ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

今日見た夢、教えてください

<2018年09月09日 受信>
件名:今日見た夢、教えてください
投稿者:匿名

夢占いでもなんでもないです笑
みなさん、どんな夢みるのかなーというのと、見た夢を誰かに聞いてもらいたくなっただけです。
おヒマでしたら、教えてください^_^

私は、いじめられていた女の子が、携帯サイトで、他人の顔をレンタル出来るというものを見つけ、好きなことをするという夢を見ました。
そして何故か、その女の子は永井杏さん?という女優さん笑
自分でもなければ、最近見たわけでもない

なんだか、世にも奇妙な的な夢だなぁと思いました(o^^o)
夜勤明けだったから、疲れてたのか…
ちなみに、トータル睡眠時間17時間でした…そりゃ、変な夢も見るわ…笑

スポンサード リンク

No.1
<2018年09月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜勤明けで寝るとナースコール鳴っていたりします…。遅めの夏休みで、連休だったからか?
好きな俳優さんと、ハグしたり、デートしたりした夢見てご機嫌になりましたが、もう1度寝ても、その夢の続きは見れないもんですね…。


No.2
<2018年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨日ではないけれど
すごく慌ただしく仕事をして、もう回しきれなーい!!
って目が覚めることがよくありました。
それから、仕事に行かなければいけないので2倍働いた気になってグッタリでした。


No.3
<2018年09月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

nsをしていた時はほぼ毎日奇怪で摩訶不思議なおもしろい夢をみてましたよ。
主さまの夢も面白い! 永井杏・・ふふふ(*‘∀‘)だれ?

私は「これは夢だから空を飛べる」とか「夢だから透明人間になれる」と夢の中で思うんですよ。
一度目覚めても続きも見れてしまう。
どっかおかしいのかな(確定ですね)
そして今はnsをお休みしてますが、さっぱり夢をみなくなったのです。
刺激がないと夢もみず。
つまんないワ~~~
ちなみに1番お気に入りは、大好きな外国俳優さんの映画の中に入り込み?一緒にアクションをしてました。
ピストルで打ったり打たれたり、廃墟に隠れて見つかったり・・やっぱどっかおかしいワ(;'∀')ほほほ


No.4
<2018年10月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨夜はまたおかしな夢を見ましたよ( *´艸`)
自宅が(ひなびた)温泉旅館になっていて、そこに中学の時に好きだった先輩が突然現れたのです。
夢の中の先輩はちゃんと年を取っていて、やっぱりステキだったなぁ。
でも何故か車イス姿の彼で「お風呂どーやってはいるのかな」と心配してる私。
そしていつの間にかお風呂が施設用のお風呂になっていて、ちゃんと入れた感じ。
そこに先輩の奥さんが現れ、私達はお互い目線も合わさず・・・

面白い夢だったけど奥さんが現れたので後味悪く目覚めました(笑)
たまにこの先輩の夢をみます。
最後に先輩に会ったのは27年前か(どんだけ昔)


No.5
<2018年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私、最近、スケベな夢ばかり。
股の毛を剃ったりとか、セ○クス中だったり…。
夫と、セ○クスレスだからかな?
私の願望なのかな? でも、殆ど性欲ないです。


No.6
<2018年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夢の中で、髪を一生懸命洗ってました
使ったシャンプーが、石けんシャンプーだったので、髪がギシギシになりました
何か気になって、夢占いで調べたら、
心配事が洗い流される夢なんだそうです
でも、体調に不安があるとも出ていて、それは当たってましたねー
心配事が洗い流されたらいいけど、ギシギシするのはやだなー


No.7
<2018年10月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

芸能人や好きな俳優さん出てくる夢はテンションあがりますね。
前に1回だけ見たときは朝からルンルンでした。
好きな俳優さんとデートしてて…。思い出すだけでも
よだれがでます。


No.8
<2018年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

我が家で飼っているペットの顔が、どんどん崩れていく夢。
口の辺りからボロボロになり、眼も取れてしまった。

風邪と生理が重なって、体調不良だからかな・・・
ゾッとした(泣)


No.9
<2018年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

親戚に国文太一さん夫婦が居て何故か私がシッターをしていました。
赤ちゃんは男の子で泣き出したのであやしていたら、お2人が「いつもありがとう」と仕事先でもらったと言うお菓子をくれた。
仲の良い夫婦でした。
何で私がベビーシッター??
夢って面白い( ・ᴗ・ )


No.10
<2018年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大好きな俳優さんと、自宅でイチャイチャ…。
昼間帰ってこないはずの夫が帰宅し、修羅場とかす夢…。まさに、矢口真里状態…。
夢とは言え、起きたときは、かなりの汗かいてました。


No.11
<2021年01月30日 受信>
件名:最近見る夢☆
投稿者:ヴィヴィ

毎日、何かの夢を見るのですが、覚えていず、、、

ハッキリ見るのは、デイサービスに勤務している夢、、、
入浴介助していたり、送迎している夢。。。
どちらも、別々の日に見た。。

これって予知夢???

そりゃ、今はデイサービスの求人、沢山あるんやけど、、、

でも、デイサービスはちょっとね、、、
以前、生活相談員とケンカして、トラウマになった。。。
トラとはウマが合わない、、、


ウシのような生活相談員、何処かにいないかな⁉️
どっしりとして、少しばかりの事には動じない人!
それでいて、美味しい牛乳❓出してくれる人!!

生活相談員に限らず、
院長、施設長、事務長、事務員でもEC❗

話、それたやねん。。


No.12
<2021年12月26日 受信>
件名:気になる夢
投稿者:匿名

バスに乗って道を走っている夢。
バスの運転手と私の2人しかおらず。
バスの運転手は中肉中背の黒淵のメガネをかけた男性。スーツに帽子を被っていた。
両サイドの窓から見える景色は抜群に色鮮やかでした。

また、ある日は、白いバン風な車に50代~60代位の色黒な細い男性が、車をストップさせ、こちらを見ているが、視線は合わない。
メガネはかけていなかった。

一体、何を意味している夢なんですかね、、、⁉️


No.13
<2021年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.4です。
昨日!またその先輩の夢を見た!!
ソフトにパーマをかけていてステキだった。
レストラン(食堂に近かったけど)で注文したのを待ってる感じでした。
(わぁ先輩だぁー)そして横にはまたあの奥さんがいました。
たぶん今年は実家に帰省するのでそんな夢を見たのか、、わからんなあ(・.・;)?

そしてもう一つ。
孫を親戚の人に預けて用事をすませお迎えに向かうと、そこには居なくて・・
近くの80歳のおばあちゃんが何故かおんぶして現れました。
孫はポロポロ涙を流していていっぱい泣いた様子で・・
目が覚めてポロポロと私も泣いていました。

夢はハッキリと覚えているタイプなのでホント面白いんです。


No.14
<2021年12月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ナースセンターで、点滴の計算方法を話し合っている夢を見ました。


No.15
<2021年12月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

30歳を過ぎてから看護師と助産師の資格を取り10年経過した者です。
最近毎日のように見る夢が以下の内容です。

看護系の学校を受験し、その学校に行くために他県へ引っ越しの準備やアパート探しをするのですが、
アパート選びに失敗して「前の方が良かった。前の部屋に戻ろう」と思った時には、もう次の入居者が入っている。
「そもそも、何故今進学するのか?看護師は持って働いているんだから進学しなくていいのでは?お金ももったいないし……。でも進学やめるならどこで働くの?✕✕病院?(看護師+助産師として新卒で働いていて、苛めたおされて3年目でで辞めた公立病院)、いや、でもあそこでは働きたくないし、△県で✕✕病院以外ならどこがある?」と思い悩む。

目が覚めて、
「私○県にいて□病院で働いているんだった、アパートも気に入っているし、良かった~。」
と思うことが、ここ数ヶ月ほぼ毎日続いています。
あまりにも続くので気味が悪く
①何かの暗示?
②✕✕病院のいじめのトラウマ?
③パラレルワールドがあって、そちらの私の悩みを、こちらのの私が受信してるとか?
など考えていたところでした。


No.16
<2022年01月07日 受信>
件名:no.15さん
投稿者:匿名

こんにちは。
私は助産師ではありませんが、読んでいて共通点を感じました。時々他のスレなどでお見かけしていたと思います。共感をしていました。
夢の件ですが、何らかの小さな瘢痕がまだあるのだと思います。見えないところに。そしてそれは今のno.15さんにも関係があるのだと思います。
私の場合は、子供の頃にしていた習い事を今もしていて、やめられない、昔も今も本当はやりたくないのに続けていて、やめられない、誰に強制されているのでもないのに…という夢を見ていました。重苦しい気持ちのする夢です。

夢の中でも、自分がするべき行動をした方がいいと思います。私の場合は、習い事をきちんとお礼を言ってやめて、自分に合ったこと、すべきことをしなければ。
今はその夢は見ていませんが、次に見たら習い事はやめます。


No.17
<2022年01月15日 受信>
件名:もしかして、予知夢??
投稿者:No.12

今、就職活動中です。
最初に見た夢のバスの運転手、1社目の管理者に似ている。
次に見た夢のバスの運転手は、2社目の管理者に似ていた。
まだ応募していないが・・・

1社目は、只今、選考中・・・
私がバスに乗っていたと言うことは、もしかしてのもしかして??
ウヒヒのヒかも⁉️

転職活動する数ヶ月前に見た夢でした。。。
それぞれ、別の日に・・・・・


No.18
<2022年01月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

西島秀俊さんの夢を見ました
すごく良くしてくれて優しくて夢の中でも夢見心地でした
西島さんとなら深い仲になってもいいなぁと夢の中とはいえ思ったのが恐ろしかったです笑


No.19
<2022年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

巨大温泉施設に誰かと行きました。
誰かと一緒だったのに最後まで誰だったかわからずじまいの(?)女性でした。
食事で通された超広いお座敷を眺めてたら30年前に亡くなった親戚のおばあちゃんが居た!
優しいまなざしで子供をなだめていました。
すごく嬉しかった。
そう言えば昨日、姉とおばあちゃんの話をしたんだ・・
夢にも出てきてくれた 涙


No.20
<2022年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

勤務中に院内を走っていて、転んでいる夢を見ました。
その後1度目が覚めて2度寝をした時に見た夢は、人の首をハサミで切っていました。

少将お疲れモードなのかな・・・。


No.21
<2022年01月20日 受信>
件名:good dreamなのか、bad dreamなのか、、、
投稿者:ヴィヴィ

とっても、いい夢を見たはずなんですが、、、

私の子供と同じくらいの男の子が出てきました。
背が低くて細身で、色白の塩顔の私の好みの男の子。。。
血は繋がっていないけど、なんだか、信頼と好意を持っている感じ。。。
お互いに、、、
ふたりで楽しく会話したり、なにかを鑑賞したりしていました。
いわゆるデートってヤツ♪♪
ウキウキ♡( ゚∀゚)人(゚∀゚ )♡
男の子も楽しそうでした。
そんな時、油断して、マスクをするのを忘れてしまいました。
いついかなる時もしていたのに、、、
待ち合わせ場所に、私が先に到着し、男の子が来るのを待っていました。
男の子が到着し、「マスクしていないよ!」と言われ、《はっ!》としました。
そこで夢から覚めました。
私は何か、言葉にならない大声で叫んでいました。
(自分の大声で目が覚めました。。)
なんだか、楽しかったのに、恐ろしい夢でした。
男の子にもう一度、会いたいけど、マスクの下を見られてしまったからには、、、

オニババの心境です。。。。。 苦笑


No.22
<2022年01月25日 受信>
件名:夢と現実
投稿者:No.12・17

ウヒヒのヒ★は2社目でした。
夢では、バスに乗っていなかったけど、現実にはこれから、バスにのるんだよね。
それとも、白いバンかしら??
早く、入社日が待ち遠しい!!

それにしても、1社目はなんでバスに乗っていたのかしら??
しかも、走っているし、窓から見える景色は色鮮やか、、、

やっぱり、願望だったのかな???

理想(夢)と現実は違うってね。。。。。


No.23
<2022年01月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キャベツの千切りをムシャムシャムシャムシャ・・・
ぼっそぼそすんなーーこれ、と思いながらずっと食べていたよ。
ドレッシングもかけず。


No.24
<2022年02月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

昨晩は巨大船に乗っていてデッカイ!!見たこともない巨大な魚を捕ってました。
15mの鯛がユラユラと泳いでいて、どうやって捕ったのか?気が付いたら巨大船の上で跳ねてた!
だけど漁師さんが「まだまだ足りん!」と騒いで次を狙ってた。
船は漁船だったけど小さな子供達があちこちで遊んでいるし、私は「わぁ~~魚だ♡」とメルヘンな世界に入ってる。
船はひっくり返りそうなくらい揺れてるのに。
夢の本でも出そうかな。


No.25
<2022年02月01日 受信>
件名:23さん、面白いっっっ!
投稿者:ヴィヴィ

面白い夢ですねー 笑

キャベツの千切りをむしゃむしゃむしゃって、、、、

何か、思い悩む事があったのでしょうか???
それで、むしゃくしゃして、、、⁉️


No.26
<2022年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

no.25のヴィヴィさん。
キャベツをムシャムシャ食べてたんですが、ムシャクシャしていた訳ではないんですよね。
何なんだろうか(笑)??
私ほぼ意味のない夢を見るんですよねー

そしてno.24も私なんですぅ~~


No.27
<2022年02月05日 受信>
件名:恵方巻
投稿者:匿名

娘は系列スーパーマーケットだが小さい店の店長をしている。
毎年恵方巻の予約数は50本くらいなのだが今年の予約目標は100本に増えたため、親戚に頼んで我が家と合わせて25本予約した。3人家族の我が家には恵方巻が10本残った。巻きずしは苦手なのだが3日から4日にかけて5食恵方巻を食べた。
恵方巻の予約数は98本で目標には届かなかったが単価の高い恵方巻を注文してくれた人が多かったらしく、売上高は100店中3位だったらしい。

恵方巻に追いかけられた夢を見た。しばらく巻きずし系はこらえてほしい。


No.28
<2022年02月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田中みな実に追いかけられた。
全身タイツを着ていて(○ナンに出て来る犯人みたいな感じで)真顔で追っかけられた!
スパイじゃないの?!って誰かが言ってたけど。
だったら何故私が追いかけられるのよ。
怖かった。


No.29
<2022年02月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

食べ放題のお店で友達と行き、ソフトクリームを自分で作っていたら他のお客さんに作る羽目になる夢。
しかも全然上手く作れないとか機械の故障とかあってクレームを受けてて「私も客なのになんでよー」と思いながらもずっとソフトクリームを作り続ける。一緒に来た友達も私の事を全く気にせず食事を楽しんでて、これもまた「なんでよー助けてよー」って思いながらもソフトクリームを作り続ける…

なんだろう。疲れてるのかな。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME