ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ポジティブになりたい

<2018年08月24日 受信>
件名:ポジティブになりたい
投稿者:匿名

まだ実際には起きていないトラブルを想像して、勝手に鬱々としてしまう自分の正確に悩んでいます。
「考えすぎ」「気にし過ぎ」等と、何人の人から何度言われたか分かりません。
アドバイスを参考に少しでも前向きな性格になる努力をしているつもりですが、効果を実感できず、毎日落ち込んでばかりです。

元々の性格なんだから仕方がないと言われてしまえばそこまでなのですが、昔はネガティブだったけれどポジティブになれた方がいらしたら、こんな私に助言を下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は楽観的な方ですが、母親がそんな感じでした。
心配性というか取り越し苦労ばかりしてるような。
そういうのって、性分だから人が何言っても変わらないみたいですね。
でも、悪いことばかりではありませんよ。
母親は、最悪の場合を想定して事前準備をしたり、何をするにも慎重でした。
石橋をたたいて渡るタイプというのでしょうか。
だから、何となく信用できました。
むしろ、父親や私は、何とかなるさ、という考え方なので、あまりアテにもされず信用度に欠けると思います。
主さんもネガティブというよりは、自分は慎重なんだ、と捉えてみてはいかがですか?
考えすぎでも気にしずきでも、いいじゃないですか。
だから、前もってこうしておこう、って行動すれば、備えあれば憂いなし、ですよ!
あと、いつも笑顔でね。
心配ばかりしてると眉間にシワが寄って険しい表情になるから、どうせ心配するなら笑いながらにすると印象も変わると思いますよー。


No.2
<2018年08月24日 受信>
件名:謝罪(変換ミス)
投稿者:投稿者

「性格」を「正確」と入力してしまいました。
すみません。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME