ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近の気候って…(ほんの雑談です)

<2018年08月16日 受信>
件名:最近の気候って…(ほんの雑談です)
投稿者:匿名

暑さとか台風とか本当に最近の気候は変ですよね。
聞いて下さい!鉢植えの朝顔のツルをきれいに巻き直していたら、指が痒いような痛いような状態になり、急いで水で洗い流し薬をつけました。それでも触ると時々チクチクするので、よくよく見たら、何と細いトゲが刺さっていました。
朝顔のツルにトゲですよ。
私が子供の時分には朝顔にトゲなんてありませんでした。異常気象のせいで朝顔までトゲを持つようになったのか!?

それに天気が不安定だと通勤も何かと苦労します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月16日 受信>
件名:私もほんの雑談
投稿者:匿名

お盆過ぎて朝晩ちょっと涼しくなったような感じですねー。ヤレヤレですよね。
朝顔のツルや葉っぱには昔からトゲ?イガイガな毛ってあったような ^^;
あの毛は虫よけらしいですよ。
私はオクラの毛がダメです。 
塩でゴシゴシするんですがチクチクして、よーーーく見ると刺さってる!
だからゴム手袋が必須です。 結構痛いですよね。

お天気にはほんと苦労してます。
盆おどりの途中でゲリラ雨・・何とか車内に逃れられて助かりましたが。も~~~~!!


No.2
<2018年08月16日 受信>
件名:暑い
投稿者:めねこ

夏生まれの私は 元々夏が好きでした。
でも 今年の夏は もうお手上げです。
7月の上旬は雨が続き 晴天を願っていましたが とたんに 猛暑 猛暑の連続です。
海なし県で内陸は暑くなりやすいのですが 毎日毎日 天気予報で 最高気温の予報が38度39度~となると 結局40度近くなり エアコンフル回転です。
古いタイプの間取りの家なので 居間というところはエアコンで 生きていけるのですが 台所にはなく 今さら依頼しても いつになるか未定のような店の口ぶり。
今までは やっていけたのです。
昼間カンカン照りでも 夕立があり 気温が下がったもんでした。
この暑さ いつまで続くの?って 正直 メンタルまでやられそうでした。
不要な外出は避けるようにいわれても 生活していく上で買い物など 行かざるを得ません。
中途半端な田舎なので デリバリーやネットスーパーも利用できず。
全国区でいつもいつも上位の気温。
こんなことで 全国に名が知れても、、、仕方ないよ。
冬は雪も降るので 車のタイヤ変えるんですよ。


No.3
<2018年08月30日 受信>
件名:この猛暑で入院患者さんエアコンなしでいさせるなんて(T_T)
投稿者:匿名

この猛暑の中、重症の高齢患者さんをエアコンなしの病室に何日も収容してたなんて信じられません。
熱い寒いなど意思疎通の出来ない患者さんでしょうね。
殺人だと思います。
インタビュー受けてたあの院長も何か他人事のように悪いことしてしまったなんて思ってない感じです。笑ってたでしょ?!何か医者としての自覚がないと言うか。患者を物としか思ってない印象です。
5人も亡くなってるのに!信じられません。
うちなんてワンちゃんが一人でお留守番するときもずっとエアコンつけてますよ。


No.4
<2018年08月31日 受信>
件名:3さんへ。
投稿者:匿名

私の以前の勤務先も50床の小病院。
古くて、ボロくて、夏はエアコンしていても、変な音するし、時々熱風がで出ました。
冬は冬で、エアコンから冷風…。若い方は入院拒みました。
それでも、経営者である半分認知症の院長は問題なしと言い張る。自分が院長の座から下りない…。
年1の点検の時も、現状分かってないから、異常なしと言って点検を断るし、外来には外から虫がうじゃうじゃ入ってくる。
トイレにはムカデが張り付き、ちいさいハエみたいなものもいました…。もちろを、掃除専門の方はいますが、病院内がもう、蝕まれてるんだろうなと。
病室にはクモ、当たり前でした。外来も窓を開けたら網戸がなく、朝方入ったらカメムシだらけでした。
外来と病棟の棚には、いつも殺虫剤ばかり切らさずおかれてました。
病棟は配管むき出し…。台風時には雨漏り、窓から雨が入り込む始末。
辞めて正解です。岐阜の病院も、可哀想ですね。


No.5
<2018年09月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー、やっぱり台風が直撃しそうですね。最近台風が多すぎます。
通勤が大変だ。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME