ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

何だか自分がやさぐれてきました。

<2018年09月12日 受信>
件名:何だか自分がやさぐれてきました。
投稿者:匿名

40半ばです。吐き出す所が無く、愚痴らせて下さい。
なんだか、何もかも嫌になってきました。
看護師の仕事も、何故か嫌になりました。
家族といるのも嫌になりました。
頑張る力が無くなりました。
仕事も退職してみました。
旦那に、気分を変えるために、全然違う仕事してみたら?と言われた事に、イラっときました。
つい、いくら稼いできて欲しいの!
看護師並みには稼げないけど!と言ってしまい。
近所の知らない人に、看護師なんだよね、いくらでも仕事があっていいねっていう言葉にイラっとし。
じゃあ、免許とって働けば?と言いたくなる。楽して給料もらってないから‼
仕事中、どんだけ神経使って、体力使ってるか知らないくせに勝手な事言わないでと言いたいが我慢。
なぜ、あなたが私の職業知ってるの?気持ち悪い。

数ヵ月前から、更年期症状のため漢方薬を内服してます。
自分の周りすべてに反発してしまうのは、更年期症状のせいなのか?
とにかく、自分も、周りも、嫌で嫌で仕方がありません。
この状態で患者さんの前に立つのが嫌で、吹っ切れるまで看護師やらない事にしました。

どうにも、わけわからず、こんなにすべてが嫌になった事のある方、いらっしゃいますか?
このトンネルに出口はあるのでしょうか?
とめどもない文章で失礼致しました。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

40代の頃、こんな感じの事がありましたよ。
尖がった中学生みたいな、全ての言葉に心の中で(え!じゃ何?私が悪いって言うの?!)とか
(あーーうるさい、うるさい。何なの!!)という毎日でした。
自分でイライラを通り越えてるなと感じつつも、自分がおかしいと気付かなかったです。
ある日20も年上の方から「反応しすぎだよ?」と言われてハッとなった次第です。

イライラに効く市販薬やサプリを長く飲んで何となく?いつの間にか?この症状が落ち着きました。
何だったのでしょうか。
更年期症状だったのかなあれが。
今は50代ですがあんな症状は全くなく、むしろ穏やかな毎日です。

やはり内服をして様子をみるのがいいと思います。
出口はきっとありますよ。
もっとここで吐き出して下さいね。


No.2
<2018年09月13日 受信>
件名:思秋期?
投稿者:匿名

40後半です。
お気持ち、わかるわかる!!
今年に入りそういう状況を自分でも自覚しており、周囲にも主さんと同じことを愚痴ってます。
姑根性?と思うような意地悪な気持ちになったり、今までなら頑張れていたところが頑張れなかったり、ちょっとした気遣いができなくなったり。
私ってこんなだった?と、イライラしたり自己嫌悪したりで、辛いです。
少し前までは、いい意味で図太くなれて、おばさん化もいいな、なんて思っていたのがウソのように…

適当にですが、漢方や安定剤使ってます。
今の職場は若い人が多くそういう環境も合わないのかな~と思うので、転職も考えてます。
そもそもこんな気持ちで援助できない、とも思うので、看護師自体辞め時かとも思い。
ここしばらく、堂々巡りしています。

No.1さんの書き込みのように、どこかで落ち着くのかな…と思えたら少し気が楽になりますね。
横からですが、ありがとうございます。
また吐き出しに伺わせて下さい(^^;


No.3
<2018年09月13日 受信>
件名:No.1様ありがとうございます。
投稿者:匿名

ありがとうございます。
No.1様の言葉でなんだかホッとしました。
漢方外来の先生から更年期症状に、イライラはよくある事だから漢方薬を飲み続けるよう言われました。大半の人が効果あると言われました。
なにより、No.1様の言葉に救われた思いです。
半年の予定で看護師から離れてみる事にしました。コーヒー工場で働いてみます。黙々と仕事すればいいと先方の方が説明してくれました。
こんな歳ですが社会勉強してきます。


No.4
<2018年09月14日 受信>
件名:No.2様ありがとうございます。
投稿者:匿名

まさに、同じです。全くと言っていいくらいです。
今まで、図太く生きてました。都合よくオバチャンだから~とか言って。
今は、そんな気持ちにもなりません。
従妹と話してたら、イライラ💥が膨れ上がり..。
こんな宇宙人と会話にならん!!
と、途中で止めました。もっと大人にならないと..と、自己嫌悪です。
No.2様も、私と同じトンネルの中ですね。お仲間がいらっしゃるのは、心強いです。(勝手にお仲間にしてすみません。)
トンネルから抜けるまで、お互い待ちましょう!


No.5
<2018年09月15日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:No.2です

いやもう、本当に…同士よ!くらいの気持ちです!(こちらこそ勝手に盛り上がってスミマセン)
最近やさぐれてるんだけど…と若い友人にラインしてたくらいなのです(^_^;)

主さんは、きちんと看護師という職に一線引かれているので尊敬いたします。
私もそうしたいのですが、今子どもの教育費が山場を迎えており…
あと数年ごまかしながらいくしかないな、と、少しでも合う環境を探しています。
どこかで爆発してしまうかも、という怖さが常にあったのですが…上手にスルーさせて、違うところで発散。していくしかないですよね…
このトンネルを抜けるまでは。

お声をかけて下さり、ありがとうございました。もし爆発しそうになったら、また寄らせて頂きます。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME