゃうらしく、起こすと逆ギレおこすので、そのままにしてます。
リビングのカーペットの上で、寝てしまうからか、やはり、黄ばんできました。
ため息…。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

冷蔵庫のブザーが「鳴る」のでなく「鳴く」っていうのが可愛かったです…笑
結婚4年目、うちは不満はほぼないですね。脱ぎっぱなしとかは無理なので、そういう癖がないか見てから結婚しました。
加齢臭は少しありますね。気になる時は酸素系漂白剤に浸け置きしてますし、ワイシャツの襟などは食器用洗剤でまずは下洗いします…
たしかに不潔なところもあったけど…言うと直すので、こちらもなるべく感情的にならずに、なぜダメなのか根拠を述べて対応しました。
だいぶ気をつけてくれるようになりましたよ。


No.2
<2018年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちもリビングでそのままゴロンです。
そうか!カーペットの妙な変色は汗や油なんだ!
何だろうって思ってた。
( ་ ⍸ ་ )頭や肩が当たる部分!
くーーー腹立つ!


No.3
<2018年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

生理的に嫌悪されているのですね、、。

私の家庭は、主人より私の方がズボラな為よく掃除が雑だ!と注意されてます。実際に私よりこまめに掃除してくれる主人に感謝しなければな、、、と、主様の投稿を見て反省しました。

加齢臭とか、不潔なのが本当に嫌であるなら、一度話し合いの場を設けてみてはいかがでしょう?話し合いもできない人とはこの先一生いるの辛そうですね、、。


No.4
<2018年10月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

賞味期限の大幅に切れたヨーグルトが奥にはいっていたそうな。
うっかり食べたらどーすんだ!と旦那。
「あ~~ごめん」とは言ったものの・・・
ん??まだ入ってるし。 また押し込んだそうです。
はあ?なんで?そのまま捨てればいいじゃん!!( `ー´)ノばかたれ!
なんかどっちもどっち。
「発見したのなら捨て・・・」これ以上追及すると自分に返ってくるからソッと捨てたワ。


No.5
<2018年11月02日 受信>
件名:呆れます…。
投稿者:匿名

言ってもね、直さないんですよね。色々と。
リビングで寝ますし、食事中に反対の手でスマホゲーム…。イラつきます。
食事中に、テレビで、気になる話題が出ると、また、スマホいじって検索したり…。
40すぎたおっさんなのに、スマホ依存的な感じです。

検診結果が悪いと隠す。病院に行かないもしょっちゅう…。
夫は、慢性頭痛があるので、市販薬より、処方薬を薦めてますが、クリニックの待ち時間の長さと、クリニックの待ち時間に以前、風邪をうつされたからの経緯から行きたがりません。
私がくちうるさく言うとさらに意固地になるので、本当に義理親を疑いたくなりました。
あんたは、40過ぎた子どもだと言い聞かせてますが、本当に夫の頑固さには叶わないです…。
子どもが居ないことが唯一の救いかな。


No.6
<2018年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもいません、夫とふたりです。
夫は元スーパーマーケットの正社員で、調理もそこそこできます。今は公務員に転職していますが。
元スーパーマーケットの店員だからか、私よりは料理の手際がよく、よく料理してくれるのは助かるんですが…。
揚げ物するときに、パン粉よりも私はおからパウダー使うんですが、それに対して文句を言われました。
標準的なものじゃないと駄目らしいんです。
ご飯も、玄米や、もち麦入れたら食べませんし、様々料理の対応に付いては言われますね。
なんか、理不尽だなと感じます。
体のためを思っての食事も拒否しますので困ります…。


No.7
<2018年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那にも不満、義理親にも義理姉2人にもムカつく。結婚15年目の45歳です。
末っ子の長男である旦那は、全く役にたたない。
言い出したら切りがない位のストレスです❗
義理姉達は、いかに自分と自分の夫が大変かのアピール合戦。
あんた達、週2日デイケアやってるだけじゃん。じゃあ私、看護師フルタイムの変則勤務、夜勤ありですけど!
義母は、昔は歯科技工士の手伝いのパートを10年やったと自慢。私、10年以上フルタイム不規則勤務で夜勤やってますけど❗
旦那は、姉達から何を言われても、言い返せない‼
ムカつき過ぎて、爆発しそう。
あー、結婚なんかするんじゃなかった。
旦那もムカつくけど、姑、小姑、強烈です‼
吐き出してすみません。
旦那と結婚してから義理姉達に、私、全否定され続けてます。あんたらに否定される覚えはない‼
天罰くだってくれないかしら⁉


No.8
<2018年11月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

小姑はキツいなぁ…。
私は旦那が男しか兄弟いないからないものだと思ってました。
しかし、旦那が次男ですが、三男の嫁との比較、
気が利かないなど言われますね。
しかも、義理父の方がネチネチしてます。
義理母はあまり関与してきませんが、愚痴が長いくらいですね。
義理親との付き合いも今はあまりしてません…。


No.9
<2018年12月18日 受信>
件名:イライラ。
投稿者:匿名

食事の支度は殆どしてくれません。
たまーに、気が向いたらごはん作ってくれてますが、洗い物は一切しません。
一時洗い物を夫がしていた時がありましたが、水で濡らしただけ?の状態で油汚れは残っていて私が2度洗いしていましたから、私がしなくて良いと言いました。
なぜか、下膳はしますが、下膳したあとの食品の残りラップをしたいのに、流しのそばに必ず置きます。
必ず私の洗い物で両手が使えないのを分かっているはずなのに、食べ物を必ず流しの側に置いて、洗剤が飛ぶかもしれないのに、必ず流しの洗い物をおくラックの所に置き、イライラします。
食後に甘いもの食べたい時にも私が洗い物をしているのに、洗い物をおくラックの上にデザートや、果物おく。空の調味料を冷蔵庫に戻す。
そして、ごはん食べる際には、私の箸が必ずなく、出そうともしない。
コップにお茶やお水も入れず、必ず食べながら歩き回るし、食べこぼす。
まだ夫は40歳なのに、そして、お腹空いているときは必ず早食いしてむせる。私は33歳です。
むせたときに、手を口に当てないので、私のかおにご飯が飛んできます。
ダイニングがあるのに、最近は寒いからか、ホットカーペットの上にローテーブルで食べていて、夫婦別の食事…。
そして、必ず、テレビ見ていても、リモコンを占領されてしまい、チャンネル選択権すらも私にはない…。
リモコンを私が立ち歩かないととれない位置におく。文句言えばリモコンを渡してくれますが、なにも言わなければ、互いに重なった休みの日は、別部屋で過ごしていますね。
もー、家庭内別居に近いですね。
白髪も一気に増えました…。結婚生活なんて、分からない。旦那の親を怨みそう。もちろん、本人も。


No.10
<2018年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子どもはおらず、二人だけ。
共働きですが、99%、わたしが、買い物、家事、掃除、洗濯してます。
休みの日はそれで潰れてしまいます。
買い物も、お金渡されてそれでおしまい。
夫は回りに気遣いしない、タイプなので、わたしが、家に仕事を持ち帰っても横の部屋でカラオケしたり、もう少し静かにしてもらいたいと言ったら出ていってしまいました。帰ってきますが。音量も気にしないし、逆の立場なら、カラオケはしないし、音量気を付けたりヘッドホンしますが…。
かなり気難しい頑固頭の人間です。
融通が聞かない部分もあります。
私が今まさに、大学院生しながらの仕事と学生の両立なので仕方ないのですが…。
家事、洗濯、買い物までして、家にいても自分自身が休まりません。
研究のために、数日大学に泊まりこんだりしていた時期に久しぶりに家に帰ったら、洗濯は山盛りにたまり、バスタオルが1枚もない。
その際にどうしてたのか聞いたら、洗っていない洗濯機からバスタオルをだして、体を拭いていたそうです。
義理の親に返却したいです…。
私は友達に相談したら、私のしていることが家政婦だと言われました。
私の人生、何なんだろうと自問自答してます…。


No.11
<2019年01月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちは、夫が、交番勤務の警察官なので、24時間勤務を終えてから帰宅します。
大概、帰宅したらすぐに、ごはん食べて寝るそんな感じです。
私が仕事でいない日は買ってご飯を買って帰ってきてます。
私の勤務日は、私が帰ってくると、リビングのカーペットの上でごはんを食べたらしく、食べこぼしもされており、さらにそのリビングのホッとカーペットにわざわざ布団を持ってきて、カーペットの上で寝る始末…。
今までは疲れていたから仕方ないのかなと多目に見てましたが、リビングでマジ寝されると、本当に邪魔で最近は喧嘩になります。

しかも、食後に、寝てしまっているので、テレビを消そうとしたり、チャンネルを変えたら、『今、見てたのに』と発します。どの口が、言ってるんだか。

いびき書いてたでしょと私が言うと、空耳だ!とか言い返してきて、自分の事を認めません。
訳がわからない…。
わかる嘘ついたりするのは、何でですかね?
疲れてる&眠いなら、寝室いけば良いのに。
ワンルームじゃないんだからさ。イライラ…。


No.12
<2019年01月17日 受信>
件名:たくさんありますね〜
投稿者:家政婦じゃあない

皆さまの書き込み頷きなら読ませていただきました。
私の夫は常に携帯をいじっていて、人の話を聞いてません。それでいてわかったような返事をします。
子供の書類を記入して提出するよう渡したにもかかわらず、先生から催促されたので慌てて探すと、夫の物入れからくしゃくしゃになったプリントが出てきて絶句…。
あげればまだまだありますよ〜。
食事やテレビの好みが近いのが、幸いです。


No.13
<2019年01月18日 受信>
件名:夫の持論?自論が分からない、イラー。
投稿者:匿名

部屋を汚しても、私のせい。自分は汚してない言い張る。
風呂やシャワー後に今のこの時期は乾燥しているからと言い、窓を開けず、乾燥機をかけない。
風呂場の窓を開けない(防犯上危ないから)と言って開けない。
網戸に、格子までついているのに、と言いましたが、網戸は破れるし、格子は外れるからと言われました。
だから、最近、黒かび発生し、週1で、カビキラーしているのに、窓を開けても、乾燥機しても、カビハ生えるよと言われました。
何なんだ?その持論は…。
しかも、食べ掛けを、ラップもせずに、冷蔵庫へ戻す、汁物を冷蔵庫内に溢す、すぐに拭かないなど、様々な汚し加減。足に汗を沢山かく人なので、スリッパを履いてと言っても素足、だからか、ブラウンのフローリングが白くなってきている。皮脂汚れ?
布団の上で、ポテチ、お菓子食べまくり、食べた手は、衣服で拭く。
布団を干させないため、私のだけ干してます。
だったらまだ、犬が室内でオシッコした方がマシ。


No.14
<2019年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

育ってきた環境のせいでしょうか?奥さんがやってくれるって甘えでしょうか?
共同生活してる以上最低限の事はきちんとやってほしいですよね。
うちの主人はきちんとしてます。どちらかと言えば私の方がズボラな感じです。でも家の中を散らかしたり、食べ物こぼしてもそのまま?汚したらきちんと掃除するなどきちんとしてます。
なので私滅多にイライラさせられることはないです。


No.15
<2019年01月20日 受信>
件名:はいは〜い!
投稿者:匿名

私も仲間に入れてください。

基本感情の起伏がない。
知らない職場の人などからは羨ましいと言われますが、
ドキュメンタリー、映画は最後まで見たことないかな。
デートの時は爆睡で、毎回こんなに疲れてるのに
時間割いてくれてるんだーって思ってました。
自分のことじゃないから、感情移入できないそうです。

洗濯機は作業着をこれでもか!ってくらいぎゅうぎゅうに
詰め込んで回さない。回し方を覚えない。分けてとかが
考えられない。
ジャーのご飯は必ず小指ほど残して、保温したまま、
寝るか仕事へ。誰かが食べるだろ!って。
洋服は捨てきれない←出張中に捨てる!
休日はねたきり。寝たきりすぎて、電気毛布で背中低温やけど。
言い争いとか嫌いなので、話し合いは下をむいて、一言も発せず。
義父から「男も生まんでなんのために嫁いできたのか、」とネチネチやられたときも下向いてた。
あれから一切帰省せずともわたしにも何にも言えないから、いいのかな。

こんなおとなしい旦那さん、手放したらもったいないと言われて、
デパスとマイスリーに依存しながら、
夫婦やってます。


No.16
<2019年01月20日 受信>
件名:私が悪いのか…気持ちの問題
投稿者:匿名

旦那は真面目で子供の面倒もよく見てくれたし、できる範囲で家事も協力的。余計な事はしゃべらず自分の事は自分でやります。
だけど高卒ブルーカラーの職人。低給料、昇給昇格ボーナスなし。
しかもブラック会社で何回か転職繰り返しています。その都度、仕事は見つけて来て家には決まった額を入れてくれるけど、子供の成長と共に教育費がかさんでもずっと給料上がらないので私の給料のほとんどで補填してます。
元々無口で私に対し、文句も要求もしません。
子供の進路進学には無関心、全て私任せ。もちろん学費も。
人の家庭と比べてはいけないとわかってるけど、経済的に余裕がなくて、口には出さないけど態度に出てしまうせいで夫婦間は冷えきっています。
背も低いしハゲてるし、一緒に歩くのも嫌。
スーツ来てかっこよく見える人の家のご主人が羨ましくなります。
収入、学歴、身長どれも低くて平均以下、と見下してしまい、そんな事より人間気持ちが大事とわかってるのに。自分だって人に誇れる人間じゃないのに、と自己嫌悪なのです。
同じように感じてる方、いらっしゃいますか?


No.17
<2019年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

50代です。
結婚式はしなかった。ウエディングドレスで写真だけでも・・と言いましたが、うちは仏教徒だからと却下された。
だんなの家の商売を手伝わされた。看護師の仕事しながら。
子どもの世話は私だけ。夜中に泣くとうるさいと言われた。
私だって仕事してるのに。
だんなは仕事を何回も変えた。おかげで私が一人で稼いだ時期もある。
家のことはいっさい手伝わない。
なにもかも、やりっぱなし。靴下パンツ脱ぎっぱなし。
義理の父母の世話も私。全部私。旦那は手伝わない。
子どもの大学費用全部私名義で借りた。
こんな感じです。よくも離婚しなかったと思います。
情だけで一緒にいます。


No.18
<2019年01月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も、経済的余裕があるだけで一緒にいます。
子どももいないし。
夫は、たまに気が向いたときだけ、料理します。
でも、から箱や空になった調味料を戻し、新規に開けた調味料を忘れ、さらに開けることもしばしば。
一時期、マヨネーズ、3本ありました…。
もう、いい加減にしてほしい。
料理しても構わないけど、汚したまま、五徳を洗うのが面倒くさくなったのと、汚れがなかなか落ちないので、IHにしたのですが、まあ、IHは掃除しやすいですが、そのIHヒーターも真っ黒にしたまま、食事作るし、ヒーターを毎回切らないんですよね…。
本当に気のままの人なので、ゴミは満タンでも捨てない、洗濯機もしない、洗濯機に入れたものを、着る服なくて、取り出して着ていた事もありましたよ。
生臭くて、喧嘩になり、すぐ、洗濯しました。
本当に1人暮らししてたのかと思います。
リビングで寝るし、リビングで寝るから、ホットカーペットわざわざ外したんです。こんな寒い時期に、そしたら、私の夜勤の日にわざわざ、ホットカーペットを戻してました。その繰り返しですね。
本当にズボラすぎて嫌です。
一緒に買い物行くことももう5年以上もないし、
本当に、経済的余裕があるだけで一緒にいるなら、我慢しなきゃならないのか〰️。


No.19
<2019年01月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

経済的余裕は、羨ましい限りです。
うちは、朝の動きがとにかく鈍い!
自覚してるのか、4時半頃目覚ましが鳴ってます。
私は、息子のお弁当作るから5時に起きるので、それまで寝たい❗
そして、何度目覚ましが鳴っても旦那は起きない..。
だったら鳴らすな‼️です。
あ、寝坊した~と起きてきて、何やら今日の準備?
何故、前の日にやらない?
毎日、同じ光景にイライラします。
そして、5歳の娘(40歳で二人目を授かりました..)を起こして、寝起き最悪に悪いので戦争状態。○○ちゃんは、朝悲惨だな~と呑気に見てる。
手伝え!
この朝の時間は仕事より何より辛い(T_T)
イライラしながら、旦那には学習能力あるんかい!!と叫び、娘にはご機嫌とりしながら、お着替え。
旦那の足は、強烈に臭いし!
なんで結婚なんかしたんだろ~(T_T)
子供は可愛いが、旦那は邪魔!!です。
あと、玄関で脱いだ靴は、揃えろ!!と毎日叫んでます。
たぶん、親からも誰からも言われず育ったんだな..と気の毒に思えてきました..。


No.20
<2019年01月27日 受信>
件名:19さん、
投稿者:匿名

私も、夫は、くつ脱いだままにしてます。揃えるなんてそんな単語知らないと思います。
私なら、踏んづけてますよ。
でも、本当に、マヨネーズ3本開けちゃうのはやめて~。冷蔵庫、冷凍庫ぐちゃぐちゃにされます。
鼻くそもテーブルの隅につけるし、小学生じゃないんだからねと何回言ったか。
40すぎたおっさんがそれですから。
呆れます。育てた親のせいに勝手にしてます。
でも、経済的理由だけで一緒も簡単に破綻しそうです。


No.21
<2019年01月31日 受信>
件名:旦那の不満は尽きません(笑)
投稿者:匿名

旦那の不満は、話し始めると止まりません(笑)
No.20様の鼻くその話し、笑いました(すみません)。
うちの旦那は、毎日仕事の帰りに実家に寄って帰って来るんです!
そんなに実家が好きなら、週末泊まってくれば?です。
義母は、せっせと段ボールに野菜等食材を入れ、唐揚げやハンバーグ、天ぷら等、油っこいものを用意し旦那に持たせます。
食材は、有難いです。

段ボールの中身は、うちは食べない物ばかり。棄てるのもったいないから..と言ってももらってくる。
義母はたまに実家に寄らないと、私の自宅や携帯に息子が来ないけど!とか、携帯に出ないけど!と..。仕事中、普通出れないでしょって言いますが。

旦那、うちにお金入れてくれればいいから、実家に住んでくれないかしら~。

旦那と義母の不満になってしまいました(笑笑)


No.22
<2019年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の方に向いて、屁を出す。
屁を出してモーとか言うと面白がって、『へー』とか言う。
親父ギャグがとまらない。
スーパーにいって、アップルパイを『アップルおっぱい』とかでかい声でいう。
おーいお茶を『おーいおっちゃん』
きんぴらごぼうを『ちんぴらゴボウ』

もー、親父ギャグ、家のなかだけにして‼️


No.23
<2019年02月03日 受信>
件名:イライラします。
投稿者:匿名

子どもおらず、二人きり。
夫は、休みの日は1日寝ている、掃除、洗濯しません、料理だけはしますけど、お鍋、フライパンなど、拭かずに戻してしまうので、ビチャビチャ…。拭くという言葉知らないのか?

家のなかは足汗かく人なのに裸足で歩き回る。

トイレ終わっても、中で手洗いするが、トイレ内にタオルがあるのに手を拭かずに出てくるので、ドアノブがいつも濡れている…。

洗濯機のカビ繁殖しないように、濡れたものは、かごに入れてと言っても必ず洗濯機入っていて仕方なく回すか、出すかしています。

生活全般、二度手間なんですよね。
犬の餌も忘れたり、食べさせたばかりなのにまた餌あげたりで…。だから、犬も肥えてしまい、最近、なかなか散歩で歩かなくなり、獣医さんから太りすぎですと注意されました。

あとは、食べないのに余分にお菓子やその他色々買ってくる。で、食べずに捨てる…。何 なの?

私のみたい録画を途中で消したり、リモコンだけ
占拠するので、一緒にテレビみるのが苦痛です。
リモコンの電池も変えさせれば、プラスマイナス間違えて動かないよ〰️と私のせいにされる。
『あんたがしたんだろ』

全く、義理親に無料で返却したいわ。


No.24
<2019年02月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

掃除、片付けという言葉を言うとキレます!自室があるのに行かないでモノが溜まる一方。寝室にまで占領してきてます!年頃の2人の娘らに個別の部屋も与える気ナシ。自室を寝室にすれば空くのに…一人暮らししてる大学生の娘は帰っても自室ないから帰りたがらない…高校生といつまで一緒に寝なきゃならんのか?ちなみに義母もおんなじです。なんで同居してるんだろ…


No.25
<2019年02月06日 受信>
件名:ヘルプ
投稿者:匿名

DVではありませんが、ちょっとした口論になるとすぐに、最近はすぐに、旦那がキレます。暴力はありませんが、言葉がキツいみたいな感じです。
なんというか、沸点が低いというのか。
注意が注意ではなくなるみたいな感じです。逆ギレされるような感じで後味悪くて。
男性更年期なのか、私が気を使う感じで、疲れます。
病院も嫌いで行かないから、注意をすると、また、キレるし。しかも、休みの日は寝込むほどの頭痛持ちなのに、心配だから言っただけなのに。
仕事してて、疲れているのは一緒のはずなのに。
でも、私がパートだから、今は私が貧乏…。
暫くは様子みますが、こんなんが続くのはかなり、メンタル、しんどいです。
性格の不一致とも違うし。最終的には、離婚も視野にいれてます。
何だろう?結婚してから、ガラリと変わりました。
結婚って何なんだとも思います…。


No.26
<2019年02月09日 受信>
件名:No.23様に賛成!
投稿者:匿名

私も義理親に、旦那を返却したいです!!
当たり前の事が当たり前にできるように、躾しなおしてから戻すなら戻して下さい!と、言った事あります..。

義母に、あんたはそんなに立派に育ったんか!と言われましたが、玄関で靴を揃える、次の日の準備は前日にして、朝確認、提出物の期日は守るなど、子供の頃息子に言った事ありますか?と聞いたら、無い..とモゴモゴし始めました(笑笑)。
では、小学生の頃から宿題はきちんとやってましたか?と聞いたら..気にしたことない..とモゴモゴ。そして、
自分は、パートしてたから..と開き直ったんです。
私の母は、生活費の為に朝刊配りと食品工場のパートを17時半までやってました!と、言ったらモゴモゴ。
私の実家は、お金はありませんでしたが挨拶や箸の持ち方、靴の揃え方は言われた記憶が..。勉強しろとは言われた事ありませんが、当たり前の事を注意される中で自然と身に付いたのか..。私も完璧ではありませんよ。

旦那への不満は、義母にもつながってしまいます(^ー^)。
旦那には、あなたの母親は、あなたに何も教えてくれなかったのね~、お金は苦労しなかったみたいだけど。お気の毒って言ってやりました。

でもお金に苦労しないって、凄く羨ましい..と心の中で呟いてます。


No.27
<2019年02月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

特に不満はないのですが、毎年この時期になるとイライラすることがあります。
春のパン祭りのシール集め。
私はもううんざりなのですが、主人は毎年シール集めお皿もらいます。
前に買ったパンにシールが何回かついてないことがあったって投稿したものです(もれなく点数集めるとお皿もらえるのでお店の商品から剥がしちゃう人がいるのですね)。
毎年形も違いますし、耐久性などとてもいいお皿なのですが、もう食器棚にはいろんなお皿がいっぱいで満員御礼です。
主人に気が付かれないように捨てようかと思っちゃいます。
今日は何と私がゴミ箱に捨てた袋からシール剥がしてました。見つかってしまった<`~´>。
朝からイライラします。


No.28
<2019年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

食事終わってからも、口をペチャッペチャッ。
私に構ってモライタイノカ?
訳のわからない変な替え歌を急に歌い出す。
うるさくてかなわない。
夫は、服はあまり買わない人だけど、
穴が開いたパンツ、靴下はいてます。
誰に見せるわけでも無いんでしょうけど。
恥ずかしい。
しかも、スーツをクリーニングに持っていったら、クリーニングやさんに、『これ、カビですね』と言われました。まめに、クリーニング持ってきてくださいねと。恥ずかしくて。
子どもじゃないんだから、自分で管理してよと思います。スーツにカビ生えるって…。
確かに、自宅不可なクリーニング、出してるとこ見たことないですね。
汚ならしいので嫌気さしてます。
私が1週間居なかったさい、久しぶりに自宅に帰ったら部屋中変な臭いで充満してました。
夏でも冬でも換気しないんですよ。窓開けてるとすぐに閉めちゃう人なんです。
もう、汚ならしいので嫌です。


No.29
<2019年02月13日 受信>
件名:へそ曲がりの人かも
投稿者:匿名

最近、かなり話題になった煽り運転。
テレビ見て、普通は煽られている側が可哀想に思います。私も煽られた事ありますから、分かりますよ。
でも、夫は、煽られている側が悪いと煽る方は悪くないと屁理屈。
奴は煽る側なのか?
なんで、煽る側の肩持つのかわかりません。

一時期、震災後にも、私のすんでいる地域は、計画停電がありました。
その際も、原発反対派の奴等は、電気使わないでもらいたい、携帯も充電すんなと持論がはじまり…。

夫婦二人だけで討論しても意味ないのに。

夫は、屁理屈を押し通す人なんだなと最近は聞き流していますが、屁理屈言い出すと止まらない、
テレビみていても、食事中でも、話が止まりません。

昭和男の頭の固さ、男尊女卑を未だに言う40半ばのおっさんです。適応力が無さすぎて、本当に疲れますね。
一緒に正社員で働いていても、どこが、私の事下にみてますから。カチンとします。
女は、バリバリ働けないと思ってますよね。
まあ、これはどうかと思いますが、専業主婦は、無職呼ばわりしてましたし。
まあ、確かに社会的に認められた職業ではないけれど…。

だから、奴の(夫)の兄も弟もバツイチなんですよ
みんな、似てますから。性格的にも奥さんに出たんでしょうね。
私が離婚切り出して、別れたら、兄弟全員バツイチになります。実行してやろうかな。

義理親も自覚ないでしょうが、かなりの問題親ですからね。
本当に、無料で、御返しします。


No.30
<2019年02月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夫婦は似てくるというので、相手の嫌なところを客観的に冷静に見ていくのは大事だと思います。
夫婦は似てくるっていうから怖い。
好きで結婚したはずなのに、なんでこの人と結婚したんだけ?って思う事ありますよね。
若さとは浅はかだな~、でもあの時結婚しなければ今はどうなってたんだろう?

先日、所さんの『笑ってこらえて』で居酒屋で飲んでたご夫婦、子供が25才?くらいなのにめっちゃ仲良くて旦那さんは奥さんのどこが好きか聞かれて「だって、ほら美人でしょ?」ですって!
確かに美人でした。旦那さんも男前で、夫婦揃っていい年の取り方してるなあと思いました。
まったく羨ましい限りです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME