ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

肝移植をした元妻がいた彼。(このまま別れた方がいいんでしょうか?)

<2018年08月23日 受信>
件名:肝移植をした元妻がいた彼。(このまま別れた方がいいんでしょうか?)
投稿者:匿名

彼に肝移植した元妻がいます。何歳の頃に移植をしたのかわかりませんが、今も体調が悪いようです。
彼と付き合って1カ月頃、元妻から私の携帯に電話やメッセージがきました。離婚して1年経つけれど、このままいけばお互いに再婚するつもりでいたと。離婚理由は彼の借金だと聞きました。彼がバツ2だと知りませんでした。元妻から連絡がきた時はびっくりしましたが、彼を信じていたので別れる気はありませんでした。
しかし、私と付き合っている時も恋人のようにLINEしていることも発覚しました。何かあると元妻は彼に頼っていたようです。彼は元妻とは会ってないと言ってましたが、時々音信不通になることに不信に思うようになり、何も言わず彼の家に行きました。そしたら、元妻と一緒にベッドに寝てました。
理由を聞くと具合が悪いと言うから、迎えに行って泊めたと。病気の元妻をほっとけないと2回言われました。
元妻は彼の家の合鍵を持っていることを知っていました。(離婚する時に返して貰ってないと言ってました)彼とは私が仕事が落ち着いたら同棲するつもりで話してたので、私は元妻に鍵を返して欲しいと言いました。そしたら、彼が何かあったらいけないから、このまま鍵を持っててと元妻に言いました。
私は絶望感でいっぱいでした。私が浮気相手だったと。
彼を心から信頼してましたし、優しい彼だから病気の元妻をほっとけない気持ちもわかります。あれから、彼とは連絡を取っていません。
今はショックで夜も眠れず、ご飯も食べたくありません。
まだ、彼を好きな自分がいます。
こんな姿を見ている家族は、そんな人とは元サヤに戻るのも反対だと言います。
このまま別れた方がいいんでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今はお辛いでしょうが、私はその彼はやめておいた方が良いと思います。
元妻の事が今でもほっておけなくて繋がっている。合鍵まで持っている。
その方と一緒になってもずっと元妻が付きまとう。
これでは幸せに離れませんよ。
その彼があなたのこと大事で真剣に思ってくれてるのであれば、あなたが悲しむことは決してしないと思います。元妻の方が大事なんじゃないですかね。
そんな彼きっぱりと縁を切った方が良いですよ。


No.2
<2018年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あなたの母親として言うと反対です。
この先ずっと泣く人生になります。
彼はきっと優しい方なのでしょう。 借金を理由?に分かれた・けど元妻さんはほっとけない・でも彼女(あなた)もいる。
元妻さんもサポートしつつ、あなたと同棲の約束。
めちゃくちゃですね。
優しいだけ。
そして嘘ばかり。
この先あなたに幸せはないですよね。
こう言われてどうですか?
彼のことを何もわかっちゃいないくせに!と思うでしょうね。
でも十分わかります、このまま離れるのが1番いいと思いますよ。


No.3
<2018年08月23日 受信>
件名:別れるべき
投稿者:匿名

そんな不誠実な男に何で未練があるのかさっぱり理解出来ません。
自分を安売りせず、自分を大事にしてください。
二股かけられてるのがわかってて、まだ好きとか、主さんは相当男を見る目が無いのだと感じます。
付き合う相手は、そのまま自分を写す鏡でもあると思います。
優しい彼、と言うけど、主さんの彼は優しいのではなく、自分の都合のいいように振る舞っているだけ。
私だったら、どんなに好きだったとしても、ベッドに他の女性を見た時点で、興醒めですね。
その女性に、そんな男はこちらから願い下げだと、のし付けて返してあげます。


No.4
<2018年08月23日 受信>
件名:別れるべき
投稿者:通りすがり

こんなところで、赤の他人か言ってもどうしようもありませんし、決めるのはあなたです。
だから、長々とは言いませんが、別れるべきです。
優しいんじゃないんです。
いいとこ取りのどっちつかずなんです。
単なる優柔不断です。
本当に優しい人は、あなだの気持ちを考えて、そんなことはしません。


No.5
<2018年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

別れるべきだと思います。元妻との親密な関係の他にも借金をしたことがあるというのも引っかかります。もっと良い人必ずいると思います。


No.6
<2018年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

傷ついたあなたを批判するつもりはありません
信頼していた人に裏切られるなんてツラいですね
心中お察しいたします
彼が愛していたのは残念ながら元妻でした
お金にルーズな性格は決して治りません 借金癖はとくにね
もし彼と結婚していたら を想像してくれませんか 看護師のあなたに頼りきって、あらゆる所からお金を借りまくって大変な苦労をするでしょう
それでも彼を愛せますか?
悲しいけれどこれが彼との縁の切れ目です
私も経験があるのでわかります 失恋💔して一週間、何も食べられませんでした
他人の意見なんて耳に入らないし、泣いて泣いて、自殺も考えて
だけど大丈夫 !ちゃんと立ち直れました!
ここに寄せられるコメントだって勉強のひとつ。人生山あり谷ありっ
さあ、姫、次へまいるぞ(笑)


No.7
<2018年08月23日 受信>
件名:色々無理です。
投稿者:ドンマイ

彼が優しい人には思えません。

バツ2である事を言わず、元妻大事で恋人の様なラインして、借金持ちで経済力ない人ですよね?

どこに信頼できる要素があるのか?謎すぎます。

お金が無くなるまで貢いで、ついでに元妻と彼を共有して自分は第二夫人的な立場の人生で良いなら今後も付き合って行けばいいのでは??

私は関わりたくないですね。


No.8
<2018年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いやー、病気とか関係ないですよ。そんなもん優しさじゃないです。冷静に考えてみて。2度も離婚歴あって、しかも借金が理由で、おまけに元妻と未だにウダウダ関係してる男ですよ?あなたにこんな辛い思いや屈辱を味あわせて、どこが優しい男なんですか?
私もダメ男に長年振り回された経験があるので主さんの未練や執着も分からなくはないですが、もう縁を切った方がいいですよ。悪縁は切るに限ります。私はダメ男と別れてすぐ次の彼氏が出来、結婚しました。女の恋愛は上書きなので私もケロッと忘れ、振り回されてた時期は何だったんだろって感じです。
今、主さんがお幾つか分かりませんが、女の人生においてそんな男にヤキモキしてる時間がもったいないです。もっと主さんを幸せにする男性が絶対にいますよ。私の周りで腐れ縁を断ち切った人は全員幸せになってますので、私が保証します。


No.9
<2018年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ろくでもない男です、もちろんそのまま別れて正解です。
病院だし借金あるし嘘つきだしバツ2だし。正直何一つ良いところがありません。
変な男に騙された、それだけ。早く目を覚ましてください。
世の中のほとんどのひとが、この男の人よりよっぽどまともです。


No.10
<2018年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

移植までした彼と元奥さんの絆は、正直主さんには計り知れないもので、入り込む余地はないと思います。
主さんと結婚する前にわかってよかったと思いますよ。
私が主さんと友達なら「早く忘れなよ」というと思います。
今は辛いかもしれない。しかし主さんの運命の人は必ずいます。


No.11
<2018年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

決めるのはあなた。
そんな優しい彼が大事なら元妻ごと受け入れるしかないですよね。


ま、普通の感覚ならそんな人とは決別する方がいいと100%言われますよ。
別れた癖にやいのやいのしてくる元妻が怖い。肝臓がどうのこうのじゃなくて…。
刺されそう。
お金も持っていかれそう。

あなたが不幸になる絵しか浮かびません。


No.12
<2018年08月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

客観的に言えばお別れ一択です。
そのまま付き合ったとして、未来はありますか?


No.13
<2018年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

答えはひとつ。別れてください。
優しい彼と書いていますが、優しくなんかありません。
そんなの優しいという言葉ではなく、優柔不断といいます。
今は辛いかもしれませんが、別れたほうが、良いです。


No.14
<2018年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:独身女

何を悩んでいるの?本気でその彼を優しいと思っているの?
その男の被害にあった女性を目の前にしても、まだ気付けないの?
恋の魔法にかかってしまって分からなくなっているのかもしれないけど、早く正気に戻って!!

そんな男と結ばれて、幸せな未来が待っているとは到底思えない。
悪い事は言わないから、一刻も早く別れてー!!


No.15
<2018年08月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ここにいる人、みんながみんな別れるようにすすめています。
私も反対です。
しかし、お別れが辛いのはよくわかります。
私もろくでもない男と付き合い、友達みんなに別れるように言われました。
でもやっぱり好きで、その時は別れれませんでした。
結局はボロボロになってから別れました。
ここにいるみんなは、意地悪で反対しているのではありません。
みんなあなたのことを考えてです。
真剣に考えてくれているんです。
こんなに味方がたくさんいるんですよ。
もう何も怖くありませんよ。


No.16
<2018年08月27日 受信>
件名:私の経験談
投稿者:匿名

私が30歳前半の頃友達の紹介でお付き合いした彼。
結婚を前提でしたし、とても大事にしてくれました。
浮気はしないっていつも言ってくれてましたし。
しかしお付き合いして2年が経とうとした頃、なんかいつもと感じが違うんですよね。
友達の引越しの手伝いするから・・・・・・家には今日帰らない・・・・・
ん~引越しの手伝いって夜中までかかるの?こんなに連絡取れないの今までなかったし。
何かある。女の勘です。
駐車場に車停まってるし、彼は家にいるはず。彼の家の前で隠れて出てくるの待ってましたら、何と女性と一緒に出てきました。
彼のこと好きでしたし、女性と一緒だったこと見たことはしばらく言わないでいました。
きっとその女性とは浮気で私のところに戻ってきてくれる。そう信じていました。
しかしある日正直にあの日家の前で待ち伏せして目撃したことを彼に話しました。
そしてその彼にいつの日からか性格が合わないなって感じていた。あなたは性格もいいし絶対に別に彼氏見つかるから・・・・って別れ話になりました。
しかし私はその彼氏のことめっちゃ好きでしたし、それで別れるなんて絶対にできません。
しかし何回かメールしても返事なし、電話しても出てくれず。一方的に別れる感じになりました。
かれこれ10年前の事ですが、好きな人に突然フラれるって気持ちの切り替えができないんです。
結婚前提に付き合っていましたし、いい思い出しかないですし、彼のこと大好きでした。
親しい友達にはその彼は金銭感覚ずれてるし辞めた方が良いと言われ続けてました。
結婚しても幸せになれないよって。
しかし上手くいったとしてもその彼とは苦労するってわかってても、何年も引きずりましたよ。でも今は元彼と結婚しなくてよかったって思ってます。
稼ぎも私よりかなり少ないですし、欲しいものはローン組んで買っちゃいます。外食は私が払ってましたし、スピード違反して罰金払えないからお金貸してと言われて貸したこともあります。
その後元彼はその時の浮気相手と結婚しました。子供も一人いるそうです。
私と元彼には共通の友達がいますので、情報は入ってきます。
元彼と浮気相手は今離婚協議中だそうです。親権を争ってるそう。
そしてあゝあの時あの子と(私のこと)結婚しとけばよかったと後悔してるそうです。
看護師の私と結婚したら生活はしていけますものね。
主様このままその彼とは連絡取らないで別れた方が良いと思います。
電話番号やメルアドも変えた方が良いですよ。きっとほとぼり覚めたころ連絡してきそうだから。
今はつらいです。それがいつまで続くかわかりません。しかし時間が解決してくれます。


No.17
<2018年08月27日 受信>
件名:皆さま、ありがとうございました。
投稿者:主です。

温かい叱咤激励コメント、ありがとうございました。
皆さまのコメントを拝読させていただき、別れること以外の選択肢はないと確信しました。
頭ではわかっていたけれど、心が追いつかない状況でした。
今は好きと言う感情より、騙された悔しさと情けなさで心がもやもやしています。
早く忘れられるように、新たな恋ができるよう頑張っていきたいと思います。
コメントいただいた皆さまの、これから益々のご多幸を願っております。
本当にありがとうございました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME