ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

頭の先から足先まで舐めるようにみるひと

<2018年06月06日 受信>
件名:頭の先から足先まで舐めるようにみるひと
投稿者:匿名

還暦過ぎか?その前後か、最近引っ越した先の地の方々が、そんな感じで引いてます。
スーパー行っても、ひとの買い物のかごをジーと眺めたり、知らない人なのに、通りすぎるまで目が合うとか、しょっちゅうです。
何か、顔についてるのかなと思う位です。
田舎だからとは思ってませんが、なんか、他人の視線を感じるのは良いとは思えません。
頭の先から足先までみるのは、ご近所の方らしく、挨拶しても毎朝居るので厄介です。挨拶しても、無視ですから(笑)
最近はあまり会いたくないので、早めに出てますが、暇人何ですかね?夕方もいます。
気にしすぎないようにしてますが、本当に厄介です。
きっと、他からの移住人に対して、嫌だと思ってるんでしょうね。何処にでもいるんでしょうが、やや多く感じます…。

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あー、わかりますよ。凝視されると気分悪いんですよね。
私も買い物カゴの中身を見られるのは嫌です。
それと、レストランなどに行った時に隣に座ってるおばちゃんかこちらの料理を覗き込み「ねえねえ、お隣の人の料理何かしら、あれにしてみる?」みたいな会話をされるとなんだかすごく嫌です。笑
せめてチラ見くらいにして欲しい…笑
基本的に年取ると図々しくなるというか、不躾になるというか。患者さんや職場の先輩を見ているとそう思います。


No.2
<2018年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

なんか気味が悪いですね。引っ越してからのこと旦那さんとか話せる人もいない感じでしょうか?

ジロジロ見られてるだけでもストレスですね。


No.3
<2018年06月06日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

田舎ってそんな感じ。マウンティングするのが染み付いてしまってるんでしょうね。無意識なんでしょうね。
ほの土地の人に相談してもそれがあるあるだから、「そんな人もいるねー、まぁそんなもんだと思って割り切って」と言われますね。こちらだって理由があって引っ越しているわけだし、好きで住んでるわけじゃないからイラッとしますよね。


No.4
<2018年06月07日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

隣の奥さんがまさにそうです。それだけではなく家の中の隙間から通っている人をじ~と見ているのも発見してしまいました。オマケに声が大きく夏なんか朝5時前から庭に出て大きな声で騒いでいました。でも今年は6時過ぎからしかわめかなくなったのでひと安心。隣の奥さんがじろじろ見るのは30年前からなので今はまったく気になりません。確かに不快ですが空き巣予防にもなるので少しは役にたつようです。


No.5
<2018年06月15日 受信>
件名:気持ち悪い人ですね
投稿者:匿名

いやらしい、というか。
思いきって「何ですか?」と聞いてみてはどうですか?
ハッキリと伝えた方がいい時もあります。


No.6
<2018年06月17日 受信>
件名:わかるー
投稿者:白衣の天使はXL

隣の独居老人がそんな感じです。
宅配受け取ってると玄関から50センチの距離までのぞき込んできます!!!!気持ち悪いー!!!!
ちなみにおばあちゃんです。
二歳児のオムツなんだけど、おすそ分け欲しいのかな?気持ち悪いー!!!!

かごもやられましたー。
だから、近所のスーパー行かないです。
徒歩三分だけど、古いし汚いから、職場帰りに通る違うところに行ってます。

大阪なんで超田舎でもないんだけどなぁ。
難波まで20分以内です。

挨拶はしますが、関わらないよーにしておりますよっ!!!!


No.7
<2018年06月21日 受信>
件名:無題
投稿者:投稿者

関わりたくないんですが、朝早くから外にいるんですよね。雨の日はいませんが…。
挨拶してもシカトだし(笑)
本当に心の中では関わりたくないのに、クタバレと思ってますから。
言いませんがね。
相変わらず愛想悪い奴だなとこれも、心の中では思ってます。
スーパーは変えてもどこでもかごの中じろじろ見るのはいますね。コストコにも居ましたし。コストコであり得ないと思ったのは、他人の居ない隙に、他人のかごから商品をとり、自分のものとした人を見かけました。
買い物や、ご近所付き合い、マナー悪いやつはどこにでもいるんですね…。


No.8
<2021年06月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

何年も前ですが、転職して初日にロッカーで白衣に着替えようとしている時に、看護師2人から、じろじろ見られました。

気持ち悪いですし、気分悪いです。

着ているものからバッグや靴まで、メーカーや値段まで値踏みするように見られました。

私はそこの病院では新人でしたけど、看護師1年目ではありません。

看護師の職場で、女性同士の下らない競争がありますが、みなさんの職場でもそうでしょうか。

じーーーっというか、じとーーーっというか、気持ち悪い目で人を値踏みする風習が不快です。
失礼だなと思いました。


No.9
<2021年06月03日 受信>
件名:私も、舐めるように見られました。
投稿者:ヴィヴィ

私もありますよ!
人に見られたくない部分だってあるのに、更衣中、ジぃぃぃぃぃーーーーと見てきてェーーー!
何なの?と思えば、下着の上にシャツを着ろ!とか、、、、
イエイエイエーーーー!
シャツ着ると暑いんですけどーーーーっ
つーか!そこまで言う?? 
人の更衣を許可なく黙って見た上に、シャツの強制、、、
下着は制服の上から透けていないのだから、何着てなくってもいいんでないの⁉️と思いました。


No.10
<2021年06月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名希望

私は、着替え中にじろじろ見るとか訳もなく外でじろじろ見るとかではないのですが、ショッピングモールなどで家族の用事で行った時に自分は用事がないので、椅子などに座ってボーッとする時が合ってじろじろ見られると思う人がいるかもしれないです。不快な思う人がいたらごめんなさい。スマホをずっといじっているのも疲れるので…。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME