ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

自分が情けないです

<2018年09月26日 受信>
件名:自分が情けないです
投稿者:匿名

私は仕事もろくにできない出来損ないです。
すみませんが、弱音を吐かせて下さい。

友人達からは、結婚だの出産だのと幸せな便りが続々と届き、仕事に力を入れている人は中堅としてバリバリ頑張っている。
それに比べて自分は・・・って思う。

私がいる意味って何?
特に趣味も無いし、パートナーもいない。
この先明るい未来は待っているのかな?
もう十分休んだし、悩むくらいならもっと頑張れよって思うのに、実践できない自分が情けない。

こんな時、どうしたら良いんだろう。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

とても共感できます。
結婚や出産をしていないだけで人間失格のような気がしてなりません。
仕事も役職にもつけず、ヒラのまま。
つきたいとは思わないというのは本音でもあり、強がり。
私は親さえいなければ死んでもかまわない。
ただ、死んだら親が悲しむ。親より先に死んではいけない。
私も病んでますか?


No.2
<2018年09月27日 受信>
件名:あまりご自分を責めないで
投稿者:匿名

お友達が眩しく見えるのですね。そして自分だけ取り残されているような感覚に陥っていらっしゃる。
前に進みたいけど進めない、そう感じる時はまだその時ではないということです。今はまだ苦しい時期ですが自然と状況が変化する時がやってきます。それまでは自分がしたい事・心地良いと思う事を優先してできるだけストレスを溜めないように過ごしましょう。
私も自分がここにいる意味は何だろう?存在価値はあるのだろうか?と悩んだ時期がありますが、最終的に正しい答えはないという結論に至りました。意味や価値って結局は他者からの評価だし、そんな曖昧なものに振り回されるなんてゴメンだわ!と吹っ切れた感じです笑
今を大事に生きてみてはいかがでしょう?


No.3
<2018年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おいくつかわかりませんが、もしもパートナーが欲しいのなら、婚活されては?いい出会いがあるかも知れません。動いてみないとわからないことですよ。


No.4
<2018年09月29日 受信>
件名:返信
投稿者:主

共感して下さる方がいると、それだけで少しホッとします。
一応婚活をしているんですが、なにせ恋愛経験が極端に少ないので、コツがわかりません。婚活本を読んだりネットで勉強したりしてはいるものの、そう上手くはいきません(泣)

男受けする可愛い容姿や性格か、仕事ができる超優秀な頭脳を持った人間に生まれたかったよー!(≧◇≦)


No.5
<2018年10月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今から何か趣味ができるかも知れませんよ。看護師だと決まった曜日や時間に枠を取りにくいですが、習い事してみるとか。
私は一回限りの料理教室、カルチャーセンターの講座に最近ハマっていて、時間が空いたら何かないかなと検索してます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME