ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

「そばかす」が多いです。美容関係の就職出来ますか?

<2018年06月12日 受信>
件名:「そばかす」が多いです。美容関係の就職出来ますか?
投稿者:匿名

わたしは、そばかすが多いです。
例えば外国の白い方が目の下や眉間の下にあたる鼻の上にかけて、茶色い色素が目立つレベルです。
その日本バージョンみたいな。
ファンデーションでも隠れません。
有名人だと深津絵里さんみたいな感じで。
美容関係のクリックに転職しようと思ったときに落ちると応募しませんでした。
そばかすのイメージって、美容を怠ってるイメージになりますか?
可愛い、可愛いくないでいえば、どちらになると思いますか?!

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそばかすが多かったですが美容皮膚科で取りましたよ。瞼などの皮膚の薄いところ以外はほぼ取れました。
もちろん痛みはありましたけど、一時的なものです。そばかすは遺伝ですし、美容を怠っているとは思われないでしょうが、そばかすを気にしているなら取ったらどうかと勧められるかもしれませんね。


No.2
<2018年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容を怠っているとは思いませんが、そばかすが特別可愛いとも可愛くないとも思ったこともありません。顔にシミの多い人という程度の認識です。

白人の方でほんとに顔面全体にびっしりというレベルで濃いそばかすの密集した人を見かけたときには一瞬ぎょっとしたこともありますが、普通のレベル(ぽつぽつ散らばっている程度)ならふーんという程度です。


No.3
<2018年06月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私もそばかすが多いので、主さんの気持ちが分かります。
正直言って、そばかすに対して良いイメージは全くありません。日焼け対策等の手入れを怠っていたような印象を受けるし、はっきり言って見た感じ綺麗ではない。可愛いわけがない。
美容関係は給料が良いので転職時に視野に入れましたが、諦めました。
自分が客だったら、肌も含めて綺麗なスタッフに施術してもらった方が信頼できますもんね。


No.4
<2018年06月13日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

イメージ良くないですよね。
消すのって、痛いんですか。消すのは考えてません。私の場合は遺伝じゃなく家系では自分だけという感じです。
「日本人で、なんで、そんなに、そばかす多いの?」くらいにあります。
美容関係、お給料いいので私も同じ考えだったのですが、職員が綺麗じゃないと印象がおかしいですよね。

美容系の科は、完全に諦めました。


No.5
<2018年06月13日 受信>
件名:美容整形外科や美容皮膚科は顔だけではないです
投稿者:小夏

採用されたことあるから、間違いないです。
美容体重じゃなくても、美人じゃなくても採用されますよ。40ぐらいまでなら年齢も大丈夫です。
気にしないで応募してみては?
そばかすが気になるなら、レーザーですぐ取れます。


No.6
<2018年06月14日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

あ、小夏さん。
いつも聡明な文章拝見させて頂いてます。
返信ありがとうございます。
小夏さんは美容系でも勤務されていたんですね。
応募かかっているところ、大丈夫ですかね。
ただ、応募してみるのも経験になるかもですね。
40歳以下なので他に高い応募条件なければトライしてみたいと思います。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME