ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

虫に刺された(泣)この虫は何?

<2018年07月03日 受信>
件名:虫に刺された(泣)この虫は何?
投稿者:匿名

台所にいたら、二の腕がチクッとしたので見たら小さい黒い虫(?)がついていたので手で払いました。1mmにも満たないもので、足で潰しました。肉眼ではよく見えないので、虫眼鏡で見ると、丸くて2本の足か触覚みたいなものがあります。ちり紙で包んでとってあります。
痒くはないです。取り敢えず水で洗い流しました。得体の知れないものに噛まれて怖いです。どなたかれが何か思い当たる人はいませんか?調べましたが何か分かりませんでした。よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

是非皮膚科受診して下さい
看護師は診断は出来ません。診断は医師の仕事です。


No.2
<2018年07月03日 受信>
件名:夏ですね。
投稿者:蚊取新吾

すみません、ちょっと笑ってしまいました。
キン⭕ョール焚くなり、虫よけ⭕ープするなりすれば良いのですよ。刺されたところには、市販の虫刺され軟膏でも塗って、ちり紙に包んだ虫は、捨てましょう。
昔インドで、「肉食い虫に喰われた~‼」と騒いでた人がいたけど(その人も、主様と同じような症状)、何とも無く生きてますよ。もし余りにも心配なら、皮膚科へ行きましょう。


No.3
<2018年07月04日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は昨日布団の中で「チクッ‼」と刺されました。
小さな蟻んこちゃんでした。
ま~~痒いこと痒いこと!
皮膚科で以前もらったステロイドを塗って治まりましたが。
ほんと小虫が多くなりましたねーー。


No.4
<2018年07月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相談者です。自分で調べてみてマダニではないかと思いました。特に医療的な見立てをお聞きしたかったのではなく、単に何の虫か知りたかったのです。実は刺されたのも私ではなく職場の人で、聞かれたので代わりにここで聞いた次第です。すみません。仰る通り心配だったら医師に診てもらうのがいいと思います。1さん2さんありがとうございます。刺された後特に異常はなく済んでいるみたいです。
田舎の方に住んでいる人にマダニのことを聞きましたが刺されたことはないそうです。血を吸うと大きくなるらしいと言っていました。ペットについていたのではないかと言われました。


No.5
<2018年07月05日 受信>
件名:人間っていいな
投稿者:匿名

子供の頃、カブトムシをつがいで4匹飼ってましたが、かなり広いプラケースの中でも、住み分けの出来ない、弱肉強食の世界が繰り広げられておりました。


No.6
<2018年07月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

相談者です。3さん参考になりました。ありがとうございます。小さい蟻も噛むのですね。最近室内で小さい蟻を見つけたので私も気をつけます。
年々気候が変化してきているのか虫の種類も変わってきた気がします。子供の頃身近であまり気にしなかった虫も出てきました。職場でもそんな話が出ていました。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME