ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

責任(2年目急性期病棟看護師です。日々のプレッシャーに疲れてきました。)

<2018年09月12日 受信>
件名:責任(2年目急性期病棟看護師です。日々のプレッシャーに疲れてきました。)
投稿者:あー

2年目急性期病棟看護師です。日々のプレッシャーに疲れてきました。自分ができないからプレッシャーだけ感じてるのであって、勉強してわからないことは先輩に確認して、患者さんを看れるようになったらよいとわかっています。でも、最近は自分がそれをする意味がわかりません。やる気も出ず、私は看護師を辞めた方がいいのかなと思います。ただの甘えですかね、もう考えるのも嫌です。患者さんに、仕事に関心が湧きません、看護をしたいとおもえません。

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ち分かります。甘えとも思わないです。一旦看護師から離れてみるか、まだ続けられそうなら、もう少し耐えてみるか。悩むし辛いですよね。新卒ですか?だとしたら、尚更看護以外の世界を見てみても良いかもしれません。看護師に戻りたくなったら戻れますよ、国家資格は強いです。

私は看護師6年目、社会人経験を経て看護師になりました。新人の頃は私も辛かったです。やりがいは感じましたが、経験を積んでいっても正直興味がもてる事はなく、忙しさの中でただただ業務をこなしていくだけでした。私も思えばずっと低空飛行のままだったと思います。
昨年私は病棟看護師を離れました。病棟以外の看護師の働き方を知った今は、心身共にだいぶ楽になりました。

相談者様が何だか一時的にそういう気持ちになってしまっているのなら、時間が解決してくれる場合もあるかもしれません。
周りがどう言おうと、そのまま看護師を続けてみるか、又は離れてみるか、相談者様が決めていいと思います。

長文失礼しました。


No.2
<2018年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どうなんでしょう。
看護師が嫌なら、患者さんが嫌なら離れてもいいのかとも思いますが..。
リーダー研修中って、周りの先輩かなりフォローしてくれてますよ。
リーダー業務..自立しといたほうがいいかと..。看護師復帰する時、後悔するように思います。
三年目の後半になれば、急変時に患者のもとでリーダーシップとれるように求められますよ..。

主様がどうするかは決めればいい事ですが、自分が必要とされる看護師になりたいって思って働いた事ありませんか?
私が新人の頃考えてたのは、いつか是非自分の病院で働いて欲しいと言ってもらえる看護師になりたいな~と思ってました。

看護師免許があれば、選ばなければどこでも仕事はあると思います。
自分が働きたい病院で働くためには、その病院が必要とする能力が無ければ採用されないと思います。

苦しい時期から逃げるか、乗り越えてみるかは主様がお決めになることです。
看護師だけが、仕事じゃありませんから。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME