ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

男性からの自慢話

<2018年09月11日 受信>
件名:男性からの自慢話
投稿者:婚活女

婚活中の30代の女です。現在やり取りをしている男性の自慢癖が気になります。

正式にお付き合いをしている訳ではないのですが、交際を前提に何度かお会いした30代男性の話です。
彼とは好みや価値観が似ているので一緒にいると楽しいのですが、自慢話が多い点に時々苦痛を感じます。「男性が女性に自慢するのは脈ありの証拠」という意見を目にして、「そっか。ここは堪えどころなのかな」とも思うのですが、単に自慢話が好きな男性なのかもしれません。この先ずっとこの調子だったらと考えると、ちょっと不安です。

自慢話が好きな人なのか、それとも一時的なものなのか・・・どう見分ければ良いんでしょう?
全部が理想通りの人なんていない。自分だってマイナスポイントは沢山あるのだから、ここは目をつぶるべきなのでしょうか?

アドバイスをお待ちしています。宜しくお願い致します(_ _;)

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月11日 受信>
件名:よかったら、参考にどうぞ、、
投稿者:匿名

子どもっぽい自慢話を①可愛いorユーモラスと思えるか?②くだらない、もしくは苦痛に感じるか??どちらでしょうか?

もし、①なら、この先も彼と上手くやっていけると思います。②であれば、、その方とは御縁がなかったんだと思います。

私の歴代の彼氏と現在の夫との差は、上記に由来しています。

彼氏にイラついていたり、不満に思っていた事を夫がやっても全然気にならないどころか、可愛いい、愛おしいと思えます。


No.2
<2018年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

すごくプライドの高い男性なのだと思います。
その自慢が主さんにとって許せるのかどうか…ですよね。
いつも「すごいね」と誉めるの、めんどくさくないですか?
正直、辞めておくに値する理由ではありますが、その一面だけではなんとも言えません。
あとは主さんの気持ちひとつですね。


No.3
<2018年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

一概には何とも言えないですよね。
最初だけ自分を大きく見せようと自慢話をする人もいるし、うちの旦那みたいに数人集まったり酔ってたりすると武勇伝な自慢話が始まるし。
自慢話が癖の人は男女問わずいますね。
脈ありの証拠と安易に決めるのはどーかな。

それより他をみて判断しては。
長く付き合えば「ハイハイその話はもう聞いたよ!」って言えるから。


No.4
<2018年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

聞き上手な男性の方がお勧めですけどね。
看護師の方が配偶者にするならね。
周囲もそういうところは続いてます。うちもそうです。
職場でそう言うタイプの患者や医者や上司によく遭うので、プライベートは安らげるように。


No.5
<2018年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私ならそういう人は遠慮します。
「男性が女性に自慢するのは脈ありの証拠」というのはちょっといいところを見せたい気分が働いてのことでしょうが、実はこんなことがあって…と意外な一面が見えるようなエピソードの1つ2つならともかく、「自慢話が多い」と明らかに感じるような人は全く違うと思います。
何でもかんでも自慢に繋げる人って他人への優越感がアイデンティティですから、結婚しても家庭内での優越的地位を確保するために家族を下に見ますよ。


No.6
<2018年09月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自慢話もカワイイなって思えるか、ウザイと感じるか…分かれ目かもしれませんね。
好きな人なら、自慢話をしてくる姿もなんだか愛おしいものです。
そう感じられないのなら、生理的に合わないのかも。


No.7
<2018年09月12日 受信>
件名:私も自慢話ばかりする人は苦手です。
投稿者:匿名

自慢話ばかりする人とこの先、長く付き合うと、やはり自慢話や人を見下す傾向が、益々エスカレートすることと思います。自慢話ばかりする人は所詮、器の知れた人間です。本当に実力のある人は普通、自慢なんてしません。あまりにも苦痛に感じるのであれば、考えた方がいいと思います。


No.8
<2018年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自慢話、めんどくさいですよね。
承認欲求が強いんでしょうね。
自慢話してる人は機嫌がいいから、すごいですねーって言ってればいいんでしょうけど、毎回だとげんなりしますよね。
本当に素敵な男性は自分が話すより、女性の話を聞いてくれると思いますが。
俺ってスゴイんだぜ、って所をアピールしてくるのは、男性として以前に人として好きになれないなー。
だから、残っちゃうんでしょうけど。


No.9
<2018年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自慢話をしてばかり・・はどうでしょうかね。
私自身は、あまり好きではないです。
能ある鷹は爪を隠す。とか、弱い犬ほどよく吠える。とかありますよね。
弱い人が、自分を良く見せようとしているのか、ただただ婚活だから、一生懸命アピールしているのか、気にいってもらおうと、頑張っているのかもしれませんしね。
もう少し様子を見てもよいかもしれませんね。
あと金銭感覚がどうか、とかも大事ですよね。
人を見下すような人は絶対ダメですよ~。
すみません。おばさんが、つい、おせっかいしてしまいました。


No.10
<2018年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も自慢話ばかりする男性はちょっと無理かな~。
好きな人でもだんだん冷めてしまうかも。
前に結婚相談所で知り合った男性。銀行マンだったのですが、私以外にも女性からお付き合いの申し込みが10人ほどあるとリストを見せられました。
自分モテてますって自慢に聞こえて・・・・・
イライラしたのでお断りの連絡私からしました。
私にどうして欲しかったの?私1人見て~と泣きついてほしかった?男性の自慢話ってどうもひいてしまいます。
そして彼の勤めてた銀行が倒産状態に・・・・・・
そして久しぶりにその彼から連絡入り、あの女性たちにフラれたと。
ん~そして私に何求めてる?
って言うか私あなたとはお付き合いしてないし、何でまだ私の連絡削除してなかったの?
たくさんの女性からお付き合いの申し込み来てるって自慢してたよね。ドヤ顔で。
何かかっこ悪いって思っちゃいました。


No.11
<2018年09月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自慢話ばかりする人って
自分に自信がないから、自慢することで他人に凄いと言わせることで自我を保とうとするんですよね。

私ならそういう方を恋人や配偶者には選ばないです。
「自分が自分が」な人って、他人を思いやる能力に欠けると思うので。


No.12
<2018年09月14日 受信>
件名:皆さん、ありがとうございます。
投稿者:婚活女

やはり反対意見多数ですね。
複数の方が書かれているとおり、私も反応するのがいちいち面倒臭いと感じます。ただ、今のところ気になる点が自慢癖のみなので、別れを選択できずにいます。

うぅ、困った・・・(TT)


No.13
<2018年09月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

それさえなければいい人なんだけど…で長年苦しめられている人をたくさん見てきました。
だけどそれがあるから困った人なんですけどね。
お箸の持ち方みたいにその気になれば今日からでも改善できるクセならともかく、無意識の価値観や思考の問題というのはなかなか難しいと思いますよ。
今は恋愛脳で甘くコーティングされて見えていることが、そのうち神経に障って我慢ならなくなって来ると思います。


No.14
<2018年09月19日 受信>
件名:マザコン
投稿者:匿名

手柄をママに認めて貰いたいのですね。

会社で上からつつかれるとその捌け口として彼女や妻にあたる方がいます。
一緒に勤めている看護師には女房役を求めてきます。
あたしあなたの、何?

看護師や保育士はそういうお子ちゃまに狙われる運命ですので、お気をつけ下さいね。
いい人ぶって甘やかすと後が大変。
結婚しないで恋だけなら夢見ていられるかも。

結婚したのなら、自己責任で、諦めてうまく転がすことです。
今後の日本は厳しいです。協力しあって生活していけることに感謝しましょう!

余計なお世話かもしれませんが、最後に忠告を。

理想通りの人なんてこの世にいません。話がわかる人、妥協できる人、我が強すぎない人、またはそういうの乗り越えて一緒になってもいいと思える人がいいよ。
最後は誰でも老いて醜くなり、カッコつけていられなくなるときが来るんだから。

失敗すると、自分の課題に責任を取れなくなり、うぶな新人や気弱な周囲のスタッフ捕まえては愚痴聞かせたり、輝いてる年下に意地悪するおじさんおばさんになり迷惑です。


No.15
<2018年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

子育てするうちに最初は弱々しくぶりっこしていた妻がどんどんと強くなり、尻に敷いているモデルケースもあるので、何事もあなた次第と言えるでしょう。

妻が強くなりすぎるとそれはそれで、問題が起きてくるので、喧嘩しながらも仲良く暮らしていけると良いですね!

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME