ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

職場の雰囲気になれない(今クリニックで働いて2日目です)

<2018年08月30日 受信>
件名:職場の雰囲気になれない(今クリニックで働いて2日目です)
投稿者:yoyuki

今クリニックで働いて2日目です。
私入れてナース2人体制で勤務するのですが、初日は、色々と教えてくれてたのですが次の日になると機嫌が悪いのか全然教えてくれなくなって質問しても嫌そうな顔して答えるし
そこは事務長件受付を奥さんがやっていて愛想もないし初日なんか声もかけてくれずただ挨拶するぐらいで。ナースの事は一切関与せずその人に任せてるし、そこの雰囲気に耐えられません。今後このナースと2人っきりで働くと思うとゾッとします。ドクターも奥さんのいいなりで何も言えず!だいいち面接が事務長や経営者とじゃなくそのナースと面接ですよー
私はナースじゃないのでーと言われて!辞める理由を本当の事を言ってらだめなのかなぁ

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月30日 受信>
件名:今です
投稿者:匿名

その職場に居てもこの先改善はないと思う。
奥さんが居るという時点で私はもうアウト✖です。
(実際苦労しました派です)
その先輩もきっと苦労されての今でしょうね。

辞めるなら今しかないですよ。
電話ではダメなんでしょうかね・・実際にあったのは「仕事があわなかった」「ちょっと私には無理でした」「やれそうにない」でした。
入って翌日~数日の今がチャンスだと思うのですが。
だって長くなるほど出ずらくなるでしょ。


No.2
<2018年08月30日 受信>
件名:辞めてもいいのでは?
投稿者:はむ

外来クリニックに勤めている、准看護師です。クリニックに院長の奥さんがらみだと、遣りづらいです。
面接に、ナースが出てくるのは、過去にそのナースと、そりが合わず辞めていったナースが多数いるということでは?事務長や、院長と面接したナースも昔いたけど、そのナースが気に入らないとか言い出して、辞めていった人が過去にいて、それならナースが面接したらどう?みたいな。憶測にすぎませんが。
そこのクリニックもそのナースが仕切っているように見えますし、仕事内容も熟知しているから、皆、面倒くさい事には巻き込まれたくないんですよ。
どうしてもクリニックがいいなら、別のところを探してみた方が無難だと思います。


No.3
<2018年08月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

短期間で合わないって思ったのなら、早めに辞めた方が良いですよ。
私も以前パートで入ったところ独特でした。
常勤さんは新卒の若い看護師ばかり。私は40歳で転勤で引っ越してきた新参者。
先生と奥さんは気を使ってくれるいい人でしたが、看護師と合いませんでしたから・・・・・・
白衣で出勤してきて白衣着たまま帰る。車通勤ですが、まずこれが信じられませんでした。
そしてお昼休みにスーパーに買い物に行き大量に食料品買ってきて休憩室の冷蔵庫に入れます。
私がちょっとした物入れようとしても(ペットボトル)ギューギューで入りません。自分のロッカーもごめんなさいね~ちょっと前を通ります。ってその人たちの前を通って行かないといけないので、なんか気を使ってしまいロッカーには何も入れられませんでした。
本当居心地の悪い職場でした。


No.4
<2018年09月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

見極めはあなたの判断で。

受付で患者を怒鳴る、気分次第で職員に怒鳴り散らす、お金の計算は間違いだらけ、他の人のミスは徹底的にほじくる、患者の保険証なくす、それを職員が疑われる、それほど嬉しくはない贈り物

でも、中には本当に危険な患者がいて、妄想が強く、職員にわざと絡みついてセクハラまがい、自分の精神の安定のためにわざと長話して診療時間外も離さなかったり執着心の強い人、クレーマーからの狂ったような鬼電話、
そいうった明らかに精神的におかしく、危険行為のある人からは守って下さいましたね。

嫌だな、と思う人でも、そういう人が実際に居なくなれば、そういう明らかにおかしい状態の人にも全部自力で対応しなければいけなくなります。
何事も100%ばかりの人も職場もありませんので。

自分の実力と、メリットデメリットを考慮した上で決められると良いのではないかと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME