ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

エアコン、何度設定ですか?

<2018年07月18日 受信>
件名:エアコン、何度設定ですか?
投稿者:白衣の天使はXL

エアコン、何度設定ですか?
26℃にしてますが、外は本当に40℃ぐらいあります。そこまで下がるのにだいぶ時間がかかります。

訪問看護してますが、エアコン無いお家があって、命の危機じゃないかと心配です。

そして自分も連日の暑さで身体がだるいです。
子どもも体調崩して39℃。
本日欠勤…抱っこやめたら泣くので、抱っこしつつ、気分転換にスマホから投稿してます。暑さが辛いです。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

27~28℃です。それ以下になると寒いです。


No.2
<2018年07月19日 受信>
件名:真面目に命の危機ですよ
投稿者:匿名

先日の小学生のニュースも痛ましい話でした。
日本はもう亜熱帯ですよね。
高地なところもあるでしょうけれど、最高気温がアフリカやベトナムより日本のほうが暑い。湿度高い。
先日、『今時小中校にもエアコンあるのだから』とどなたかつぶやいてましたが、
うちの子の小学校の教室にはありませんよ?
保健室と職員室だけ。
昔はエアコンなんてなかった、と言う話は確かにそうですけど、当時より格段に気温が高い。
さらにその話をする世代は、そろそろ体感センサーも弱まりつつあるということも考慮に入れて頂きたいものです。
ちなみに
我が家のエアコン、ちょっと調子悪いので、25度前後設定なのにそこまでいかなくなってます…

暑い時期の子どもの熱はつらいですね。
そのお子さんを抱っこし続けるのもまた…(TT)
お大事になさって下さいね。


No.3
<2018年07月21日 受信>
件名:No.1さん
投稿者:匿名

健康的でいいですね!!
うちも普段は27度にしています。
今週は27度設定だと29度までしか下がらなくて、ちょっと下げました。


No.4
<2018年07月21日 受信>
件名:No.2さん
投稿者:白衣の天使はXL

お気遣いありがとうございます。
あれから、下がりまして、元気になってくれました。

本当にアフリカより高いですよね。
アフリカは暑いと思い込んでましたが、上がっても35度止まりなところも多いんだそうですね。普段は30度前後だとか。湿度もないからさらっとしていて日陰に入れば過ごしやすいとか。

小学校に設置なんかしてない自治体多いですよね。
大阪も無いところがまだまだあったはずです…。
もしくはあっても、電気代の節約でつけてもらえないとか。
私も万年金欠貧乏ですが、月100~500円なら払うから子どものためにエアコンつけて欲しいです。

ちなみにエアコンの無かった患者様のお宅には、ご親族の援助でエアコンがつきました。良かったです!!訪問予定じゃない日も毎日様子を見に行こうかと心配していましたので…。


No.5
<2018年07月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大阪は結構エアコンが付いているほうです。
お隣の奈良県ですが、義務教育学校ほとんどエアコンなしですよ…


No.6
<2018年07月24日 受信>
件名:No.5さん
投稿者:白衣の天使はXL

奈良県は大阪よりも環境が良いから涼しい…とかでしょうか?
エアコン欲しいですね!!


No.7
<2018年07月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

暑がりなので、一人でいるときは25度に設定して扇風機回してます。
実家暮らしですが、母親は寒がりで電気代にもうるさいので28度にしろとうるさいです。
正直、28度なんて暑くて寝汗かくレベルです。地球に優しくないのはわかっていますが、本当はキンキンに冷えた部屋で布団を頭から被りたいのです。


No.8
<2018年07月31日 受信>
件名:No.7さん、わかります!!
投稿者:白衣の天使はXL

28度だと窓際とかは30度ありますもんね。
これ、何かのときに話題にしたら、ボロ家だからじゃないかって言われたことがあります。でも、新しいペアガラスで断熱材もけっこう良いものなんですが。やっぱり暑くなってます!!
キンキンに冷えた部屋で鍋とかやってみたい~!!でも電気代怖い~!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME