ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

お局様対策

<2018年07月31日 受信>
件名:お局様対策
投稿者:匿名

看護師は男性が増えたと言っても、まだまだ女の職場。
どこにも理不尽なお局様はいるもので・・・
そんな中で、うまく立ち回るスキルは必須だと思います。
しかし、私自身それが苦手で・・・ふと、思いました。

皆様、どの程度、どのような関わりをしていますか??


嫌われたくないので、「本当は違うな」と思っても、徹底的にお局様に従う。
適当に話を合わせて、納得できない所はゆずらない。
関わりたくないので、仕事のこと以外は関与しない。
などなど・・・

先日、病欠が二人出たのですが、お局勢にどっぷりの人は全く咎められず(事前に相談したり、根回しはしていました)、そうでない人には風当たりが、かなーり強くなっていたので気になりました。


深刻な返答以外も聞きたいと思い、雑談掲示板にしました。「そんなの、無視無視!」みたいな考えもアリだと思います(^^)

皆様、よろしくお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

お局様って何歳ぐらいで何年目ぐらいの人達ですか?
うちは急性期だからかもわかりませんが、病棟の平社員で最高齢は45歳ぐらいで、師長は39歳です。
独身が大半だし、みんな真面目に働くし、フットワークも軽いですよ。お局様がいない職場だとそんな悩みはまったくなくなりますよ。
ちなみに私はそれは違うなと思うと、相手が主任であっても意見交換させてもらいます。自分が納得できないと行動に移せないので…。


雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME