ナースの休憩室(雑談掲示板)

雑談を新規投稿する

皆さんこんな電話きたことありますか?(最近、いくつかの看護師紹介会社を名乗るところから電話がかかってきます)

<2018年06月15日 受信>
件名:皆さんこんな電話きたことありますか?(最近、いくつかの看護師紹介会社を名乗るところから電話がかかってきます)
投稿者:匿名

最近、いくつかの看護師紹介会社を名乗るところから電話がかかってきます。会社名が変わったので再登録が必要です。と言われました。
また、必要な時に登録させていただきますと、お断りしていました。
ただ、一件、再登録するとキャンペーンでクオカード500円分郵送しますと言われ、お恥ずかしながら聞かれるがままに自分の情報を言ってしまいました。
いまだに、クオカードは送られてきません。
自分の情報が、色んな所に流れているのか..怖くなりました。
こんな電話かかってきた方、いらっしゃいますか?


No.1
<2018年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

紹介会社は気をつけて下さい。
色んな情報を持っています。
毅然とした態度で、興味ないことを伝えてください。
郵便物は受け取り拒否したらいいと思いますよ。


No.2
<2018年06月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

首都圏3社の派遣登録をしておりますが1件も電話がかかってきておりません。
クオカード500円は安すぎです。
相手にしないほうが賢明でしたね。

「自分、ノリに甘い」と自覚して今後は詐欺まがいの電話に気をつけましょう。女史を使う場合も含めてです。


No.3
<2018年06月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師紹介会社を利用した経験があります。また、現在も登録していますが、その様な電話がかかってきたことはありません。


No.4
<2018年06月16日 受信>
件名:アドバイスありがとうございました。
投稿者:匿名

皆様、アドバイスありがとうございました。
かなり、怖くなりました。
病院情報を見るために、自分の情報を入力しないと見れない会社があり、昔やってしまった事があるんです。
知らない番号から、着信があって調べると紹介会社だったり..。
考えが浅はかでした。
アドバイス、ありがとうございました。


雑談を新規投稿する

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME