ナースの休憩室(雑談掲示板)

スポンサード リンク
雑談を新規投稿する

最近スーパーで不愉快な思いをします

<2018年05月30日 受信>
件名:最近スーパーで不愉快な思いをします
投稿者:匿名

何ですか、私が商品を見ている時とか、買う物を思い出して前に見た場所に戻ったりしている時に、店員さんが私の回りをうろうろしたり、つきまとう様に感じます。自意識過剰ですかね。鬱陶しいというか何もしていないのに何かを疑われている気がしました。
私が怪しげな顔をしているんでしょうか。素っぴんで買い物に行きますし。
最近スーパーで腹が立つ事が多いです。私だけでしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2018年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

口にふたやファスナーのない、口あきっぱなしの大型トートバッグで買い物に行ってませんか。
あと買い物に迷ってやたら売り場をグルグル、同じところをウロウロとか、商品を手にとっては戻すことを繰り返すタイプとか。
そういうのはマークされやすいらしいです。
それ以外だとその店で前科のある万引き犯にたまたま風貌が似ていて誤解をされているとか。

私は毎日行くスーパーでは店員さんも顔なじみで不快な思いをしたことがありませんが、独身時代に近所にできた中型書店をほぼ毎日のようにのぞいていたらスーツ姿の明らかなGメンにつきまとわれるようになり、その余りの露骨さが不快で本はすっぱり通販に切り替えました。カバンもしっかりしまるビジネスバッグ、読書好きなので文庫やムック本から高価な専門書・美術書まで1日1冊程度のペースでなにかしら購入していたため自分では上客のほうだろうと思っていたのですが、夜勤明けや早出終わりなど、普通の勤め人が仕事に行っている時間帯に若い女がいろんなジャンルであれこれ見繕っているのを向こうは怪しんだようで。


No.2
<2018年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そういうの感じると不快ですね。
私もあります。見てたら明らかに後ろから見張られている感じがしたので、商品について聞き、その後で、見張られてるような感じがして不快です。と伝えました。
何だか無性に腹が立ち、店長にも不快ですと言いました。本当に不愉快ですね。


No.3
<2018年05月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

自意識過剰でしょう。

私もスッピンで買い物に行きます。買い物をしている最中に、私の周りを店員さんがうろつくこともあります。でも、気にしません。
見たい品の近くに居てどいてくれないと邪魔だと感じる時もありますが、別に私を疑っているとは思いません。


No.4
<2018年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ネットスーパーいいですよ。余計なもの買わなくて済むし、重いもの持たなくていいし、看護師は利用している人多いですよね。とにかく時間がない!
腹が立つ、いらいらするような環境にはあえて足を運ぶ必要ないですよ。


No.5
<2018年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

怪しい人に思われてるのか不愉快でしょうが、何もしないんだから堂々としていればいい。気にしないで良いと思いますよ。
私の住んでるところなんて違う意味ですが、不愉快になるスーパーがありますよ。
地域では安いスーパーなので汚い△△スーパーですがいつも混んでます。
地元の人に聞いた話ですが、裕福な人は高いけど○○スーパーに行く。陳列が綺麗にされており、通路が広め。貧乏人は狭いけど安い△△スーパー。
駐車場なんてみんな車出入り口に近い場所に停めたがるので、待機してる車があったり、路駐なんて当たり前。買い物終えて出る時、その路駐の車が邪魔で見通しが悪くて正直迷惑です。
私なんて買い物終えて車に乗り込むと早く車出せとも言わんばかりにクラクション3回も鳴らされました。
店の中も狭いのでカート押してると正直邪魔。ぶつかるし、絶対に鉢合わせになっても道は譲らないって人が多いです。商品見てると後ろや横から急いでる人が手を伸ばしてきます。ごめんねも言わないで無言です。先に商品見ててもその人がどくの待てないんです。こんなのしょっちゅうですよ。私は待ちますけどね。
そしてレジ並んでる列に買い物かご置きっぱなしで人がいない時あります。カゴで順番とっておいて別の商品取に行ってるんです。いざ会計の順番になっても戻ってこない人もいます。
本当イライラせせられるスーパーですよ。
なので心にゆとりがある日のみ△△スーパーに行きます。家から1番近いので。


No.6
<2018年05月31日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

うん、あるある。
バッグを斜め掛けした目つきの鋭いオバチャンが見てくる。
(あ、万引きハンターのおばちゃんだあ)だって1個だけ商品入れたカゴを抱えそれとなーく動いてるのがまるわかりだもん。
万引きハンターをハンターする私。笑
ハンターさんも仕事なんだな。
と、視点を変えて見ては。
何だか獲物のように見られてますが平気です♪ 万引きなんてそんな人生潰す事しませんから。
ねえ!


No.7
<2018年06月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も大きめのドラッグストアで店員さんにジロジロ見られて様子を伺われた事があります。視線が合っても怪訝そうな顔をされていると感じ不愉快でした。
考えたら、その日は化粧をしていましたが仕事帰りで大きなトートバッグを肩に掛けていたので万引きすると思われたんでしょうね。
しかもアイシャドウが欲しくてウロウロしていました(笑)
普通に買い物して帰りましたが、それからはドラッグストアやスーパーにはお財布だけ持つか小さなバッグで行くようにしています。


No.8
<2018年06月18日 受信>
件名:無題
投稿者:トピ主

親切なお言葉をかけて下さった方々、どうもありがとうございます。店員さんが周囲をうろつく理由は、多分私のバッグの持ち方です。ショルダーかリュックを出来るだけ腹部につけて持っています。それだけで怪し気ですよね。バッグを腹部につけて持つ理由は、以前後ろからひったくりに遭いそうになり、それ以来背後が気になります。
今日は○フトで買い物をしましたが、やはり店員さんが私の周囲をうろうろしました。挙動不審に見えたのでしょうか。
自分は何も疚しいことはしていないのだから堂々としていいのだとのアドバイスが、とても心強く感じました。そう言えば私も学生時代アルバイトをしましたが、やはり商品管理やお客さんの御用聞きのため、近くをうろうろしていました。
普段人相手の仕事をしているせいか、妙に他人様の顔色や動きを気にする癖がついてしまいました。なんだかなあって思います。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

雑談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

ナースの休憩室(雑談掲示板)HOME