ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

更年期は何年位続きましたか

<2018年10月02日 受信>
件名:更年期は何年位続きましたか
投稿者:匿名

更年期が終わった方がいたらお聞きしたいです。よく閉経の前後10年位と言われています。でも個人差もあるでしょうし、終わる時もピタッと終わるのでなく徐々にとか、様々だと思います。よく言われる様に、更年期が終われば楽に過ごせるのでしょうか。
更年期が終わった方がいたら差し支えなければ教えて下さい。私は更年期真っ只中です。周囲の年上の人達に聞いたのですが、過ぎたことは細かく憶えていないようでした。

スポンサード リンク

No.1
<2018年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご存命でおられるのなら主様のお母様、お姉さま、ご親族にお伺いする方が全くの他人よりは良いのではないかと。
確かに10年ほどかかりました。不正出血のように期間や量が定まらなくなり、癌を否定するために待ち時間が大変長い婦人科受診に数回通院もしました。
月ものが終わったと思っても、今度はメンタルと体力が落ちてやたら疲労感と脱力感と無気力でした。生命意欲も落ちました。
さすがに老化進行を自覚して、更年期はもう無理しちゃいけないんだよ、というサインだと思い知らされました。
今は医療現場から離れています。


No.2
<2018年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お辛いでしょう、終わりはあるの?って思いますよね。
私は閉経前にありました(閉経は47歳です)
人に過敏になったり、汗がパーッ出たりイライラしたりかな。
そんなに酷くはなかったです。
サプリを1年位飲んでましたが症状がなくなってしばらくして閉経した気がします。
閉経後は何ともなく、気のせいかもしれないですけど性格的にも落ち着いてる感じです。
気分的に楽です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME