ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

明日仕事に行きたくない(2018〜)

<2018年08月07日 受信>
件名:明日仕事に行きたくない(2018〜)
投稿者:匿名

理由はそれぞれ、明日仕事に行きたくない人の、一言スレです。一言でなくてもいいです。
はい、私は、仕事があることは有難いのですが、やはり時々無性に行きたくないことがありまして、このスレを立ち上げました。

スポンサード リンク

No.1
<2018年08月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お邪魔しますm(__)m
はい、私も仕事がある事自体は有難いと思います。
でも、しかし、本当に切実に明日行きたくないです。

あと3日で仕上げなきゃいけない報告書が全く終わりそうもなく。。
そしてそして、相性最悪な同僚と顔合わせて話しを合わせて、が凄くストレスです 泣。


No.2
<2018年08月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

レポートや課題が多すぎです。
偉い人達は、どっかり座って勤務時間内にやってたりしますが、兵隊は自宅に持ち帰るしかありません。

上司の業績アップのため、毎年毎年、課題が増えて減る事はありません。

ワークライフバランスなんて嘘ばっかり。
寝る間も無く、休日も常にモヤモヤし、こうやって病気が作られ死んで行くのかなとか思います。

私は、とにかく辞められないので働きます。
行きたくないけど行きます。


No.3
<2018年08月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

心身共に負担の強い交代勤務、週32時間労働制くらいでやっとリセットできるんじゃないかなー
夜勤行きたくない


No.4
<2018年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:明日も生きる

40代、独身准看ナースです。体調崩し、精神的にも、かなりまいって退職した、病院に戻りました。随分悩み、周りにも、反対されましたが、出戻ってみて、良かったか?!と、聞かれれば、正直良かったとは、言えない大変な状況…月日がたっても、役職や、スタッフが変わっても、人員不足は変わらず、大変な日々は変わらなかった。合わないスタッフとの、夜勤もテンション下がりながらも、生活の為もあり、前進したくて、行ってる日々。今、精神的にまいったり、持病を持ちながらも、頑張ってるナースさん達に、少しでも励みになればと思います。日々、大変お疲れ様です。


No.5
<2018年08月12日 受信>
件名:行きたくない
投稿者:匿名

仕事以外の看護研究とか委員会とか係の仕事が苦痛です。あー、やだやだ。行きたくない。


No.6
<2018年08月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

同感!
上は自分がよく評価されることだけに夢中。
それにより、メンバーがどれだけしんどいかなんて、関係ない感じ。
夜勤専従でもないのに、夜勤毎月10回以上。
このままでは病気になってしまう。
私が病気になろうが師長は痛くも痒くもないわけで……。

夜勤をしている人には、休日を多目にくれるシステムを作ってくれないかなぁ。


No.7
<2018年08月12日 受信>
件名:行きたくない
投稿者:サーモ

 世間は連休の真っ只中、今日も仕事に行ってきた。明日も仕事。しかも初めてのことをやらなければならないし、嫌いな師長はいるし最悪の月曜日。


 行きたくなーい。
 行きたくなーい。
 行きたくなーい。

 早く定年になって縁側でお茶を飲んで暮らしたい。でもそうなる前にストレスで早死にしちゃいそうです。


No.8
<2018年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他部署にいた超不評の師長が、当部署に異動してきた。
この人に相談したところで、全く協力しようとしない。
噂通りの使えない上司。そりゃぁ、嫌われるはずだわな。

あーぁ・・・
誰か、あの人を連れ去ってー!!!!!!!!!!!


No.9
<2018年08月14日 受信>
件名:行きたくない
投稿者:匿名

明日だけじゃなく毎日行きたくない。
なにかで一角千金あればいいのに。


No.10
<2018年08月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今回ばかりは、本当に出来ない。
どうして良いか分からない。
相談できる人もいない。
締め切りは着実に迫っている。
そこに、次々と違う研修課題がのしかかる。
いつも、漠然と消えたいと思っていたが、死にたくはなかった。
言ってはいけない言葉だけれど、初めて死にたいと思った。
死ぬ病気になったら、誰よりもジタバタするに違いないのに…
困った。困った。上司に会うと過呼吸起こしそう。
若くないし、生活あるし…


No.11
<2018年08月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかくの休みなのに、呼び出されてしまった。
貴重な休みが無駄になった。

休みを返してー(T-T)
ぬおおおおおー。


No.12
<2018年08月16日 受信>
件名:叫びたーい
投稿者:バカンス

 今月11日から異動したばかり。行きたくない部署でした。
 前の病棟では楽しくやりがいがあったのに、今は居場所がない。無理して笑顔で明るくしてるけど、居場所がない。ヘルパー態度でかすぎ!「新しい人が入ってきたし、やりにくい。ナースはもっと勉強した方がいい」と言われてしまった。

 あんた何様だよ!!早く異動してほしい、このヘルパー。愛想のないヘルパーもいるし、よく採用されたかと思うよ。

 前の部署に戻りたい。ナースステーションに戻りたくなくて無駄に患者さんのところに行ったり、ミルキングしたり点滴の様子を見に行ったりしています。

 悪口言いたいなら勝手にしろ!!!


No.13
<2018年08月19日 受信>
件名:明日、本当に行かないつもり
投稿者:匿名

金曜日から風邪ひいてます。
夏風邪です。
最近は、冬と夏に1回ずつくらい風邪ひく。
今日、日曜日、朝からやっぱり調子悪かったけど
休日だから、もともと人数少ないのに休んだら申し訳ないからと
頑張って出勤したけど、半日でダウンしてしまい帰宅。
40代後半、もう頑張れないんだねぇ。
ダメなときは休めばいいやーって、今回思った。
私ががんばったところで、この辛さ、誰かが代わってくれるわけじゃなし
なんの得もないもんね。

明日も休もうっと。


No.14
<2018年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

若いうちにハードな現場で頑張って、勉強して、40歳過ぎたくらいには、体力的に楽な現場で働く事を思い描いてたのに‼
なんで、私がまたICU?
なんで、新人が眼科?耳鼻科?そんなん歳とってから配属しなよ!
新人に甘過ぎるんだよ。厳しくすると辞めるから、優しくしろとか、看護部は言ってるし。
バカじゃない?優しくしたって辞める時は辞めてくわ!
ブラックな職場とか、新人が言わんで!もっとブラックな職場沢山あるし!何も知らないくせに。
若い新人に気を使うなら、こっちにも気を使えー。
パワハラ、パワハラって、自分の頃は毎日パワハラだったわ。もっと早くその言葉知りたかった!
叫ぶとこ無くて、叫ばせていただきました。
スッキリ‼


No.15
<2018年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事なんて、やりたくなーい!
でもお金は、いる!
愛想笑いしたくない。
病棟の雰囲気よくしなきゃなんて、バカみたいに考えて明るく振る舞って。私ってなんてバカなんだろう!
あー嫌だ嫌だ。
趣味もない。家族旅行も行きたくない。
管理者やりたくない。
ハワイに行きたい。


No.16
<2018年09月23日 受信>
件名:吐きそう
投稿者:餃子

明日仕事だと思うと行きたくない。

毎日毎日理不尽なことで怒られてばかり。

人の容姿のことまでバカにするな!!


吐きそう、、、、、うつ病になりかけてる気がする。
泣けてくる。

明日仕事だと思うと吐きそうになるような、同じようなお仲間さんいますか?


No.17
<2018年09月24日 受信>
件名:同じくです(>_<)
投稿者:オバQ

吐きそうです。

ほんと行きたくない。
明日のこと考えると憂鬱になります。

先週嫌な相手とペアで仕事。
その人に似た顔を昨日見かけただけで
ぞっとしてしまいました。
協力もしない、むしろ仕事しないくせに
人のしたことに後になって口出しするだけ。
散々私のこと否定され
涙出そうになりました。
アラフィフで必死に働いてます。

2日たった今日も復活できずにいます。


No.18
<2018年09月25日 受信>
件名:No17さん(オバQさん)へ
投稿者:餃子

 No16の餃子です。

 私もアラフィフで頑張ってます。本当吐きそう。病院内に入った瞬間から吐きそうになります。
 私の病院は、噂好き、ドクターが傲慢で本当入ってから後悔しました。見学、面接だけではわかりませんでした。

 そして管理職による適当な人事異動。好きな人には希望を聞き異動させたり、そのままずっといさせたり。仲良しな人じゃなければ、墓場と呼ばれる部署に異動させる。

 モチベーション下がりまくりです。

 嫌な相手との仕事は本当つらいですよね。涙が出そうな中、よく堪えましたね。
 同じアラフィフなので体力面でも、精神面でも疲労が出やすいのは想像できます。

 働かなければ食べていけないので、なんとかやめずに働いていますが、転職を考えるようになっちゃいました。今の病院も2年半しかいないので退職金が出る3年をめどにがんばります。


No.19
<2018年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

夜は無理やり導入剤で寝て、
朝4時には目がさめる。
仕事に行くまで三時間。
吐き気がとまりません。10年勤務した病院を辞めたあとは、
続いて3年。
あとは、一年だの半年だの、
大体4ヶ月でフェードアウトを繰り返しています。
最初の退職理由はいじめだの、
無いと言われていた夜勤必須だの辞めて正解とか思っていたけれど、自分で退職理由を探している気がします。
正社員から半日勤務で随分働き方も変えたけど
吐き気、動悸が止まらない。

数日で辞めたとか面接を入れていたら、
近くの区の医療機関はだいたい経験したんじゃ無いか、
看護協会ではブラックリスト入りしてんじゃないかなと本気で
思ってます。
50才になり、
他人から甘いだの、働くのをやめたらいいとも言われます。
私も仕事しなくていいならしたくない。

あと1時間で行かねばいけない。
行きたくない。
休んでしまいたい。


No.20
<2018年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:いお

ずっと胃がムカムカ、気持ち悪い。
吐いたらスッキリするかな、でも気持ち悪くて食欲ないから吐くものもない。
考えると涙が出そうになるから、考えたくない。
明日出勤したくない。

他人の相談には無理しないで休んでみましょうとか答えるけど、
やっぱり、ここで休んじゃダメだと思ってしまう。
限界は人それぞれ違うんだろうなー。


No.21
<2018年09月26日 受信>
件名:辛いなぁ
投稿者:すずめ

50歳後半です。この夏から医院で働いてます。

勿論フル。ナースセーター経由での紹介で、この年齢でもすんなり採用でした。が、面接の時は院長何か曲者っぽい‼って予感した。しかも、薄給だし...

が、私見たいなもんが選んでる立場じゃないなぁっと思ってとりあえず働き始めたが...
想像以上に院長のドクハラってのが半端ない!
しかも、暇地獄な日が多すぎで、そんな日は決まって凄い睨みきかせてあら探し!

ながーく働いてるもう一人のナースさん。何だか感情鈍麻してる... 私は変わり者だから院長の事は軽く流せるの... って! 院長が息子の代になりナースがいつかなくなったとか... やられた...

私は何だかそろそろ限界のような...
50過ぎたナースを採用するって所はやはり問題ありなのですね...
あー。憂うつです。
いい歳したおばさんナースにはストレスMAX!


No.22
<2018年09月27日 受信>
件名:No19さんへ
投稿者:餃子

 10年以上も務めたことがあるなんて私にしたらすばらしい!ですよ。

 私はいつも3年以内。親の介護や旦那が転勤族だったというのもありますが。

 私も睡眠導入剤でなんとか寝付けてます。
 朝も早起きです。毎日休む理由を考えてます。が、結局は出勤してしまいます。

 本当もう働きたくない〜。でも生活できないからやるしかない。

 他人からいろいろ言われますよね。私は実家の親からいろいろ言われます。
 でもつらさって本人にしかわからないですからね。
 体、精神を病まないようにうまく働いていくしかないですね。

 今日は家にいる時点で吐きそうです。行きたくない


No.23
<2018年09月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

遅めの夏休みの4連休がおわり、明日から仕事です。
本気で行きたくない


No.24
<2018年09月28日 受信>
件名:餃子さまへ。
投稿者:No.19

お優しい言葉ありがとうございます。
胸に染みますね。
それに寝付きの悪さと早起き、
悲しいくらい同じですね。
でも、餃子さん頑張ってお仕事行ってますね。
私はもうギブアップ間近かなあ。
生活はしていかなきゃだし、、、。
叫びたくなります。

私はその10年だけが過去の栄光にみたいな感じになってますよ。
今の職場の方と話しても、短期間でお暇したところや
3年のクリニックでさえ、
口にしません。
五年空白は聞かないでくださいオーラを出してます。

今日は胃カメラしてきます。
デパス2錠飲んだら、スッキリするって、
メンタル以外のもの、
考えられませんものね。

行ってきます!


No.25
<2018年09月28日 受信>
件名:夜勤です、、、
投稿者:餃子

 今日は夜勤。看護師1人、ヘルパー2人の夜勤体制。内科なのに。

 せめて看護師2人にしてくれ。ヘルパーたちは看護師に手伝いを要求してくる。
 そもそも看護師はヘルパーさんたちの代わりはできるけど、ヘルパーさんたちは私たちの代わりできないじゃん。それがどうしてわからない?師長も変な人なのでそのへん理解できず。

 はぁーもうどんよりです。

 No24さま、胃カメラいかがでしたか?偶然にも私は11月に胃カメラ予約してます(笑)。
もともと胃炎、ポリープはあるのですが、、、。

 この投稿を読んでいると、みなさま辛い思いをしながら頑張っていらっしゃるなーと思います。

 管理人様、このようにストレスを吐き出せる場を設けていただき、本当に感謝しています。


No.26
<2018年09月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日も、持ち帰り残業で2時過ぎてしまった。
明日、と言っても今日ですが、日勤。
普段は5時起きですが、休日で台風なので子供達の部活も無いし、
6時までは寝られます。
思い切り眠りたい。
仕事行きたくない。


No.27
<2018年09月30日 受信>
件名:私も同じだな
投稿者:ムーミン

行きたくない!行きたくない!行きたくない!つい先日クリニックですが43歳の経験2年目の准看護士に上から目線で文句を言われ、不信感があると言われ、話が二転三転するって自分で分かってますか?って言われて大爆発!そのまま帰りました。辞めたいのですが家族がいるしやめさせてもらえない!憐れです。手が震えて吐きそう。でも、みんな一緒なんだと思うと少し楽になった気がします。

頑張ろうかな。あ、ちなみにそいつ採血ド下手でパチンカス、でも奥さん、先生、医療事務に取り入っています。もう、絶対に助けない!って決めました!


No.28
<2018年10月02日 受信>
件名:ムーミンさんへ
投稿者:匿名

パチンカスって、何ですか?
どちらの言葉ですか?
教えて下さい。

あー、行きたくない。
でも、明日の夜はパチンカスの返事が見られると思うと楽しみです。
お休みなさい。


No.29
<2018年10月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

もう看護が好きではないです。仕事として人の世話をするのに疲れました。
今の職場の人は、皆いい人です。でも明日行きたくないです。


No.30
<2018年10月02日 受信>
件名:ムーミンさん
投稿者:匿名

本当につらいですよね。

私は今日、吐き気で休んでしまいました。本当はこのくらいならいつもは出勤するのですが(実際に吐いても今までは出勤してました)、どうしても出勤したくなくて休んじゃいました。

ムーミンさん、私も年下若手ナースにバカにされてますよ。でもそいつ間違ってることも正しいと思い込んで看護論を展開するのでちゃんちゃらおかしいです。

ムーミンさん、頑張れそうですか?
私はそろそろ新しい職場を探そうと思っているのですが。
どうしようか悩み中です。


No.31
<2018年10月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やっと落ち着いたと思ったら、「あの方」はあきらめてはいなかった。
上司を再び巻き込んで攻撃を始めた。

「もう、お前は崖っぷち」、「次で王手だ」、「お前はそんな奴なんだよ」。「この仕事はもう、やらせない」人格否定のオンパレード。
「俺たちのお眼鏡に叶わない奴は辞める(やめさせる)か置いてきた」と止めのセリフ。にこやかに優しげな笑顔で残酷で辛辣な言葉を向けてくる。

何が気に障るのか、気に入らないのか、自分がそれほど崇高な人間だと思っているのか。

明日仕事に行きたくない。

偏った考えの上司とあの方にはもう疲れ果てた。


No.32
<2018年10月23日 受信>
件名:No.28様
投稿者:ムーミン

パチンカスとは、パチンコ、パチスロの依存症者に対する蔑語です。ネットとかでよく使われます。そいつはほぼ毎日行くんですがいくら負けたの、いくら買ったのと聞きもしてないのに自慢します。旦那が死亡されており遺族年金とやらが18才未満の子が一人いるので月10万円以上きます。なのでとても裕福です。彼氏もいるけど絶対結婚しないと言ってます。何故なら遺族年金が貰えなくなるから。母子家庭なんでいろいろと補助があるし、看護学校もいくらか補助があったそうです。市からお金借りるのも無利子でその市で何年間か働けばお金返さなくてよいとかなんとか、そんなこと言ってました。毎週末飲みに行くし、彼氏と旅行しょっちゅうするし高い買い物たくさんするし、子供は自分の両親に任せっきりだし。あ、そう言えば三十万かけてダイエットジムに通ってたなー、ライザップみたいなやつ。外食しょっちゅうするから痩せませんけどね。私の方が精神的なもので10キロ近く痩せましたよ!


No.33
<2018年10月28日 受信>
件名:頑張って働いて払っている税金が
投稿者:匿名

横からすみません。そのパチンカスみたいな人が本当にいて、税金から出ているであろう遺族年金を、どうでもいいギャンブルで無駄に使っているとしたら、
何の為に私は毎日働いて税金を払っているのかと虚しくなります。
もう仕事に行きたくなくなる。今日は職場で嫌な事がありました。腹が立つ事があってもこうして働いていて、税金も給料から自動的に引かれている。それが無駄遣いされていると思うと、本当にやる気がなくなる。真面目に働くのが馬鹿らしくなる。
上手に(ずるく?)制度を利用する人がいる一方で、私は失業保険を貰う手続きをする段階で、不正もしていないのに半分下手人扱いでした。
ハロワのバカヤロー。担当した職員を名指しで非難したい。しないけど。


No.34
<2018年10月30日 受信>
件名:33さん。わかります
投稿者:匿名

20代にも、簡単に生活保護出す行政が行けないんですよ。不正受給者もかなりいますよね。
不正受給者ほどたち悪いやついませんから。
前に患者でみた妊婦は29歳でしたが、夫が、生活保護でしかも、還暦過ぎていたのに、子どもは、4人もいるんですよ。その4人目の時に担当しました。
本当に計画性がないし、病院の備品を盗むなどしてました…。
結婚理由はどうであれ、私は還暦過ぎたおじさんとは、結婚はできても、子どもまではむりですね。
病気のリスクや、子育てのお金、生活保護なのに、何を考えてるんだか。途上国なら、人身売買とかしちゃうんでしょうね。


No.35
<2018年11月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テレビを見ていたら、また新しい資格が出来たみたいですね。介護助手ですって。
何だかまた面倒くさくなりそうで、それを思うと落ち込んだ。行きたくないな。


No.36
<2018年11月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行きたくない。これから夜勤だ。腰痛、、頭痛でもう体がボロボロです。
せっかくの休日も、通院(整形、頭痛外来)で時間も金も取られてしまう。

体調不良で、ふらふらでも休めず、集中力に欠け、先日は配薬ミスを起こしました。体調不良は言い訳にはなりませんが、本当に記憶が飛ぶほどの体調でした。こんなんでも私は休めないのでしょうか。

うちに病院は最近、当日の欠勤者が多いということで、全病棟に「欠勤禁止令」が出たばかり。感染症とかでなければ休めないのです。
もう限界と思っています。

12月のボーナスまでなんとか我慢。

部長(男)に好かれている人は(趣味友だったり、顔が可愛かったり)、異動をすぐさせてもらえるのに、そうでない人はこうして体を酷使していてボロボロになって、異動願いをだしても「嫌なら退職していいんですよ」と言われるだけ。

病棟の医師は、看護師いじめがひどい。さらに患者と家族にはいい顔をしているくせに陰では「あの患者、早く死ねばいいのに」ということ日常茶飯事。一生懸命看護をしている身としては、医師のこの言葉を聞くだけで、むなしくなります。

医大生時代は優秀だったみたいですが、人間としての資質はどうかと思っています。

もうやめていいですよね、、、、、、、アラフィフの私にはもう限界です。


No.37
<2018年11月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は職場に原因が思いつかないのですが、帰ってくると脱力感が強く、翌日の勤務を考えると吐き気がするほど嫌気がします。
40半ば、正直看護師に飽き飽きしてます。
全く別の仕事をしたい。
人と関わらない仕事がしたい。
外に出ると、いい人ぶってしまう、職場ではムードメーカーだと言われ、腹の中ではウンザリ。
何でもかんでも、私に言いに来ないでよ、愚痴聞く係じゃないから❗
こっちは、聞かされて気分悪い。言ったほうはスッキリしてる。でも私、誰の味方でもないから‼

人と関わる仕事は、辞めたい‼明日も行きたくない‼


No.38
<2018年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場に週1回しか来ない人が結婚したらしい。それが発表される前に、その人と仲良しの人がプレゼントや花を買って来て、その代金を職員に均等割りで請求してきました。
茶封筒に名簿を貼って、お金を入れたら自分の名前のことろに判子を押せと。
まー、いいんですけど。
でも正直、友達でもない、仲も良くない人のプレゼント代に、急にお金を出せと言われても…。
付き合いのお金をケチると運気が下がると聞いたので、親しくない人でも、仕事上の付き合いで出すようにしています。だけど…私、その人、嫌いなんです。でもお金を出さないと、結婚した人の幸せを僻んでいるみたいで、仕方なく出しました。

めんどくせーな。そんな職場に行きたくない。
いちいち集金するな。


No.39
<2018年11月12日 受信>
件名:No38さん
投稿者:匿名

わかりますー。うちは、なぜか退職する人に一人千円ずつあつめます。
同じ病棟じゃなくても、違う病棟で一度も一緒に働いたこともないのに。

一応有志という形ですが、師長がその退職者と仲良しだったりするとほぼ強制です。


私、その人しらないんですけど。

私、ケチだと思うけど、やっぱり毎回千円は大きい。全員集めたらすごい金額ですよ。
この前、師長にいいました。「私はこの人知らないんで出しません」と。

へんな慣習やめてほしいですよね。

明日仕事だ、行きたくない。本当、こんな病院潰れてしまえ!


No.40
<2018年11月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サ高住で非常勤として働く准看護師です。今の職場に入って1年過ぎ、間で色々ありながらも辞めたいと思ったことはありませんでした。
が、ここ最近では、正直心身不調も重なり毎回行きたくありません。
高齢者は好き、認知症も別に苦にはなりません。ただ、職員同士の関係とかでしんどいです。
多分、人間関係はこれでもだいぶ良い方とは思いますが、出勤時間や日数が少し増えたあたりから、これまであまり気にしないで済んでたまわりの職員同士での好き嫌いや陰口、いちいち嫌味っぽいおばちゃん職員に巻き込まれ、疲れてしまいました。
今、毎日辞めたいです。行きたくないです。
家族もいない独身の身もあり、最近は しばらくどこかに逃亡したいと妄想するようになりました。
10年20年とか、同じ職場で働ける人尊敬します。私にはとても無理


No.41
<2018年11月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

本当に師長が嫌。

自分は突然休んだり働かないくせに、人のミスは徹底的に責める。

今日も怒られた、、、。知らなかったんだから書類の提出一つで15分も責めるなよ。
全然急がない書類なんだからさ。それなら早く教えろよ。全部報告してたんだから。


いなくなってほしい。


No.42
<2018年11月21日 受信>
件名:メンバーによっては、、
投稿者:ルナ

何か無駄に怖い人っていますよね。だから萎縮しちゃって報告しにくくて対応が遅れるんだよ。重大なミスに発展したらどうするのさ。相談してもしなくても怒られる。もっと温和にすれば後輩は育つのにね。そんな人とは一緒に働きたく無い。自分は後輩に丁寧に対応しようと思います。


No.43
<2018年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:明日も生きる

夜勤明けで、実家や自分の用事を済ませ、布団に入り、寝付いたと思えば、病院から、勤務変更の電話。はぁ~。私、明けで帰ったんですけど…休み、夜勤明けに構わず、病院から電話が入る。もう、いい加減にしてくれ。休養にならず、どっと疲れがます。あ~、行きたくない。


No.44
<2018年11月23日 受信>
件名:書類の件
投稿者:No41です

昨日、病棟で師長が「あの書類必要なかった〜〜。部長から『なんで書いたの?』って言われちゃった〜。ぎゃはははー」だって!!

お前が感情的になって「書け!」って言った書類だよ。

ほんとバカ師長と言われてるだけあるわ。

早くいなくなってほしい。そしたら平和になるよ。


No.45
<2019年05月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

サイトを汚すみたいで申し訳ないのですが、愚痴を書かせて頂きます。
私、女性の上司が苦手です。すぐ感情的になるじゃないですか。今は病棟を離れましたが、上司が女性で、自分が忙しかったり疲れたりすると、すぐ顔に出します。だけどさ、段取りが悪いんですよねー。段取りが悪いのに、忙しいのは人の動きが悪いからだみたいに嫌な顔をしているのを見ると、腹が立ちます。
明日行きたくない。


No.46
<2019年05月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

仕事行きたくない。
私の職場の嫌な人は男性看護師です。
前回の職場でもそうでした。
段取り良く、単純な上司達に取り入って、人目のない所でタ-ゲットをイジメる。
良い男性看護師もいます。
悪い女性看護師もいます。
性別ではなく、性格ですね。
でも、私の周囲には出世に燃えて根性の悪い男性看護師が多いです。


No.47
<2019年08月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

毎日暑いですね。夏バテで体がだるいです。
土日休んでいました。明日仕事に行きたくありません。朝起きる自信もないです。
中高年の引きこもりの気持ちが分かります。職場に行きたくないし、外に出たくない。人に会いたくありません。


No.48
<2019年08月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行きたくないなあ…
今日は、午後休を取った。
火水木金…あと4回も行かないいけないなんて…
拷問だ!


No.49
<2019年08月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行きたくない。
子供と家にいたい。
子育ても大変だけど、仕事の方が楽って人は、どんなに楽な仕事してるんだって思っちゃいます。
あー、仕事したくない。
でも、お金のために、子供の教育のために頑張って働きます。


No.50
<2019年08月22日 受信>
件名:転職しんどい
投稿者:匿名

 転職しんどい。
失敗が続くとき、続く。
馴染めない。明日行きたくない。
お金のために頑張る


No.51
<2019年08月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

明日どころか今日もイヤだ!
って
仕事に来ていますが。
仕事はいいけど
回りの人とは言い難いような連中が
イヤだ!


No.52
<2019年08月23日 受信>
件名:毎日毎日が憂鬱..
投稿者:匿名

先月最後の勤務日にいきなり異動と!前から解ってたのに「人手不足してて、来月から」と。前もって言ってよ!朝から何度も溜息..出勤前の準備しながら通勤途中運転しながら「行きたくない。ダルい」と何度呟く事か..仕事内容は好き、やり甲斐も感じてるけど職場の人間関係が..。もう..目覚めなくていい。


No.53
<2019年08月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の今住んでいる都道府県では、看護協会が潜在看護師の復職のための研修をしています。よほど看護師が足りないのでしょうか。しかし一部の大学病院や公立の本採用を除いては、
自立して生活できるお給料を貰えないまま、
高齢化の地域で来る日も来る日も痰取りとオムツ交換を機械の様に休みなく、夜勤中も休憩なく続けなくてはいけません。

それで本採用だったらいい。
でも公立でも非正規で退職金なし、残業手当なしでは、

やる気が出ません。

看護師なんてやる気ありません。

一部の本採用様が楽をしたいために、汚い仕事をさせる非正規を募っているだけ。安心感も信頼感もありません。


No.54
<2019年08月25日 受信>
件名:看護師かレントゲン技師か?!
投稿者:りりこ

これまで、レントゲン技師がいる医療機関でしか働いてこなかったので、アラフィ転職した現在の職場のレントゲンセッティングが苦痛です。
レントゲン撮影に関しては、ど素人なのに、素人の先輩ナースに教えてもらい、見よう見まねでセッティング(涙)私はレントゲン技師じゃないし。ナースなのに…。
ボタンは、doctorが押すけど、毎回現像されてくる画像に、ビクビクしてるなんて、寿命が縮まります。
せめて、被爆量バッチつけさせてください(涙)


No.55
<2019年08月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

今日、
夏風邪ということで
休むことにしました。
あー今日の休みを今日電話は
あまりよろしくないんですけどねえ…
班◯と呼ばれているお方は、
夏風邪だったのかなあ…ゴホンゴホン咳き込みながらも
休まないですからねえ。
休みもたっぷり残っているんだから
休みを取ってくれればいいのになあ。
ゴホンゴホンする人が、同じ部屋にいるということは
こちらもドキドキですよ(^^;


No.56
<2019年08月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

行きたくないです。
休んで午前中ねていたい。
ごごからテレビを観たい。って、子供みたいですね。

でも最近つかれます。


No.57
<2019年09月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

休みの次の日は行きたくないです。

仕事に行くのが楽しい人はいるんでしょうか。今の仕事で自分の才能が伸びて、人間として成長していけるという人は、きっといるのでしょう。
私は何時の頃からか、仕事に対するワクワク感がなくなりました。
何事にも楽しめない自分がいます。
更年期です。


No.58
<2019年09月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私一人に責任が重くのし掛かった1日。気疲れがひどい。
同僚二人は談笑して仕事をしていなかった。
私一人に丸投げしていたけど、ただのサボリだと思う。

明日大きな仕事もあって行きたくない。

最近頭が回らない。

今日は帰宅後、気疲れでソファーで寝てしまった。

丸投げしてお喋りして、責任の所在が問われた時、知らないとか、見てないとか言うのはやめて欲しい。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME