ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

日勤にいても役に立たない

<2018年08月26日 受信>
件名:日勤にいても役に立たない
投稿者:匿名

うちの病院は基本リーダーは正看です。理解しているし、私はリーダーをしたいとも思っていません。実際、私自身は非正規職員の准看ですので夜勤は入りますがリーダーは入りません。正社員でも准看はリーダーをしていません。ただその方々は夜勤フルに入っています。以前夜勤の回数を増やせないか、と言われたときに私は体力的にも無理だし家庭重視したいので無理です、と答えました。そしたら日勤ばかりになるし、リーダーもしなきゃいけないよ、と強く言われました。実際はリーダーできないのに日勤にいても役に立たないから、夜勤に入ってくれたほうがいい的な言い方でした。自分なりに日勤の際は早めに出勤し、帰りも記録が残っていてもなるべく食介とか手伝うのを優先したりして一生懸命に働いていたつもりでした。それ以来やる気が薄れています。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

「役に立たない」と言われたわけではないのですね、ご自分でそう言われている気持ちになっているのですね。准看護師であることでリーダーが出来ないのは、法律的なことで、貴方の実力不足だからではありません。働く中でいろいろな思いは出てくるでしょうが、それを准看護師であることと結び付けない方がよいと思います。夜勤も多ければ、はっきり断ればいいですよ。無理なものは無理ですから。


No.2
<2018年08月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

役に立たない人は、日勤もできずに退職を迫られます。
日勤ができない人は、夜勤に入ることすらできません。

夜勤に多く入ってもらいたいのは、どの職場も同じです。

あなた自身の評価は高いですが、師長も人員確保で必死なんでしょうね。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME