ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

電気料金のお知らせ

<2018年08月18日 受信>
件名:電気料金のお知らせ
投稿者:匿名

朝晩と過ごしやすくなりましたね。
と思っていましたら来ましたよ、電気料金のお知らせが!
留守時でもペットのため27度設定で・もうほぼ24時間つけてましたから・・
2万越え確定だと思ってたら。
ん? \11000--。
夫婦だけの2人家族で常に稼働してるのは、リビングと別室の2つ.

倍はいくなと思ってたから良かったあ(;'∀')
電気代がもったいないなんて言ってられなかったこの夏、、電気料金どうでしたか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

エアコンの電気代は、暖房が高くて冷房はそんなに電気代がかからないと聞きましたよ。
うちは去年と同じぐらいの使用頻度でしたが、電気代そのものが値上げとなっているので(北陸電力)、去年より2000円ほど高くなっていました。二人暮らしの2LDKマンションで13500円でした。


No.2
<2018年09月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

エアコンは初めに設定温度まで下げるのが一番電気を使用するそうです。
かけっぱなしにしたほうがそういう状況を回避し続けるので、割安?になるのでは。

うちは室外機が夕方から日陰になるのと、家族が仕事帰ってからとお休みしかエアコンを使わないです。
帰宅したら窓全開、扇風機で熱気追い出してる間にシャワー、それからエアコン、という感じで使用。そのかわり夜間は朝までつけっぱなしも結構あったと思いますが、夏なのに7000円切ってました。

ソーラー電気なども増えているからなんでしうか、原発なくても大丈夫なんじゃん、と思ってしまいましたねえ。


No.3
<2018年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:No.1です。

補足いたしますが、うちはオール電化なので、ガス無しです。それで電気代は13500円でした。


No.4
<2018年09月07日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

1さま、2さま ありがとうございました。
そうなんですね! on/offをこまめにするより付けっぱなしの方が電力がかからないんですね。

1さま、オール電化(憧れ~)でその料金なのですね。
我が家はガス代プラスしたらもっと高いなーー。
条件が同じじゃないので比較があれですけど、電気料金だけではダメですよね(;'∀')うん。
涼しくなったら節約します。

2さま、ちゃんと効率よくされてるのですね、尊敬します。
私がパートで家にいる時間&ペット&主人の交代勤務で結局ほぼクーラー付けてました。
今は扇風機でちょうど良くなったので今月は(きっと)下がりますね。

丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。嬉しかったです。


No.5
<2018年09月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

室外機があるだけであついですね。
田舎行くと密集してないので同じ30度以上でも涼しく感じました。

No2さんと同じ方法使いました。
そのおかげか今月は5000円切りました。
扇風機は必需品です。


No.6
<2018年09月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

5さま、ありがとうございます。
5000円? 条件は違うと思いますが・・・・・
すごすぎる(;´・ω・) この夏5000円ですか。
我が家は贅沢なんだ。反省。
扇風機をうまく使ったり効率よく付けると節約にかなりつながりますね!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME