ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

院内のコンビニで暴れた年配の女性

<2018年07月01日 受信>
件名:院内のコンビニで暴れた年配の女性
投稿者:ピーナッツせんべい

本当にあんな人いるんだと、驚きました。
とある私立大学病院勤務の看護師です。
院内に大手コンビニ2社がはいっているのですが、その、コンビニは患者、一般の方も、職員、学生も使えていつも常に混んでます。並ぶのは当たり前なのですが、たまに、年配の人は並び列がわからず、横入りなんてしないように、コンビニ店員が声を掛けてくれるんです。でも、その日はいつも通り混んでいて、レジ5つあっても、やはり全部行列で…。とある年配の女性さんが並ぶ列がわからず、女性研修医の前に横入りしてしまい、入研修医が後ろに並んでよ、こっちは並んでたんだよとかなり怒り口調で言ったら、その女性が、えっ、良いでしょ、並ぶ列なんて分からないわよと言い出し、日傘を振り回す始末…。
研修医も、逆ギレで、ふざけんなといい放ち…。
場は騒然としてしまい、コンビニ店員も、並ぶ様に言ったら、その女性は、もう商品なんて要らないわよと捨て台詞で、コンビニ出ていってしまいました。研修医の後ろに私は居たのですが、あり得ない光景を目にしました。あんな人居るんだと。
一言行ってくれれば入れたのに…。
昔は、列に並ぶ習慣が無かったんですかね?
まあ、院内コンビニで、万引きされるよりかはマシですかね?
本当に、年寄りの対処は難しいです…。
患者だったのかな?

スポンサード リンク

No.1
<2018年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうお年寄りがいるから老害なんて言われちゃうんですよね。
年取ると、どうして人ってわがままなったり、頑固にになったりするのかな。悪いこと指摘されてキレるとかホント残念な行為ですよね…。


No.2
<2018年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私からしたら、その研修医もおかしいです。
だって、コンビニスタッフではないけれど、病院職員ですよねえ。
私なら、研修医がそんな態度ならそっちが気になるし、
揉めてるなら、間に入ります。
コンビニスタッフが本当はやる事だけど、混雑で無理だったら
そこは病院職員の出番ではないでしょうか・・。


No.3
<2018年07月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

その研修医も研修医。
伝え方1つで相手の態度も変わるもの。

色んな方いますからね。


No.4
<2018年07月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

年齢性別問わずそういう人はいますよ。私も時々割り込まれそうになります。
割り込みは良くないですが、病院だから仕方ないのでは。急いでいるのかも知れないし、具合が悪いのかも知れません。私も待ち時間が長いとイライラすることがあります。
お互いに嫌な気持ちになったりキレたりしないように気を付けたいですね。


No.5
<2018年07月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病院職員がてを出したら逆上すると思います。やはり、第三者の警備員なり怪我させてるなら警察呼ぶしかないと思います。
患者なら割り込めるなら順番待ちの意味がないし、患者じゃない一般人かもしれないし。
年寄りなら恥ずかしいわ…。
20代の私からみても、自分のおばあちゃんが同じことやったら怒りますし、病院出禁になるよと言います。


No.6
<2018年07月05日 受信>
件名:ごく一部の人です
投稿者:匿名

そういう人には尚更それなりの対応が必要なのかなと思いました。そんな時に「神対応」ができる自分だったらいいのですが、現実は…。
でも本当、そんなお年寄りばかりではありません。ごく少数の人のために多くのまともな人まで色眼鏡で見られるようだと気の毒です。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME