ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

リハビリ系訪問看護ステーションで働いています(理不尽なことばかりで私もどうしたらよいか迷っています)

<2018年07月15日 受信>
件名:リハビリ系訪問看護ステーションで働いています(理不尽なことばかりで私もどうしたらよいか迷っています)
投稿者:さささ

初めて投稿させていただきます。
4月からリハビリ系の訪問看護ステーションに入職しました。
家から近いとの理由で、このステーションにしましたが、今は後悔しており、どうしたらよいかわからず、投稿させていただきました。
まず、社長は作業療法士の男性で、面接時は穏やかな印象を受けたのですが、誰かを標的にして嫌がらせをしないと気が済まないようです。今標的になっているのは、男性のPTさんで、わざとそのスタッフの机の上を写真に撮って朝礼で皆にみせ、「僕がプレゼントしたものを有り難みもなく、放置している」って言っていました。気になるなら本人に直接言えばいいのに、何でわざわざ朝礼で言うんだろうと思いました。そして、社長は女性スタッフには強く出れないので、機嫌が悪いときは常に物に当たっています。
管理者は、40過ぎの女NSですが、呆れることばかりです。
平気で寝坊して遅刻する、自分は件数を入れずに庭の手入れをする、猫の死骸をステーションに持ってきて可愛そうだから何とかしたいと言い出す。
猫の件はさすがに衛生的に宜しくないので、指摘しましたが、「あなたは冷たいわね!」と怒られてしまいました。社長に泣きついたようで、社長も対応しませんでした。注意をしたら、管理者が辞めてしまう可能性が高いとの理由です。後から知りましたが、猫の死骸は庭に埋めたそうです…。
時間外の訪問をたくさん入れるようになり、定時が17時30分にも関わらず、帰りが19時になることも珍しくなくなりました。しかも、管理者は時間外の訪問へは行かず、先に帰る始末です。
こんな職場だからなのか、ステーション内の休職、離職が相次いでおり、理不尽なことばかりで私もどうしたらよいか迷っています。
私は病院から出て、初めて訪問看護の世界に入りました。
他の訪問看護ステーションもこのような感じなのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そこはずれですね。残念。無理してそこで働くメリットないでしょう。退職したほうがいいですよ。次も訪問するなら、管理者の経歴を把握したほうが無難です。この分野は相談相手にならなさそうな人と働くのはナシです。


No.2
<2018年07月15日 受信>
件名:うちは違いますよ!!
投稿者:白衣の天使はXL

時間外訪問はしないで済むようにしてます。

遅刻は…私もたまにするので、すみません(2歳児イヤイヤ期ピークでなかなか予定通りにいきません。うまくできてるママさんナースすごい。この間は関西地震と豪雨で遅刻しました。でも訪問遅れた事は一度も無いです。)

ただ、終末期とか増えると時間外増えるかもしれません。一概に言えないですが。

管理者が訪問行かないのは聞きます。
うちの管理者もその傾向はあります。
でも、おばあちゃん世代だから、仕方ないかな?と思ったりしてます。

猫の死骸はわからないですね。
私も猫好きですが、わからないです。

これに懲りずに、また、訪問看護来てください。
お待ちしてます!!

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME