ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

独り言

<2018年08月18日 受信>
件名:独り言
投稿者:ゆき

産休明けて、8ヶ月が過ぎた昨年の9月から師長補佐として、療養病棟に異動しました。看護歴は20年弱、主任の経験もなくいきなり、師長補佐を任命されました。。異動と管理職の話をいただいたので、少しスキルアップができる期待感とまだ子どもが小さいので、迷いました。日曜日は休みたい希望も、療養だから土日は休めるんじゃないか。という言葉で決意しました。
でも、就任してから次々にスタッフが辞めてしまい、補充しても続かず、現在は業務を併用しながら、委員会や研修に参加し、帰宅も遅くなること後がしばしばあります。さらには、診療報酬改定で入退院支援加算で専任ナースになり、知識がともなわないまま今に至ります。毎日の現場の処理や色々とやらなくてはいけないことが積み重なったまま、現在に至ります。上司の指導だとタイムスケジュール管理が良くない。習慣にしなさい。などの指導はいただけますが、現状は整理する暇もなく、手付かずな状態です。おかしくなりそうです。家族にはかなりの負担をかけており、私のイライラが伝わったのか、小学生の子は不登校のになり、夏休み前は遅刻しながら、学校に送り届ける日が続きました。旦那からは管理職から降りて欲しいと言われ、苦しいです。辞めるにも論理的な理由がいりそうで、(そこが弱いところでもありますが) キツすぎます。はあー😢。レポートもあったり、9月には研修を計画しなくてはいけないし。もう一人私が欲しいです。でも、もう少し頑張ってみます。少しだけしか前に進めない私ですが、それでも、明日は来る‼ 逃げられませんね。でも,,, 自問自答の繰り返しです。まとまらない内容ですすみません。独り言でした。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事をやりたい、諦めたくない気持ちは分かります。ただ、小学生のお子さんの不登校が心配です。
私も、子供を犠牲にして仕事にしがみつきました。結果..。自分を圧し殺してセーブした時期があります。
沢山のチャンスを逃しました。でも、チャンスは必ず流れてきます。その時、自分が掴めばいいだけです。
後悔のない生き方..難しいです。
主様の強さ、責任感、尊敬致します。
主様の文章を読んで、共感する部分も多く、自分の頃を思い出し、投稿致しました。勝手を言いすみません。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME