ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

大人げない人ってどこの病院にもいますか。当病棟のクラークは…

<2018年10月18日 受信>
件名:大人げない人ってどこの病院にもいますか。当病棟のクラークは…
投稿者:匿名

大人げない人ってどこの病院にもいますか。
当病棟のクラークは還暦にもなるのに自分の事しか考えていません。
ちょっと不満があると、すぐ陰口叩き、相手の言い分も聞かずに自分の言いたい事だけ言って、周りに言いふらします。
パソコンの前に座っているだけのくせに、「疲れた」を連呼し、休憩に入ったらずっと喋ってます。
私は正直言って嫌いなので、休憩時間をいつもずらしています。
職員からも全然動かないクラーク、と陰口叩かれていて評判悪いです。
Nsの中にも大人げない人がいて、自分の仕事の事しか考えていない人がいます。N-C対応が遅れたり、ちょっと不満があると、すぐ自分の言いたい事だけ言います、相手の言い分も一切聞きません。
休みが多い人なので、偉そうなことを言われると、こっちも言い返したくなるんですが、波風たてるのは嫌いなので、何も言わないで我慢しています。
人手が少ないせいでピリピリしている空気はありますが、そういう人達と仕事をするとこっちに八つ当たりされるし精神的に疲れてくるので、あんまり関わらないようにしています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

集団があると必ず一定数は存在すると思います。
ストレスだけど『こんなBBAにはならないぞ』と思ってればいいのでは?
ナースの方もよくいるタイプですよ笑
遠目に見て関わらないのが正解。

しかしそのクラークさんは面白い。
パソコン前に座ってるだけなのに、疲れたを連呼…。
息してるだけで疲れるんですよ、そーいう人は。
お疲れさまでーすって言ってあげたら?笑


No.2
<2018年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うーん
この手の質問に関していつも思うのですが、あなたはその人たちに陰口を言うとか文句を言うとか言ってますけど、あなたもネット上で文句を言ってますよね?陰口叩いてますよね?
ネットで言うことと現実で言うこと、何の差があるのでしょうか?
ネットで言うから悪い、現実で言ってるから良い。そう言っているわけではありません。ただ、程度の差はあれあなたも同じことをしている、同じ穴のムジナだと思います
人の欠点って目に付きやすいです。でもその目に付きやすい欠点は自分の欠点の表れであることも多いです

あんまり関わらないようにしているならこんな所で文句を言わなくても良いじゃないですか
それでも気になるなら、相手の文句を言うだけでなく、どう対応したら良いか?どう気持ちを保てば良いのか?など相談する形であれば良かったのではないかと思います
あなただけがその人を嫌っているわけじゃないなら、その嫌っている人達とどう対応したら良いか考えれば、まだしも悪口や陰口にならないのではないでしょうか


こんな人がいます!!不満です!!皆に嫌われてます!!
うん、ストレスや鬱憤溜まるの、分かります
でも、愚痴だけここで言うのならあなたもその職場の人もどんぐりの背比べ状態かと思いました


No.3
<2018年10月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いますね。
うちの部署のクラークも50代ですが、今日も「カルテ回収の電話ありました。」と伝えても「もう今日の外回りは終わりました」と、働きません。
助手や看護師がカルテ回収にいつも行ってます。
師長から注意してもらっても聞きません。
看護部が異動を言っても動かないの一点張り。
さすがに強制的に異動はさせれませんし…
そのくせ、よく休みます。
隣の病棟のクラークが明日休みなのでよろしくと、隣の病棟のクラークが伝えにきてても「私も風邪で休むかもしれないから他の病棟のクラークに言って」と断ったりしています。
もう辞めてほしい。


No.4
<2018年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなもんだよ。

年取ってますます抑制が効かなくなってくる人。
心身が衰えてくるからこれから性格がますますとんがりますよ。

とにかく女のヒステリーは死ぬまで治らないから適当に流しておこう。
家族や旦那さんは大変そうだね。


No.5
<2018年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

還暦だったらもう定年退職では?カウントダウンしていたらいいんですよ。

しかし、政府は70まで働けとかとんでもないこと言い出してるから、こういう老害も居続けるんでしょうね…
職場がスタッフの介護状態ですよ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME