ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

ブスの婚活(「容姿に問題あり」と言われて)

<2018年07月25日 受信>
件名:ブスの婚活(「容姿に問題あり」と言われて)
投稿者:ブス

結婚願望があり、今も婚活に励んでいる最中の女看護師です。
数名の男性と実際に会い、数ヶ月お付き合いしたこともありましたが、なかなか成就しません。そんななか、ある男性から「所詮男の判断基準は見た目。うまくいかないのは、あなたの容姿の所為」というようなことを言われました。

こんな失礼なことを言う奴は無視して引き続き頑張ろうと思ってはいるものの、正直言ってやはり傷つきました。それに私は外見だけではなく内面も自信がなく、これと言って誇れるポイントはありません。
そんなんだから、未だにフリーなんですよね。

年齢的にも悠長にしている時間がないのは承知しています。ファッション雑誌を見たり友人からのアドバイスを参考にしたりして自分なりに努力しているつもりですが、このざま・・・。
寂しがりやなのでパートナーが欲しい。でも、一生このまま独身なのかなって思う、今日この頃です。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

どういった場所で活動されていますか?ネット婚活か、アプリ婚活か、相談所か。ネットやアプリがフィールドだと、ご自身によほどの魅力と運がないと成婚に至らないと思います。

しかしながら、そのような発言をなさる男性は問題外ですよね。早々に対象外に選定できて良かったと思います。結婚と恋愛は違うので、婚活に容姿はさほど重要ではありません。包容力がある、男性に癒しを与えられる、気が利くなど内面の方がよっぽど重要です。

もし今アプリなどで活動されていて、経済的にも問題がなければ相談所に変えてみてはいかがですか?相談所は身元証明をしないと入会できないので「変な人」が少ないです。また、男性とのお付き合いの仕方や婚活の進め方、自分磨きについてもアドバイスしてもらえるので、モタモタしたくない女子には相談所の方が合っているかもしれません。


No.2
<2018年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブスと言われてましたが、結婚してます。
容姿というよりは人を見る目がないのだと思います。


No.3
<2018年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も容姿にコンプレックスありまくりですが、夫は容姿を気に入ってくれて褒めてくれるので、人それぞれ好みに分かれる思います。

ダイエットしたり、ファッション雑誌で似合う服を研究したり、努力し続ければきっと素敵な人が現れると思います。


No.4
<2018年07月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

最低な男ですね。ムカつきます。
気にしないというか、そいつの不幸を願って終わりにしましょう。

私も昔、主さんと同じ気分で落ち込んで笑えなくなった事があります。
とことん落ち込んだ後、気付いたんです。

冷静に周りを見て下さい。
結構、ブスばっかりですから。
幸せなブスいっぱいいますから。

外見も内面も自信なくても、そんなに謙虚にならないで、自分の幸せを考えて婚活進めると、ある日、大好きな人が現れると思います。


No.5
<2018年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もブスです。中学の時のあだ名はカッパですから。
目は線です。コケシにも似てます。っていうか、コケシですね。だから髪の毛はいつも茶色くパーマでふんわりさせてます。バサバサにしないように、定期的にヘアケア通ったりしてます。
目はほんと嫌で、プチ整形しようと思って美容外科行ったら「ちょっとくらい変えても大して変わらないけど、やるの?こんなに小さい目は大手術しても駄目だよ」って言われたくらい。
で、辞めたけど。
でも、結婚できました。とりあえずこちら側も相手の収入や見た目は視野に入れない事。それだけです。ブスなんです。幸せになる事最優先。でも、いい人に出会えましたよ。
歳を重ねると相手にもかなりの事を求めてると思います。たしかに美人がいいに越したことはありませんよね。羨ましいです。
お金と地位のある人は美人を求めます。美人は性格が悪くても男の人には好かれますしね。

私が心がけていることは、性格ブスにはならないこと。身なりをこぎれいに保つ事。一挙手一投足、ブスな振る舞いをしない事。
あとはベタですが、料理は得意です。
結婚してからも、その辺は気をつけています。
まさかの、結婚してからの方が男性に好意を寄せられる事が増えました。気持ち悪い人とかではなく、普通に一緒に働く方です。時々困ります。

美人でお医者さんと結婚した人も、したたかに努力してはいますよ。ハイセンスな料理教室に通ってるとか、お休みの日も気を抜かずメイクバッチリとか。浮気されない努力を怠らないって言ってました。美人も美人なりに大変そうです。

外見だけではなく、内面も自信がないとおっしゃってますが、まず外見を少し整えて見ませんか?整形とかではなくて、例えばメイクレッスンやファッションレッスンを受けて、少し雰囲気を変えてみる。ヘアスタイルも常に気にしてみる。マナー教室に通ってみる。
外見に少し自信が持てると、内面も磨かれていきます。
「やってる」つもりでも、どこかが足りないのだと思います。
プロはその辺ハッキリ行ってくれると思います。
婚活に焦るより、自分を磨きなおしてみるのも1つですよ


No.6
<2018年07月28日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

テレビ番組で結婚詐偽の女性について
「容姿が綺麗と言えるような方ではないのに何故モテるのか?」と議論やってました。結婚をしたいと思わせるレベルなのに容姿が綺麗ではない人ばかりという内容で、評論家いはく「自分をいい女だと思ってる」だそうで、相手側も洗脳するレベルのいい女オーラがあるそうです。
自信があり、年齢に見合わないファッションなり髪型なりも出来るって言ってました。
「自分はいい女」って思い込むといいそうです。結婚と容姿は関係ないのかなと思いました。


No.7
<2018年07月30日 受信>
件名:お返事
投稿者:ブス

ネット婚活をしています。結婚相談所はなかなか高額であることもあり、今は検討中です。
外見磨きに対する努力不足は自覚しているので、ここに関しては要改善ですね。

周りを見ればブスは多いし、幸せなブスもいる。
なんだかホッとして、笑ってしまいました(苦笑)

皆さん、ありがとうございました。


No.8
<2018年07月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も顔にコンプレックスありましたが、結婚して、子供も3人います。
幸せになる、ならないは容姿は関係ありません。
美人でも不幸な人はいるし美人でなくても、幸せになっている人たくさんいます。
もちろん、美人で性格良くて笑顔の人は最強かもしれませんが、美人でもブスっとしている人より、
顔はイマイチでも、いつも笑顔の人が、私は好きです。
まずは、いつも笑顔で人と接する、趣味を見つけ、心を豊かにするなどから心がけてみては。
職場の後輩に、旅行が好きで、よくダイビングをしに旅行に行き、そこで知り合った方と結婚しました。
また別の人は踊りが好きで、祭りの時の「○○連」とかいう踊りの団体に参加して、そこの人と仲良くなったりしてました。

男の人は「自分の話をよく聴いてくれる人」が良いようです。聴き上手になるのも良いかと思います。
きっと良い方が現れると思います。


No.9
<2018年07月31日 受信>
件名:こけし
投稿者:たかたか

私も昔、コケシに似てると男子に言われた事があったのを思い出しました!そして、トイレで泣きました。
でも大人になってそんな細目の私が気に入ってくれた今は旦那がパートナーでおります。笑
こんな薄い顔が好きと言う変わり者もいるもんだなぁ。と付き合った当初はいつも思っていました。今でもパチクリおめめの可愛い女優を見ても「俺、苦手やわぁ〜」と言う旦那を見て笑えます。
なので、過去の傷付いた記憶は無くなりかけていました。
主さんも探し求めてアンテナを常に立てていれば、
必ずお互いタイプ☆という方に出逢えるはずです!取柄とかなくても全然いいと思います!とにかくいつも楽しめる場所に身を置いて下さいね♪そしたらきっと自然と主さんが輝いて見えますから☆


No.10
<2018年08月01日 受信>
件名:強いですね
投稿者:白旗

 私は43歳独身。
30歳で看護師。
地獄の始まりで、レポートレポート地獄。
合コン参加しても、特になにもなかった。
自分の人生には結婚が準備されていないと思ってます、
友達もそうですが、お互いがまた食事したいって思わないといけない。
難しい。
私は80%オフでも売れ残ると思ってます。
条件的に80%オフのくせに、妥協できないです。

私が男なら正直40過ぎの女と付き合うの重い。
結婚?ってなるのが当然。

だから、頑張ってるってすごい。
私は試合から降りました。

でも、街を見てください。
美男美女の家族ばかり歩いてませんよ。

縁があるとかだと思います。


No.11
<2018年08月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

容姿の問題なのかなと疑問です。
たぶん、性格的に不一致な離婚原因なら聞いたことありますが、見た目なら、離婚原因にはなるのか?
離婚前に付き合えないのか?
たぶん、性格的に問題がなければ、容姿を気にしない男だっていますよ。


No.12
<2018年08月06日 受信>
件名:無題
投稿者:べとべと

ネット婚活で結婚しました!
主人からは妖怪のべとべとさんに似てるねと言われてます。

ネットから知り合い、いざ会うと想像してたより写真と違うとなり。印象が急落してしまいがちです。

私はできるだけ正直に思われるように心がけました。
体型は正直に太めと記入し写真提示を求められたらすぐ見せました。会って詐欺やないかと思われないようにするのと、やりとりの段階で向こうが見た目で嫌ならはじいてくれるからです。


あと見た目は頻回に美容院行って、まつ毛エクステして、メイクはデパートのコスメショップで教わりその都度買い、またデパートでコンサバっぽいワンピースを買いまくりました。
投資と思い、服飾費にお金をかけたらブスはブスなりにましになりました。

婚活すると傷つく事が多いし、仕事で傷ついてるのにこれ以上やめてくれと思う事がありましたが、今はこんな私に誰かそばにいてくれてありがたいなとおもえる日々です。


No.13
<2018年08月06日 受信>
件名:べとべとさん、素敵です
投稿者:匿名

自分に投資する。
これはとても大事だと思います!
私は学生時代から今の主人と付き合ってて、別れるきっかけもないまま結婚し、すっかり愛は冷めてるけど離婚する大きな理由もないまま現在に至りますが…。

これから結婚する人は、ぜひ自分を磨いて、よりいい人と一緒になって欲しい!
看護師はダメ男つかんだ挙げ句に離婚するパターンが多いと世間では思われがちです。
看護師の肩書きで、ある程度はイケます。
でも、そんなのに寄ってくる男ってろくでもない。
外見だけ磨けばいいってものではないけど、見た目は大事です。
オシャレ、清潔感、笑顔、プラス綺麗な姿勢と言葉遣いだと思います。
多少ブサイクでも太っていても、これらが揃ってる女性は素敵だなと感じます!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME