ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

新規のナーシングホームを退職しました。

<2018年08月11日 受信>
件名:新規のナーシングホームを退職しました。
投稿者:トホホ

看護師20数年の40半ばの者です。
今後は、医療依存度の高い方や終末期の方が対象の施設で勤務したいと考え、緩和ケア病棟のある病院や、様々なナーシングホームを見学していました。
私の地域には無くて、どこも通勤に時間がかかるため、決めかねていました。
偶然、自宅から近い所にナーシングホームができる事になり、入職しました。
ところが、看護の管理者はほとんど出勤してこず、準備が全く進まないので施設長に相談しても、話しが通じず..。
色々問題があり、ある時、私にとって決定的な事が起きました。
遅れて入職した看護師に、今の状況を説明するよう、施設長に言われ、状況を説明し質問に答えていたところ、いきなり会社の部長が、私を怒鳴り始めたんです。
あんたは、なんで悪口ばかり言うんだ!看護師が集団で退職するよう企ててるのか!お前のせいで施設の雰囲気が悪くなる!等々..。
オープニングスタッフの看護師の顔合わせも前日の半日だけですし、悪口、陰口なんて言う事が無いので、あまりの衝撃に呆然としてしまったら、案内していたベテラン看護師の方が、部長にビシッと否定して下さいました。そのとたん、部長が土下座して謝ってきたんです。
恐怖を感じ、私はご迷惑なようなので退職致しますと、伝えましたが、腕を掴んで辞めないで下さい、実は、自分と施設長は、精神疾患があり被害妄想が酷いので許して欲しいと言われました。1日のスタッフの会話を特定の介護職に施設長へ報告させていたそうです。
ただ、やましい事を誰も話してないので、どう解釈したのか不思議です。

きっと今後も、同じ事が繰り返されると思い退職を決めました。
大学病院で勤務していた時の先生が、立ち上げたナーシングホームを知り、そちらに変わる事にしました。
非常勤の医師も知ってる先生で、総合管理者も同級生。私の考え方等々方向性も同じだったので、仕事に専念できればいいなと思ってます。

それにしても、ホラー映画とは比べものにならないほど、ホラーでした。
その時、一緒にいた看護師の方も退職したそうです。
私の前にもお一人、オープンまで系列の施設で働いていた方が退職している事も知りました。
こんなこと、普通にあるのか..と、投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:働きたい

施設あるある。
転職がうまくいって良かったですね。

施設は就職してみないと分からないから、履歴書を何度傷物にされたかわかりません。
私は施設と法人はもう行きませんよ。


No.2
<2018年08月12日 受信>
件名:No.1様ありがとうございます。
投稿者:匿名

あるある話なんですね、恐怖です。
今まで病院でしか働いた事がなく、物凄い衝撃でした。
早く忘れる事にします。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME