ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

猫の多頭飼いでダイエット実践してる方、成功した方いますか?

<2018年08月23日 受信>
件名:猫の多頭飼いでダイエット実践してる方、成功した方いますか?
投稿者:ひろ

わが家には4匹の猫が居るのですが、そのうちの1匹が丸々と太ってしまいダイエット用ご飯を与えています。

それで問題なのが夜勤の時のご飯は皆さんどのようにあげていますか?
私は15時30分には家を出て帰って来るのが翌朝の10時30分頃になってしまいますので、起き餌をしていたのですが人が居ないとどうしても他の猫たちの分も食べてるようでダイエットフードをあげててもなかなか痩せさせる事が出来ません。

お休みの日や明けの日は管理しているのですが、職場の人員不足で夜勤が多く、かといって居ない間餌を食べさせないのも可哀想と思う次第です。

このような状況で猫のダイエット成功させた方、もしくはアドバイスありましたらご指導願います。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月28日 受信>
件名:6年前の体験談
投稿者:猫大好き

今は夜勤をやっていないのですが、猫を2匹、飼っています。
6年前、夜勤をやっていた頃、当時2才だったコが太ってしまい、ダイエットフードを導入したことがありました。
お留守番中は置き餌にしていましたが、当時5才だった痩せぎみのコの分まで食べちゃってた様子でした。ひろさんと同じように困ってました。
結局、食事のコントロールはあきらめて、運動量が増えるように一緒にいる時間はたくさん遊んであげるようにしました。
今、猫たちは11才と8才ですが、とても元気です。
ひろさんと猫ちゃんたちも、幸せに暮らせますよう願ってます。


No.2
<2018年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うちも4匹の猫ちゃんがいますが、2匹が太っています。
みんなに避妊後のダイエットフードあげていますが、食べる量や運動量が明らかにちがいますね。
細い2匹は全然食に興味がなさそうで、たくさん遊びます。デブの2匹は食べるのが大好きで、いつもお腹みせて横座りしています。
動物病院の先生は、毎日1粒ずつフードを減らして、なんていうけど、多頭飼いだしそれぞれのフードを好き勝手に食べるてま全然無理でした。
アドバイスじゃなくてごめんなさい、うちも困ってるよーってだけの投稿でした。運動量ふやすように、大型のキャットタワー導入します。多分いっぱい遊ぶのは、スリムな子なんだろうな…。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME