ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

昇給ありますか?

<2018年06月06日 受信>
件名:昇給ありますか?
投稿者:白衣の天使はXL

そのままなんですが、昇給ありますか?

私は何回か転職したので、その時でまちまちで、年五千円上がった病棟もあれば、五百円上がった病棟もあれば、全社員基本給引き下げだけども訪問手当は上がってトータル年収変わらない訪問看護ステーションなどを経験しました。

皆さまはいかがでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2018年06月06日 受信>
件名:評価による
投稿者:匿名

毎年評価を受ける規定になっており、その評価次第で昇給するかどうかが決まります。
突然の休みが多い等、何かしらの問題がある場合には昇給しませんし、賞与も減らされます。


No.2
<2018年06月08日 受信>
件名:No1様へ
投稿者:匿名

昇給に関してなのですが、突然の休みとか、、、それは、正社員だけでなくパート勤務でもですか?


No.3
<2018年06月10日 受信>
件名:無題
投稿者:No.1

パート勤務者の規定を知らない為、お答えできません。


No.4
<2018年06月17日 受信>
件名:成果評価方式なんですね!!
投稿者:白衣の天使はXL

1さん
なるほど!!成果評価方式なんですね。
上司が公平な評価をしてくださる方だと納得できるから良いですよね。
休みは子持ちや介護してる方だと増えますから悩ましいですねー。


No.5
<2018年06月18日 受信>
件名:勤務形体がどうだろうと関係ないと思います
投稿者:匿名

私はパートですが、どんなに頑張ってもパートは正社員と同じ待遇にはなりません。
ただ、昇給はあっていいと思います。
なぜなら、正社員よりも勤務時間帯にきちんと働くパートもいるからです。
正社員の中でも、仕事にかまける人は居ますし、パートを濃き使う人もいますから。
休まず勤務している正社員でも、業務中、楽ばかりしていたら体力は持つでしょう。逆に、きちんと業務しているパートはそりゃ疲れますから体調崩す時もあるだろうし、休んだとしても、パートですから、働いた分の給料しか貰えませんから不利だと言えます。
だから、正社員は大変なんです。
正社員でも余計に休んだりする人が居れば、それは言われても仕方ないと思いますから勤務形体を変えたらいいと思います。
一番腑に落ちないと思う事は、正社員がパートが休んだ事に関していろいろ言う事。
パートの中には正社員になりたくても休む可能性も考えてパートにしている人もいます。
貴方は正社員を自分で選んだのだろう!と言いたくなる。パートに文句言うのは間違えてる。羨ましいなら自分もパートにしたらいい。ただ、それだけだと思います。
人が減って大変だろうが何だろうが、パートを責める前に、そういう職場に正社員として自分が勤めた事を振り替えるべきだと思うし、そんな事、上司に言う事。まともな職場ならば、逆に叱咤されます。勘違いもいいとこですよ。でなきゃ、パートの意味がない。好きで休む訳でもないのに正社員を諦めてパートで働き、休んだ分の給料は引かれながら勤務している人が気の毒です。


No.6
<2018年06月20日 受信>
件名:パートの立場から
投稿者:匿名

私もパートです。正社員で勤めたいのに、子供、親の介護等で パートになりました。
パートの待遇は、本当に良くありません。No.5さんが すべて 言ってくれたような事は とても多くあります。


No.7
<2018年06月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ディズニーのユニホーム着用してお客様サービスしているキャストはすべてパートだそうです。
パートの方々があれだけ毎日毎回、パーク内どこでも夢の世界に笑顔で出迎えてくれるのです。
素晴らしい事ではありませんか。
日本航空会社のキャビンアテンダントもです。

笑顔の裏で内情はわかりません。でも、看護師ほど控室でごちゃごちゃとは言わないでしょうね。患者の命を預かる職場で、緊張の糸がほぐれると言いたくなるのもわからなくはないですけど。
看護師は受けている教育期間は長いし、ディズニーキャストより時給はいいし、屋内の快適な環境で仕事ができるし、日本国内どこでも永久ライセンスだし、良いことづくし。
同じ職場のパートと正社員という枠でモヤモヤはさみしいかも、です。

主様ゴメンナサイ、昇給は常勤で数百円でした。モヤモヤでさみしいです。

 
スポンサード リンク

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME