ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

療養病棟勤務の方へお聞きしたいのですが…(監査)

<2018年09月21日 受信>
件名:療養病棟勤務の方へお聞きしたいのですが…(監査)
投稿者:めぐ

療養病棟での勤務二年目になる看護助手です。

今回監査で壁の飾り付け(折紙でおった鶴や季節を感じる物)が監査対象に入るのを初めて聞きました。
ベテランの看護助手さんからは今までの飾り付けも監査対象だと言いますが、看護師さん達からはそんなの聞いたことがないと言っていました。

ちなみに看護主任は監査対象だと聞いてそっち(私一人)でやってと言うだけです。

正直に話すと飾り付けをしても気づかないか、形が悪いだの文句を言うだけなので、手伝ってくれる人はいません。

本当に監査対象なのかも少し疑わしいです。

監査に詳しい方や療養勤務の経験がある方どうかご意見よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月22日 受信>
件名:監査対象かどうか
投稿者:ぷー

予め何を見に来るのか、立ち入り調査前に事前に通告してきますが、実は、それ以外でも色々見られます。
掲示物はきれいに貼られているか。貼るように指導されているものは貼ってあるか。
例えば病院、病棟の部屋代とかリネン、日用品の代金の説明だとか。
その時期に適した掲示物(昔のものいつまでもそのままにしていないか)などなど。
なので、一概にそれはこういうことではないか。といった回答は難しいかと。あと立ち入り調査前にくる職員さんの質にもよります。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME