ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

イライラが爆発した方はどうぞ

<2018年09月24日 受信>
件名:イライラが爆発した方はどうぞ
投稿者:匿名

はーーーーーもうイライラが収まらず!!
朝から機嫌の悪い○さん、やる事なす事モンクばっかり!
誰がやったの・何でこんなことしてんの・誰が言ったわけ。
全部○さんですけど!!!!!
「みんな人の悪口ばっかり言ってさ!そんな時間あるならちゃんとして!」って、はあ???
それは○さんでしょ?!
みんなグッと我慢してるんですよ? 慰め合いながら頑張ってるよ?!
ブツブツモンク言って居ない人の悪口三昧なのは「あ・な・た」です!!!!
今日という今日は私・・ブチッと堪忍袋の緒が切れました。
もう頭ガンガンですが薬が効きません!
血圧いつもなら102/68くらいかそれ以下ですが、先ほどは138/88
くーーーーーーーー!! 腹立つ!! まだ頭は噴火してます( `ー´)
みなさんも吐き出して下さい。
みなさん、こんな時はどうしてるのかな(;_:)くすん

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さんのおっしゃる○さんは、どこの病院にも必ずいるもんですね。本当、ムカつくわー‼︎

私はとある病棟の師長様。数年前まで私の上司だった。上司の時も所属部署のスタッフを全然守ってくれなくて嫌だったけど、他部門に移動した途端その部署のスタッフを守る事で人気票を集めるために躍起に。
患者の転棟で申し送りが全く見当違いだったので、この人の退院が近いからこの件について情報を早く伝えて欲しいと言ったのに退院当日まで音沙汰なし。途中連絡したら師長不在で詳細聞いてないと主任。
なんとか退院させてやれやれと思っていたその日の夕方に、小さなメモ紙をひらひらさせて「ごっめーん!もう今さらぁ?」と登場。今さらすぎますと言い返したら「あなたのそういうところがみんな嫌だから連絡できなかったって泣いてたよ‼︎あなた怖すぎる!キツすぎる!あなたの上司時代から思ってたけど他部門に行くとそのキツさがさらに感じる‼︎なんなの‼︎遅いっていうなら、そっちから電話して催促すればいいでしょ‼︎そういう性格だからこっちも情報がおろせなかったのよ‼︎」と人権否定の意味不明な逆ギレ。
電話して催促した件で「主任が怖がって折り返し出来なかった」って今さっき言ったやん…。
最終的には「あなたが連絡するの二度とやめてくれる⁉︎ここの師長通してくれる⁉︎」
師長に報告したけど、その人はそんな事言ってない私の妄想だと怒ってた。で終了。
クラークさんの目の前で言われてて、クラークも証言してくれたんだけどね。力でねじ伏せるとかありえないし、人権否定発言は本当に許せません。
師長経由でしか連絡するなと言うので、その通りにしてたんだけど、止むを得ず電話したら師長が出る事あるから名前を名乗らず要件だけ言うことにしています。

そして、似たような申し送り漏れがその件以降も何回も繰り返されるけど、何か言うとそうなるので病棟のスタッフ全員が諦めて看護記録から情報を検索する事になりました。
仕事はちゃんとしろや‼︎


No.2
<2018年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこまで、仕事のこと、一生懸命考えてません。
たまたま人生の一部の時間が仕事というだけで。
冷めた意見でごめんなさい。
でも、職場の人は所詮他人だから、なるようにしかならないです。
子どもと週末どこ行こうとか、夕飯何食べようとかそんな事ばかり考えて仕事している自分です笑
気楽にね。


No.3
<2018年09月24日 受信>
件名:無題
投稿者:ブタ口

あえて空気を読まずにシラけた顔だけしています
人格に問題がある方とは暴言やイライラに付き合ったり対峙することが無駄なので。
ヤバい病気が今日は出ているなぁと思いながら、サクサクと無視
話しかけられても、すみません!今は手が離せなくて!と無視
後で聞いてと言われたら、ハイハイ!後で時間取れたら取るからね!と放置します

あの、この手のブタゴリラって相手にされるからつけあがります
つけあがらせてる、育てているのは、貴方達なんです

良い人を演じていい顔をして話を聞くから相手が付け上がります
人格に歪みのある人とは
頭の変な人とは距離をうんと遠く離れた場所で、取る
近寄らない
相槌うたない
同調しない
理解しない
同情もしない
褒めない
調子に乗らせない
役職にはつけない
これは鉄則ですから徹底してください!


No.4
<2018年09月25日 受信>
件名:あらあら
投稿者:匿名

随分とお怒りのようですね笑
私も以前は相手の言葉のチョイスなど些細な事でイライラして普段しないようなミスを連発してしまうことがありましたが、ある時「他人を変えるよりも自分が変わる方が簡単なのでは?」という考えに至り、反面教師として接することで気持ちが軽くなりました。
あと、瞑想(マインドフルネス)おすすめです。本もありますが、某無料動画サイトに行くといろいろな方が誘導音声を投稿していらっしゃるのでお試しで聞いてみられても損はないかと。
音声に従ってゆっくり深呼吸しているとリラックスしていつのまにか寝ていたりネガティブな思考が改善されるなど、私にはとても効果がありました。


No.5
<2018年09月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お疲れさまです。
あります、あります。
ここ、職場なんだけど、朝からブスーっと不機嫌そうな態度。いいよね、露骨に出せて、皆家で何かあっても気持ち切り替えて仕事来てるのに。
不機嫌な態度出して、周りに気を使わせて、そんな事できたらストレスないでしょ、居心地いいでしょ、あー羨ましい。
同じような人間にはなりなくないけど。


No.6
<2018年09月25日 受信>
件名:爆発
投稿者:便乗犯

悪口と愚痴です見ない方がいいです。平気な方だけどうぞ。

「小さなことでも相談してほしい」
っていうから、報告しましたよね、
こうなってたから向こうに相談してこう変えることにしますよって報告しましたよ。
そしたら、
「あちらがそれでいいならいいんじゃないですか、」って答えましたよね。
で、かえてから、苦情いうのやめてもらえますか。
だったらなんで、いいんじゃないですかって言ったのよ。
「決める前に相談してほしいのよ。」
だ、か、ら、相談したでしょう。あなたも私も、みんなあちこち行ってるでしょう、その時その時で対応しなきゃ、いつやるのよ。
丸投げで、どうしますかって聞くとすぐに答え出さないし、
「どうします?」って聞き返すなよ
「私、ゆっくり考えないとだめなのよ」
今回は30分後だったけど、たまに数日前の掘り返すのやめてくれる。
急ぎの仕事じゃないからってを、ゆっくりやりますねって、他の仕事もたまってる訳じゃないんだから、振られた仕事はさっさと片付けてくれ。
お膳立てしないとできないんだから、あんたのペースでなくお膳立てしてくれる回りのペースを見てください。
私がやった方があんたに説明しなくて言い分早く片付くよ。
あんたに仕事振るのも嫌になる。
以前はペアやグループでできていたことも、あなたが入るとよけいに仕事がはかどらない。もう分業制にするよ。
話が長い、それ知ってる。さっきと同じこと言ってるよ。デジャヴか。

こういうことある度に動悸、吐き気、胸の絞扼感がはじまります。
吐き出させていただきました。 口汚くて意味不明ですみません。


No.7
<2018年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

人をイライラさせる達人ですよね。
なんで〇〇さんの機嫌次第で職場環境を乱すのか謎です。
「相手にしない」ってわかってるんですけど、やっぱりイライラしちゃいます。
自由気ままで奔放で羨ましい。
でも、こんな風に人をイライラさせるような人にはなりたくないな。
今は「コイツはかわいそうな人!」と認定して、やり過ごすよう心掛けております。

匿名掲示板だから、愚痴はここでどんどん吐き出すに限ります。
管理人さん、いつもありがとうございます。


No.8
<2018年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もあります。最近こちらに悩みを投稿しました。教育の議事録に私が浮いてるだの、業務の理解が出来てないだの書いた自分に甘い人がいます。😓その方最近眠剤を誤薬しました。他にも数えたらきりがないミス沢山されています。人の事はよく見えるんですよね?


No.9
<2018年09月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

6さま、わかるわーわかる!
そうなのよねー。

自分は勝手ルールで動くのに『不満があるならハッキリ言えば?!』と言われました。
誰も何も言えません。
そういう人に言っても通じない。
言っても言わなくても罵倒ーーー
案の定私が不在時にギャンギャン叫んでたそう。

自分ルールは毎日変わる。
「おはようございます」の感じが悪いとか誰かの事を朝からクドクド。
あなたの「はよ」より丁寧なんじゃないですか‼︎


No.10
<2018年09月28日 受信>
件名:もう腹立つ(>_<)もう勘弁してください・・・・・
投稿者:匿名

賃貸マンションに住んでる転勤族の妻です。
車がないと生活できないところです。
ここは海が近いせい強風の日が多いです。
前に風が強い日に車のドアがバンって開いてしまい、隣の車の運転席側のドアを傷つけてしまいました。きちんと管理会社に連絡し、隣の車は修理しこちらが代金も払いましたし、謝罪とおわびの品も渡しました。(ぶつけてしまったのはちなみに運転席のドアだけなのに、後部座席のドアもついでに修理してました。)
それから隣の車の住人の嫌がらせと言うか。私側に車寄せて駐車するようになりました。隣の方は助手席側から子供さん乗せるので広くスペース取りたいんでしょう。
きちんと謝罪して修理して終わったことなのに・・・・(T_T)
しかしこちらとすれば助手席から乗るのは本当に狭いですし、めっちゃ気を使います。次ぶつけたらもう後はない・・・・・・・ずっと我慢してます。
しかし先ほど外出して戻ったら今まで以上に私側に車止めてました。線踏んでますし、少し斜めになってます。めっちゃ狭い。これは明らかに嫌がらせ?わざと?確信に変わりました。
もう堪忍袋の緒が切れました。今日は荷物が多いので助手席側から降ろした良いんです。
もう腹立ったので荷物おろしてよろけてしまい、隣の車に荷物が軽く当たってしまいました。
何かずっと引っ越すまで嫌がらせするんでしょうね。かれこれ2年3年前の話なのに。
こういう人が学校や職場で気にくわない人がいたらいじめとかするんだろうなって思っちゃった。
この隣の住人のお子さん(幼稚園くらいの子)たまに通路で会って私から「こんにちわ!」って挨拶するのですが毎回無視ですよ。子供にもしゃべるなって躾してるのかな~?怖っ(-_-;)


No.11
<2018年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちのおばーちゃん!!何で毎日パンツを3枚も洗濯するの?しかもパンツ1枚だけで洗濯機を回さないで。いつもおばーちゃんが洗濯機を占領してますよ!パンツもヨレヨレになっちゃうよ。尿取りパッド、大中小と3サイズ買ってきたでしょ。何でパンツ汚れるの?どういう風にパッドを当ててるの??

ボケたふりしてもダメです!この前はボケたふりして、お刺身を一人で全部食べちゃったでしょ。あなたの吐き気は胃潰瘍ではありません。食べ過ぎです!人の言うことを聞かずに胃カメラの予約なんて取らないで!!


No.12
<2018年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の職場は二年目です。他の病棟と通算して10年目です。そこの師長、先月3連休とったら今月は連休とるな。一年ぶりに遠方の実家に帰省するのに休みを希望したら日曜は入れないように言われ(日曜の休みはパートやママさんナースがとるため)今まで働いてたところはそんなこと言われたことなかったためあきれるというかモチベーション下がります。日曜勤務は普段からやってるので抵抗はないですがそういう時ぐらいはという気持ちです。しかも今月は4日勤がついてます。夜勤を入れてくれたらそうならないと思いますが。公休10日のところ9日です。業務は嫌ではないしスタッフもいい人たちですが早くこの人と離れたい。うんざりです。


No.13
<2018年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今の職場は二年目です。他の病棟と通算して10年目です。そこの師長、先月3連休とったら今月は連休とるな。一年ぶりに遠方の実家に帰省するのに休みを希望したら日曜は入れないように(日曜の休みはパートやママさんナースがとるため)今まで働いてたところはそんなこと言われたことなかったためあきれるというかモチベーション下がります。日曜勤務は普段からやってるので抵抗はないですがそういう時ぐらいはという気持ちです。しかも今月は4日勤がついてます。夜勤を入れてくれたらそうならないと思いますが。公休10日のところ9日です。業務は嫌ではないしスタッフもいい人たちですが早くこの人と離れたい。うんざりです。


No.14
<2018年10月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「ここ!なんで休み入れてんの?」
「この日は休まないでって言ってたのに!」→勝手に消された。
どっちもあなたが「ここ休み入れていいからね」って言ったよね?
あなたの前で休み入れましたよね?
皆聞いてますよ。
休みを入れてないと「何で?休まないの?」
どーーーして欲しいのかな、リーダーさん。
あなたの都合や機嫌に合わせなきゃいけないのかな。
いつもの口癖「この日何か用事あるの?」です。
もう疲れたわ。 言い返すと「そんな事言ってない!」大丈夫?リーダーさん。


No.15
<2018年10月03日 受信>
件名:なんだか鬱陶しい。
投稿者:匿名

投稿なさった方の文章に、間違った漢字が使われてたりすると、いちいちコメントで指摘してくる人いる。
入力してたら、そんな事もあるじゃん。しかも漢字違っても、この事だなってわかるし。
偉そうに、人の揚げ足とって。
赤ペン先生でもやれば?って言いたくなる。
正直鬱陶しい。
添削してもらいたくて、投稿してないし!


No.16
<2018年10月04日 受信>
件名:もう、いい人ぶるのやめた!
投稿者:匿名

やめた、やめた、いい人ぶるの。なんか、ばっからしい。
職場なんだから、ある程度感情抑えてよ‼偉そうな態度止めてよ‼あんた何様?
自信満々で騒いでるけど、それ、違うから!
職場で皆に尊敬されたいなら、認められたいなら、勉強しろ‼勉強‼
いつの時代の知識?
あんたみたいなのを、化石ナースっていうの!

化石ナースのお守りは、やーめた!


No.17
<2018年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職安に行ったら、男性職員の自慢話を聞かされる。
「俺、公務員だから」
「県庁にも行ったなー」
「おー、知ってる。◯◯だろ?」と。
職業が看護なのと、受容的態度だからかも知れないけど、私はあなたに興味ないし、聞く心の余裕も時間もない。
まーったく資格ないとか職に就けない人には言わない様子なんだけど。その承認欲求を私に向けないで。
奥さんでいいじゃんって思う。
毎回、毎回、その職安の男性職員が酷い。
別の職員さんを指名したーーーい!!!


No.18
<2018年10月04日 受信>
件名:タメ口ナース
投稿者:まみ

ナースではなく、患者(の親)です。がかなりイラつくので投稿。私より若いナース。年上、年配ナース。関係なく、みなさん私に向かってタメ口。いきなりタメ口で『ねえ、タオル持ってる?』びびびっくりしましたよ。誰に聞いてるのかわかりませんでしたから。
まあ他にも、私→『検温終わりました。』ナース『あー終わった?何度?』私→『ちょっと私がトイレに行きたいので、子どもをみておいてもらえますか?』ナース→『寝とらすと?ならドア開けとって』
など。イラつき通り越してちょっとあきれぎみです。


No.19
<2018年10月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

男性患者の自慢話がウザい。
聞いてもいないのに、いくらのお金を動かしてる、著名人の誰々と知り合い、頼んでもないのにツーショット写真を見せてくる、これ見よがしに命令口調で部下に電話・・・。
聞いてて見てて恥ずかしくなります。
どこへ行ってもこの調子なんだろなー。
注意してあげる人がいないんだろうなー。
偉くなると寂しいもんだなー。
裸の王様そのもの。
こちらも大人ですから、一応「スゴいですねー」ってリアクションとってあげますよ。
そう言われたくての自慢話なんでしょうから。
馬鹿じゃねーの、と心の中で思ってますけどね。


No.20
<2018年10月05日 受信>
件名:愚かな上司
投稿者:匿名

トップにおべんちゃらを使って取り入り役職に着いた者に限って禄でもない人間が多い。問題解決力無し、自分に媚びを売る者を見抜けず依怙贔屓。知識や技術もお粗末。たまたまスタッフがミスや失敗をすると、このときとばかりに偉そうにふんぞり返って相手が年長者でも上から目線の言い方で分かったような態度で説教めいた言い方だから腹が立つ。チャチなプライドしか持ち合わせいない、無能な上司はいつも部下に尻拭いしてもらって自分の地位が守られているのに気づいていない。助けてもらっている相手を粗末に扱うと今に罰が当たりますよ。


No.21
<2018年10月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

15様に共感です。
誤字とかいちいち投稿してきてますよね、皆わかってるっつーの。
スルーしてよ、そこ。
それといち早くきついコメントだしてくる。
悩んだ末に投稿してるのにあえての反論。
こっちが悪うございましたって感じです。
投稿するのビクついちゃいますよね。あーまたこの人からコメントだーって。


No.22
<2018年10月05日 受信>
件名:私も爆発
投稿者:すずめ

あのさぁ、院長ってそんな偉いんかいなぁ?
った言うより.. 医者という前に人間としてどうなんだろうね?
いやいや、人間じゃないんだ!そう思えば、あんたの嫌みな物の言い方もまた吠えてる... と思えるのかなぁ?

挨拶したらちゃんとしろ!ネチネチした言い方せずにちゃんとはっきりと言えよ!
患者が来たら、さっさと診察してあげろよ!
それと、そんなに看護師が憎いのだったらクビにしろよ! お前一人で仕事してみたらいい!!
この馬鹿医者!!


長年勤務のビョーキ看護師さん。
あなたの機嫌とりは絶対いたしません。
勝手に怒るなり煮るなりしてな!

私が辞めたらここに来るナースなんていないよ!
ばーか!

あー。スッキリです。


No.23
<2018年10月06日 受信>
件名:私も一言
投稿者:匿名

今のあなたじゃ、自分「看護部長」の考え方が理解できないだろうなどと平気で言う看護部トップ。の勘違い野郎。そいつと毎日一緒に出勤してくるわけ分からん関係の私の上司である係長。
話があると言ったのに、全然話を聞かず1週間以上も自分の言いたいことだけ言って遅くなったからと勤務を終わらせる。やっと話した時も自分が言いたいことを先に言い出してそれも、説教。内容も他のスタッフと比べるような内容。もう聞く気にもならない。
やっと言えたのは退職したいとの話。あんたたちが嫌いだからやめたいと言いたかったけど、そこは本当の理由は言わずに他の理由を言った。まだ受理はされてないから進めてもらうように言う予定。その時に言われたのが「また帰ってきたいと言っても無理だから」なんて言われたけど、あんたに雇われてない、よくそんな馬鹿なことが言えるなと呆れてしまいました。
次々人が辞めていくのは自分たちが原因なんて思ってもないんだろうな。頼まれてもあんたたちとは二度と一緒に働きたくない。
あーチョットすっきりした。汚い言葉使いでごめんなさい。


No.24
<2018年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

旦那の親、何度も命救ってるってくらい助けてあげてるし、それ、ほっといたら車椅子生活になるから!、知り合いの医師に頼んで緊急オペ。歩けるようになったし。
なのに、ありがとうの一言が言えないの?!
看護師なんだから当たり前だ!と言われ、助けてくれと頼んだ覚えはないと言われ。
あんたらの娘、ペーパーナースでしょ。一応看護師なんだから、そっちに電話しなよ‼
なんで、私なのよ‼
仕方ないから病院連れてくし、大動脈解離の時は救急車よんでやったし。
そんな時でも、あんた達の二人の娘、家族旅行、宗教活動に行くよね‼
どんな育て方したのよ‼

マジでムカつくんだけど。
看護師だからって、都合よく使うな!
旦那の親のボランティアやるために資格とったんじゃない‼
当たり前に、私を使うな!
あー、本当ムカつく‼


No.25
<2018年10月08日 受信>
件名:個人プレーで仕事をする人。
投稿者:匿名

自分勝手な考えで仕事をして、他のスタッフに迷惑をかけているのが分からない人。転職してきて日が浅いくせに、何もかも分かったような態度で他のスタッフの仕事にケチをつける言動に腹が立つ。患者さんや男性スタッフには馴れ馴れしいタメ口、渾名呼ばわり。頼まれてもいないのに他のチームの仕事に余計な口出し手出しをするから迷惑千万。知ったかぶりで偉そうにふんぞり返った態度。いくら他の職場で何年経験積もうと新しい職場では謙虚さが無い人は居ては迷惑です。


No.26
<2018年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

インシンデントに絡んでおいて、答えの出ない議論だから皆気をつけましょうでいいんじゃないの?あなたもこないだから○○してるでしょ?

って、それ私じゃないし。しかもそちらが業務してないせいで起こった出来事だって知ってるの?それに自分がインシデント起こしたら何が原因か考えて対策真剣に考えますけど。他のひとがおこしても我が身として振り返って考えますけど。答えがでない?だからカンファレンスやめる?まだたって10分しか経っていませんけど?患者になんかあったらどうするの?答えがでないで全部割り切ってたらそもそもインシンデント報告書なんていらんわ。

偉そうに逆ギレして根拠のない事ばっかりしゃべらないでほしい。まずは自分の行いを振り返って反省するべきだー!見当違いなことばっかりして、人数すら把握してないってどういうことだよ。だから周りが困ってるんだよ。あー、もー、ほんとにイライラする。


No.27
<2018年10月10日 受信>
件名:主様ありがとうございます。
投稿者:匿名

主様も大変そうですね。お気持ちお察しします。大人としてどうなんだろうって感じですよね。

タイトルのありがとうございますは、どこに向けていいかわからないイライラを爆発させるための場所をつくっていただき感謝です。


No.28
<2018年10月10日 受信>
件名:そんなに掃除が好きならお好きにどうぞ
投稿者:匿名

ここの診察室が汚かった。連休前にちゃんと掃除したの?って、、あんたその日休みで、ついでに看護師カツカツだったの知ってますよね??私が午前中研修でいなかったから誰も朝掃除してないからね。毎日朝早く来てボランティア掃除してるけど、あんたが前日いた日、環境整備できてない事沢山ありますが、、。

あんたが原因で辞めてった人もいるのお分かりで?

自分に甘くて他人に厳しい人だって思ってないでしょ?ねぇ、お局様??


No.29
<2018年10月11日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

27様。
すいません、こんな私にお礼の言葉など頂いて。
こちらこそありがとうございますです。

爆発された・または寸前のかたはどうか吐き出して下さい!


No.30
<2018年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事でちょっと失敗(と言っても誰にも迷惑かけたわけでなく)ペアでの仕事だから「お互い気をつけよーね」で充分な事。
なのにペアの人が「今日休みのリーダーに電話で報告しときなよ」って。
『え? なんで? リーダーには関係ないし休みなのに?わざわざこんな事を電話報告するわけ??』

意味不明。
ペアだけど私は知らない的な態度。
じゃ明日言えばいいじゃん。
何で今日報告?
いやいや報告する事じゃないし‼︎
「それが何?」てリーダーの顔が浮かぶんだけど。


No.31
<2018年10月15日 受信>
件名:何だか落ち着きました
投稿者:匿名

みなさんの投稿を見て、どこでも困った人はいるのだと自分のイライラが少し落ち着きました。というか、一人じゃないと思えました。
自分のいたらなさを痛感しながらも、言葉でネチネチ責めてくるやり方にさすがにギブアップで耳鳴りが止まりません。その人の判断で物の置き場も変わったりと長年勤めている為好き勝手さがあります。その人の話を聞きすぎたせいか、自分の考えがわからなくなり
これはいけない!でも疲れたという毎日で、この掲示板を開きました。はじめは悩みとして投稿をするつもりでしたが、みなさんの投稿を読んで少し落ち着きました。あまり惑わされないようにして自分のペースを持つようにしたいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME