ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ナースから患者さんへ手紙

<2018年08月28日 受信>
件名:ナースから患者さんへ手紙
投稿者:ヤドン

私は病院に勤めています、ナースです。
先日ある人が、よその病院へ転院したのですが、その人に手紙を書こうと思っています。
入院中によく話をし、連絡先を教えてもらいました。また転院したら、お見舞いにも来ていいよと言われました。
遠いのでお見舞いには頻繁には行けないので、手紙を書こうと思っています。

手紙を書かれた方いますか?
病院で意気投合し、転院先、退院後付き合いがあるかたがいたら教えてください。

またこういうのは本当は良くないことなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

基本的にはしないようにしています。
ただ人の関係はご縁などもあるかと思いますし、そういうことをされる方もいますね。
上手に一線を引けるのなら、アリかもしれないですよ。


No.2
<2018年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院にバレたら注意されると思いますが、患者さんと結婚する看護師もいますからね。
異性ではないと思いますが、人と仲良くなってお見舞いにも行きたいと思える相手がいるって素敵ですね。
私は患者さんには深入りしないし、親友と呼べる人も一人しかいないので、なんだか羨ましいです。
職場の人には言わないで、連絡するのはありだと思います。


No.3
<2018年08月29日 受信>
件名:私の大学の後輩は
投稿者:匿名

附属病院だから甘いのか、卒業生とかは関係ないでしょうけど、大学の後輩は、病院には内緒で在宅に患者さんに会いに行ってると本人から聞きました、
信頼関係があれば、休みなら良いのかなとも思います。
さすがに私はしたことありませんが、患者さんから、お手紙や、シュシュを頂いた事はありますが、さすがに返事はしませんでした。


No.4
<2018年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

まぁ、こっそりなら?
知り合いはそれで女同士の友達になった人もいますし、結婚した方も何人かいます。


No.5
<2018年09月03日 受信>
件名:無題
投稿者:ヤドン

やはりあまりよくないのでしょうね。

その人が今いる病院で今度研修があるので、偶然を装ってお見舞いしようかなって考えたりしています。


No.6
<2018年09月04日 受信>
件名:私もありますよ
投稿者:たかたか

過去に1人だけ患者さんと連絡先をこっそり交換させてもらいました。人生の先輩(中年の方ですが)お姉様的なイメージで。
その時、私は妊娠していて引越し退職を考えていたので私の身体にとっても気遣ってくれた患者様ならいいかなと思ったのがきっかけでした。
今でもたまぁにLINEしています。
でも、病気の悩みとかではないですよ。
単なるお知り合い的な感じで、世間話です。
人の出会いはどこにあるか、どこで繋がるか。それは、あなた次第ですので、自然にお手紙のやり取りをなさるのはいいのではないかと思いますよ。(ただし、良く思わない方はどの世界にもいますので内緒でね)

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME